« 写真部ゥ?! | トップページ | 「犯人に告ぐ」観てきました »

美味しい秋 その弐

Rimg0256_edited_2

lavi laviチキン野菜カレー

チキン柔らかくってとても美味しかったです。ランチはドリンク付くのも嬉しい♪

lavi lavi 北区北26西8-3-3

tel 011-757-5776(火曜休)

                                                                                                                           

Rimg0257_edited_4 akiちゃんのおうちで晩御飯をご馳走になりました♪

野菜たっぷり春雨スープは私もrukoも大好き。

自分でもよく作るけど、やっぱりakiちゃんのは美味しいです(^^)いつもありがとう~!

Rimg0257_edited_3 keiちゃんのお誕生会@A-Coちゃん邸。この日は私の誕生日でもあったので便乗して乾杯してもらっちゃった(^^)

ママたちがお手製お料理を持ち寄って、アットホームで楽しいパーティーでした。どれも心がこもってて美味しかった♪

 

私の誕生会、今年は家族でお食事にでかけました。藻岩下のルース・ロウにて。

Rimg0269_edited_2仔牛の赤ワイン煮込み

Rimg0268_edited_2真鯛のポワレ

Rimg0276_editedどっちも本格的な味、美味しかったですよ♪

お肉はrukoにも分けてやると結構気に入ってました。このあとに秋鮭と舞茸のパエリア、滋味深い味わいで美味しかった~!

ケーキにはスペイン語でお誕生日おめでとうのメッセージが(^^)

Rimg0261_edited_2 家族で夜に本格的なコース料理を食べるのは、たぶん初めて。rukoは実家に預けようかと思ったのですが、本人が強く希望するので連れて行くことにしました。

「一緒に行くならお利口さんにしてなきゃダメだよ」とよく言い聞かせたおかげで、絵本を読んだりお絵かきしたりしながらわりと大人しくしててくれました。ruko用に頼んだパスタを美味しそうに食べてました。今度はパスタ食べに行きたいな。

|

« 写真部ゥ?! | トップページ | 「犯人に告ぐ」観てきました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カレーはスープカレーですか?
スープカレー、いまだに食べた事がないのですが
今もすごく気になっています。
こちらにはなかなかお店がないんですよ~(;;)

みなさんで食べるごはんもすごくおいしいですよね。

そして、、お誕生日おめでとうございます~♪♪
rukoちゃんもとてもいい子にしていたのですね^^
うちはまだまだこういったお店は先だろうな~。
私も本格的なコースは旦那さんと1度しか行った事が
ないのですか、特別な日にこういった素敵なお店で
食べるのもまたとってもいいですよね!

投稿: sasa* | 2007年11月13日 (火) 01:03

お誕生日に家族でディナー、よかったね。おめでとう!
流石言うことをちゃんと守れるお姉さんだな〜と思ったよ。

「野菜たっぷり春雨スープ」がかなりおいしそう!

投稿: E | 2007年11月13日 (火) 09:30

ハピバー!!!
今年はみんな元気で
オイワイできてよかったね☆
rukoチャンの ディナーデビュースバラシイ!!
うちだったら 
いつ騒ぎ出すか心配で
味わって食べられないだろうな・・A′ε`;)゚・゚
当日はおいしいワイン飲んだのかな?
いつかは夫婦で乾杯 そしてムスメは運転手・・
そんな日も遠くはない?!

keiの誕生日はイロイロ気を使ってくれて
ありがとね☆
次はクリスマスパーチー!!
また親子共々楽しもうね☆

投稿: A-Co | 2007年11月13日 (火) 12:27

>sasa*さん そうそう、スープカレーですよ♪

札幌は本場なので美味しいお店がたくさんありますよ~
普通のカレーも好きですがスープカレーも大好き♪
機会があったら食べてみてくださいね(^^)

rukoも静かなお店に連れて行けるようになったのは最近ですよ~
でも家族連れだとファミレスに行く方がやっぱり気楽でいいです(笑)

投稿: peruko | 2007年11月13日 (火) 18:53

>Eちゃん ありがと~!!

ruko,生野菜とかサラダは全然食べないけど、
春雨野菜スープならもりもり野菜食べてくれるので助かってるよ~(^^)

「自分だけおばあちゃんちでお留守番」を激しく嫌がるの・・・
私としては、夫婦2人でお出かけできるほうがいいんだけどな~・・・

投稿: peruko | 2007年11月13日 (火) 18:57

お誕生日おめでとう~♪♪
懐かしのルース・ロウ。
お茶ばかりで食事したこと無いんだ~。
今度行ってみよう♪
G会あり!?ウチワでパーティするぅ!?

我が家もめでたくperukoちゃんのお誕生日に
卒乳しました!(笑

投稿: marirus | 2007年11月13日 (火) 23:21

>A-Coちゃん 今年は何事もなく平穏なお誕生日でした(^^)

keiちゃんのお誕生会楽しかったよ~
お誘いありがとうね☆
そして素敵なプレゼントもありがとう!!

明日がkeiちゃんお誕生日だよね!
素敵なお誕生日を過ごせるといいね♪

rukoも「仔牛の赤ワイン煮」ちょっと食べたんだよ
ナイフとフォークを使って(笑)
オトナっぽく振舞いたいお年頃らしいわ(^^)
パパ運転あるから「2人でワイン」はできなかったけど
私だけチョロっと飲ませてもらいまひた~ウフフ!
次はクリパだね♪♪♪楽しみィ~☆


投稿: peruko | 2007年11月14日 (水) 18:22

>marirusちゃん なつかしの!そうそう二次会ルースロウだったよね

お食事もなかなか美味しいよ~
日曜の夜、早い時間だと空いてるかも!

G会は・・・たぶんもうないかと・・・(^^;連絡ないし~
来月忘年会しよ!!

卒乳成功したんだね!おめでとうぅぅぅ
なんだか早いねぇ~!でもスムーズにいったのかな?
ますます預けやすくなるね ウププ(^^)

投稿: peruko | 2007年11月14日 (水) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真部ゥ?! | トップページ | 「犯人に告ぐ」観てきました »