« お遊戯会&プリキュア | トップページ | 美味しい冬 その弐 »

エコクラフトに挑戦

Rimg0258_edited 園ママ友たちと再生紙エコテープでつくるエコクラフトに初挑戦してきました♪

←作業中のkazuminちゃん。お裁縫が得意でセンスがいいので、初めてとは思えないステキな小物入れを仕上げてました。

私は恥ずかしながら裁縫も編み物も全ッ然やらないのですが、エコクラフトはハマりました!

やり始めるとさくさく進むし、おおざっぱに編んでいっても途中で修正が効くので私に向いてるかも(^^)

Rimg0260_edited 11時頃から始めて、2時過ぎには小物入れが出来上がりました。場所・ランチ提供&上手に指導してくれたQOOさん、ほんとにありがとう♪

私の完成品第一号です→

初心者なのでテープの幅もそのまま、白一色で編みました。とりあえず撮影用にそのへんにあったマフラーを放り込んでみました。

来週は我が家で第二回エコクラフト部を開催。次回は二色づかい、フタつきに挑戦しようかな♪

|

« お遊戯会&プリキュア | トップページ | 美味しい冬 その弐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おうおう!!完成したんだね~☆オメデトウ!!
昨日のperukoチャンの目の輝きが
忘れられませんっ( ^,_ゝ^)
次回は是非参加させてね☆

投稿: A-Co | 2007年11月29日 (木) 22:21

完成おめでとう☆。
白かわいいね~。

ワタシも夜、完成させました。
あれもこれもって作りたいものがたくさん・・・。
ワタシもフタつきの小物入れ挑戦したい。
来週もよろしくです。

↑お褒めいただきましてありがとう。
器用ではなくただとろいでけですよ~(笑。

投稿: kazumin | 2007年11月29日 (木) 22:32

みんなでおしゃべりしながら手を動かすのって、学校祭前の学生気分も思い出して楽しそう♪白なら何入れてもいいね。かわいい作品出来てよかったね。
あぁ、もう12月だね。

投稿: E | 2007年11月30日 (金) 13:23

>A-Coちゃん あれ以来、カゴのことで頭が一杯だよ(笑)

新しいコト始めるのって楽しいよね
来週の部活、楽しみだね!
A-Coちゃんもハマってしまうかもよ~(^^)

投稿: peruko | 2007年11月30日 (金) 13:40

>kazuminちゃん 完成おめでとう(^^)

akiちゃんもかわいいの完成させてたよ
私のが一番飾りっけないなぁ・・・
次回はテープ裂いたり色々やってみたいな♪

お菓子の空き箱なんかに「とりあえず収納」してる小物が
結構たくさんあるんだ~
全部クラフトカゴに収納すべく、がんばるわ!

投稿: peruko | 2007年11月30日 (金) 13:43

>Eちゃん ひとりで黙々作業するのも好きだけど(ビーズとか)、みんなでお茶しながらわいわいやるのも楽しいわ♪

そうそう、学祭準備って楽しかったよね(^^)
園バザーの準備とかも、結構楽しいわと思ったし(笑)

次回は白とミルクティーベージュで作ってみる予定♪

投稿: peruko | 2007年11月30日 (金) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お遊戯会&プリキュア | トップページ | 美味しい冬 その弐 »