« 紅葉の芸術の森へ | トップページ | カワイイ!! »

美味しい秋

食欲の秋、まっさーかーり♪10月後半以降の美味ネタまとめ。(長いです・・・)

Rimg0176_edited お友達と、またまたオゾニコヒヨコ豆となんとか豚 のパスタ。いつものウニクリームではないのを頼んでみましたが、ここのお店は何を頼んでもハズさないのが分かりました(^^)

Rimg0177_edited すっごく濃厚で美味しかったデザート。寒くなってくるとチョコ系が食べたくなります。いや、年がら年中かも??

Rimg0185 家族でまたまたラーメン。今回はとんこつ♪やたら甘い化学調味料てんこもりのとんこつとは全然違います。ここの化調無添加ラーメンに慣れると、やめられなくなる・・・。

文句をつけるとすれば、炒飯がしっとり系なとこ。そこはパラッとしてなくちゃ~。ラーメン+炭水化物、悪いと分かっててもヤメラレナーイ・・・(^^;

Rimg0304_edited 芸森の帰りに、RUTH LOWEに行ってきました。ここはなつかしのデートスポット。rukoが生まれてからは全然行ってなかったので、約五年ぶり。木立に囲まれた、相変わらずステキな佇まい、お店の中も相変わらず雰囲気あってステキでした。やっぱり大好きなお店です。

Rimg0303_editedパパの頼んだカタラーナ(上の写真奥)、絶品~!夏にラ・ヴェリテで初めてカタラーナを食べてからその美味しさが忘れられなかったデザートですが、どこにでもあるものでもないので久々に食べられて嬉しかったです。ちなみにクレームブリュレを凍らせて半解凍したような雰囲気のスイーツです。

私の頼んだ林檎のタルトも美味しかった!rukoも絵本を読みながらおとなしくぶどうジュースを飲んでいました。来週末の私の誕生会もここで決定♪たーのーしーみー(^^)

Rimg0260_edited念願叶ってやっと行けました。club de l'egumes庄司 (クラブ・ドゥ・レギューム: 野菜倶楽部)。前回訪れたときは満席だったの。評判どおり、名前も聞いたことないような珍しい野菜を使ったお料理が美味しかったです。聞いたことがなさ過ぎて全然覚えられませんでしたが(^^;

Rimg0261_edited_4 小エビとなめこのパスタ。初めてなめこのパスタを食べたけど、独特のぬめ感がなかなか美味しかったです。真似したい味。

Rimg0262_edited メインはシーフードをチョイス。

エビがぷりっぷりで、エビ好きの私は感動でした☆

あっさりしていて野菜がたくさんで、安心してパクパク食べられる一品でした。

デザートもフレッシュな果物、とてもヘルシーなお店です。中年の女性客でお店が埋め尽くされてたのが良く分かる(^^)帰りには果物のおみやげまで頂いて嬉しいランチでした。今回一緒に行ったメンバーは3人ともなにしろお喋り大好きなので、周りに気兼ねなくペチャクチャお喋りできる雰囲気も◎(笑) パルコ向かいのパレードビル3階にあります。人気店なので予約要!

Rimg0279_edited A-Coちゃんと、北大で今期二度目の銀杏並木の撮影会(写真部ですから)のあと、裏参道へ美味しいピザを食べに行きました。お店の名前忘れちゃった(^^;

店内ほぼ満席、石窯で焼いたモチモチのピザはめちゃくちゃ美味しかった♪

次のカルボナーラは写真撮りそこねましたが、チーズ風味が濃厚でとても好みでした。サラダにも美味しいチーズがのっていて、この日はチーズdayでした。ワイン飲みたかったね(^^)

Rimg0292_edited 老舗のそば処 手打そば 志の家で親子とじそば。

ねぎが甘ーい!たまごフワフワ!鶏肉も柔らかーイ!おそばもおつゆも、ここのはやっぱり美味しいです。本物って感じ。ほんのりと柚子の香りがまた上品♪

Eちゃんとオンワード社販のバーゲン激戦区を勝ち抜いての祝勝ランチでした(笑)

戦利品は某サイトにて公開中!このときEちゃんに頂いた鼻血モノの贈り物は近日公開!

|

« 紅葉の芸術の森へ | トップページ | カワイイ!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ラーメン道、早速昨日行ってきたよ!
落ち着いたお店の雰囲気もいいね。
野菜倶楽部、私も気になっていたの!混雑しているみたいだし、もう少しあとで挑戦してみるよ!
バーゲン、ここを知ったからほとんどデパートで買ってないよ♪息子の手袋は小さかった…。無理無理今年は使わせます(笑)。

投稿: E | 2007年11月 4日 (日) 11:28

あぁ~おなかが鳴るぅ~
野菜メインのお店、流行っているのかな?
東京でも野菜が美味しいレストラン、話題になってるみたいだものね。
最近、美味しいパスタ食べてないなぁ~
近所のイタリアンに行ったけど、柊のご機嫌があまり良くなくて、
ちゃんと味わえなかったよ...
オゾニコ、今度連れて行って~

投稿: きゅう | 2007年11月 4日 (日) 22:38

>Eちゃん 道、外観も内装もなかなかステキだよね~♪

野菜倶楽部、良かったよ~
お母様世代のお客さん多かったよ!
今度お母様とゼヒ行ってみてね(^^)

投稿: peruko | 2007年11月 5日 (月) 12:47

>きゅう 口内炎が直らないのをパパに言ったら『美味しいモノ食べすぎなんじゃない?』だって(^^;;

私もrukoが小さい頃は全然美味しいパスタ食べられなかったよ~
レストランも食事しに行ってんだか、子守してんだか分からなかった・・・
こっちに帰ってきたらお母さんに柊を預けて
ランチしに行こう~♪オゾニコ行こう♪

投稿: peruko | 2007年11月 5日 (月) 12:51

あぁ、美味しそうなもの。。。
デザートがなんともそそられますねT-T)。

ルースロウ、行きたいと思いつつ、車に乗らない私はまだ行けていません。
子どもが生まれたらムリと思っていたので、「駆け込みで近いうちにいつか!」と思っていたんですが、少し大きくなればいっしょに行けるんですね。
もちろん機会があれば行きたいのですが、焦らなくてもいいと思うと、これはまたこれで、気がラクで良いですね。

投稿: みかん | 2007年11月 5日 (月) 13:55

>みかんさん ルースロウ、「大人のお店」っていうイメージだったので、後期妊婦の頃にどうしても行きたくて連れてってもらった覚えがありますよ!

こちらは子連れOKみたいです♪
赤ちゃん向けの絵本がいくつか置いてありましたし。
ただベビーカーでは入店できなさそうです。店内結構狭いので。

勿論、座ってられない子とか大声で騒ぎっぱなしの子とかは
ダメだと思いますが(^^;
落ち着かない二歳児よりも、寝てることの多い赤ちゃんの方が
連れ歩くのラクっていう意見もありますし・・・・私も同感。
子連れで出歩くのも楽しいですよ♪

投稿: peruko | 2007年11月 5日 (月) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉の芸術の森へ | トップページ | カワイイ!! »