« 美味しい冬 | トップページ | エコクラフトに挑戦 »

お遊戯会&プリキュア

Rimg0267 3連休の初日、お遊戯会がありました。

園ライフ、二学期のハイライト行事です。

去年はパパ入院で見られなかったので、パパは今回が初めての観覧。

年中さんになったので、ピアニカ立奏舞踊劇役割分担があり本格的になりました。おうちでもおもちゃのピアノでよく練習していたので、本番も上手に演奏できました。

Rimg0271_edited

←舞踊劇では「花の精」の役をgetしたruko。

なんだか随分たくましい花の精・・・(^^;

でもキョロキョロすることもなくしっかり役を演じてました。

去年は舞台の壁にうつる自分の影が気になってキョロキョロしてたから、かなり成長したみたい。

毎度ながら、5歳児をここまで指導される先生がスゴイ!

翌日、お友達とプリキュアの映画を観に行きました。

Rimg0283_edited

大好きなお友達と大好きなプリキュアの映画を見てご満悦のruko。映画は大人が見ても結構面白かったです。ちょっとウルっときちゃったりして。

rukoは映画そのものよりも、入館のときに貰ったミラクルライトに夢中でした。映画の後半で観客の子供達がミラクルライトを振ってプリキュアたちを応援する場面があるのです。帰宅してからもプリキュアなりきりごっこして遊んでました。

さて。今日は月曜ですがお遊戯会の振り替えで園はお休み

私がどうも風邪ぎみなので、夕方のプール教室以外は出かけずにおうちでのんびり過ごす予定です。クッキーでも焼こうかな。

|

« 美味しい冬 | トップページ | エコクラフトに挑戦 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

発表会、初めてのパパさんはちょっと涙目にならなかった?!
特に楽器演奏なんて、息子の幼稚園は年長さんだけだよ。すごいね〜!!
「花の精」って魅力的な役柄で衣装もかわいいね♪

私の風邪は喉&熱でいつもより長引いてるから、perukoちゃんはお教室もあるし早く治ると嬉しいね。お大事に!ジンジャーティー、体も喉もぽかぽかでいいよ!

投稿: E | 2007年11月26日 (月) 11:15

お久し振りで~す^^
コメありがとね☆
rukoちゃん発表会だったのね~^^
「花の精」の役なんて、女の子の特権だよね~。
上手に出来たみたいで何より!!
ちなみにゆ~は来月だけど、「桜の精」をやるの^^
同じ年中さん、なんか似てる☆☆☆
そうそう!
うちも昨日(日曜日)プリキュアの映画見てきたよん☆
ゆ~もミラクルライトに夢中で、ココとナッツが「余計な時にライトはつけないでね!」って言ってたのにもかかわらず、つけまくってたのよ~~~^^
おまけにお友達が「キュア ドリーム」の衣装で来たもんだから、衣装まで買わされて・・・(--;)
映画自体良かったよね~^^
perukoさんの風邪は大丈夫かな?!
やっぱり生姜よ~~~!!

投稿: miyuse | 2007年11月26日 (月) 19:17

風邪大丈夫かな??
花の精のrukoちゃんかわいかったよ~☆ミ
3枚目の画像rukoちゃんもかわいいし、コートがまたかわいい!!
perukoちゃん、こんなカワイイの良く見つけるねー!!モエ~~だわ(^^)

投稿: とみっち | 2007年11月26日 (月) 22:54

花の精可愛かったね~。
anもあの衣装着たがってたよ☆。
合奏、合唱も素晴らしかったぁ!!

映画ご一緒出来なくて残念だったよ。ごめんね。
結局、日曜anと2人で観てきました。
ワタシのほうがホロリきちゃっていい内容だな~としみじみ帰路についたよ(T_T)。

投稿: kazumin | 2007年11月27日 (火) 00:06

>Eちゃん パパは初めてのお遊戯会、クォリティの高さと観客の親たちの多さに驚いてたよ。

「花の精」第一希望だったみたいで、役をゲットできて喜んでたよ~。一番たくましい花の精でしたが(^^;

咽喉はだいぶ良くなりました。鼻づまりがひどくて点鼻薬中毒になりつつあるのが怖いの(^^;
生姜、買いにいかなきゃ~!

投稿: peruko | 2007年11月27日 (火) 12:42

>miyuseさん ゆ~ちゃんのお遊戯会は来月なのね!「桜の精」可愛いだろうなぁ~!

miyuseさんとこもプリキュア見てきたんだね!
rukoも上映中何度も何度も
「もうライトつけていい?」ってうるさかったよ(笑)

投稿: peruko | 2007年11月27日 (火) 12:44

>とみっちちゃん 風邪はだいぶよくなりました!明日お邪魔するね(^^)

rukoのコートに反応してくれてありがとう(^^)
シャーリーテンプル@丸井よ♪プ●にもupしたよ~
160もあったからオソロイにしようかと思ったけど
さすがに悪目立ちしそうでやめました(笑)

投稿: peruko | 2007年11月27日 (火) 12:48

>kazuminちゃん rukoはウスの方がお似合いだったかと(^^;

合奏も歌もみんな上手だったよね~!anちゃん小太鼓立派だったわ♪

映画は残念だったね~
でも日曜に見にいけたのね☆
私も結構ウルっときてたよ~ いい話だったよね(^^)

投稿: peruko | 2007年11月27日 (火) 12:51

こんにちは!お久しぶりです。
snow-crystalsのモコです^^
お元気でしたか?rukoちゃん大きくなりましたね♪
私の方もブログを少しお休みしていたのですが
妊婦になって帰ってきました^^
HPも作ってみたのでよかったら遊びに来てくださいね!
ブログもお引越ししたのでよかったらリンクしてよいですか?
またお時間あればお話させてくださいね!
それではまた遊びに来ますね~!
snow-crystals  
http://www4.plala.or.jp/snow-crystals/newpage2.html

投稿: モコ | 2007年11月27日 (火) 16:38

>モコさん
うわ~お久しぶりです♪
モコさん、しばらく更新ないなぁ~と心配してました
おめでただったのですね☆

HPも立ち上げられたのですね 早速遊びに行きます!
ブログリンク大歓迎ですよ~
私も新しいHPにリンク変更させていただきますね

またモコさんの癒し画像を見られるなんて嬉しいな
寒い日が続きますがお体にお気をつけて頑張ってくださいね♪

投稿: peruko | 2007年11月27日 (火) 20:45

お遊戯会 オツカレー(_´Д`)ノ~~
rukoタンの花の精 とってもかわいかったよ☆
ピアニカやタンブリも完璧だったね!!サスガっ!!!
ワタシはリハーサルも立ち合ったけど
リハーサルよりもまとまりがあって
とっても上手だったんだよ♪
今度 リハーサルの記録見せるね☆

投稿: A-Co | 2007年11月28日 (水) 12:57

>A-Coちゃん お遊戯会、今年も良かったねぇ~!

rukoの器楽、先生にも褒められちゃった~ッ(^^)
タンブリン隊の中で一番先にマスターしてリーダー格だったらしいよ(笑)
先生も「劇も器楽も本番が一番の出来」って言ってたわ
みんなまだ4~5歳なのにスゴイよね!!

リハ今度見せてね~
例の妖精ナルシスト写真は年賀状に使うかも(^^)ありがとう!

投稿: peruko | 2007年11月28日 (水) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい冬 | トップページ | エコクラフトに挑戦 »