« カワイイ!! | トップページ | あれから一年たちました »

クリスマスツリーと鴨さん

ファクトリーにもツリーが飾られましたね。我が家もツリーを飾りました♪

Rimg0259_edited 去年我が家にやってきた大きなツリー、今年も存在感たっぷりです。ああやっぱりこれにして良かった~(^^)

ま、確実に部屋は手狭になっちゃったけど・・・それでなくても広くないのに・・・

ちなみに購入したのは中城産業サン。ツリー専門業者サンで、本格的なツリーやクリスマスグッズをたくさん扱っています。飾り方など参考になる記事もたくさんあるので見てみてね♪

今年はrukoも飾り付けを一生懸命手伝いましたよ。いちばん上のお星様に手が届くようになるのは何歳かな。

Rimg0264_edited 寝る前の絵本タイム。本棚のフラップに飾っている絵本も、ハロウィンのを片付けてクリスマス関連の本を出しました。rukoが読んでいるのはお気に入りのメイシーちゃん。

Rimg0279_edited_2

翌日、また北大へ行ってきました。夕陽を狙って行ったのに、出遅れちゃって既に薄暗かった・・・残念。

パンを持っていったので池のカモさんたちに撒いてあげました。

Rimg0284_edited_2 パン欲しさに、池から上がってきたカモもいました。でも手のひらからはさすがに食べなかった・・・

Rimg0300_edited 幼稚園の落ち葉拾いで拾ってきた葉っぱたち。

去年は全部洗ってお風呂に浮かべて『葉っぱ風呂』にして遊びました。

今年はいくつか選んで押し葉にして絵を描いてみました。を描くのは最近のrukoのマイブーム。色の順番もちゃんと覚えちゃいましたよ。「せきとうおうりょくせいらんし~」とつぶやきながら(笑)

|

« カワイイ!! | トップページ | あれから一年たちました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も素敵なツリーが出来上がったね♪
これ見て、ますます欲しくなったよ。去年のブログにお店のアドレス載せてあったよね?探してみよっと。
実物が見たいわ!!
枝の感じが素敵~ごちゃごちゃになりがちな飾りつけも、ゴールドですっきりまとめていい感じ。参考にさせてもらいます。

投稿: | 2007年11月 6日 (火) 15:34

>きゅう(名無しだけどきゅうだよね?)

購入先、本文にリンク貼っといたよ~
参考にしてみてね☆
ツリー設置でいちばん神経使うのが枝の広げ方なんだよ
なかなか上手く行ったでしょ♪
これは直径かなり大きいツリーだけど(ちなみにグリンデルツリー)
もう少し細身のもあるから見てみてね

飾りは金でまとめて差し色に赤をきかせてみたよ。
今年は飾りを買わずにツリースカートを買うよ!

投稿: peruko | 2007年11月 6日 (火) 18:55

rukoチャン 髪切ったんだね!!
結構短くしたんじゃない?
アコガレのロングヘアは断念したのかな??

ツリーとってもステキだね!!
オーナメント類 もう買わないと思っていても
目新しいデザインが今年も増えていて
ついつい手にとってしまうよA′ε`;)゚・゚
街中はもうクリスマス色に染まってきてるね☆

投稿: A-Co | 2007年11月 7日 (水) 19:12

水玉パジャマ&虹と葉っぱのお絵かきがとってもかわいい♪
ツリー、ステキに飾り付けたね。我が家は今までは私一人で飾り付けだったけど、息子にお手伝いさせようかな。

投稿: E | 2007年11月 7日 (水) 23:38

>A-Coちゃん 土曜日に髪切ってきたよ♪rukoサロンデビュー!
       
・・・といっても10分1000円のトコだけど(^^;
ショートも気に入ってるみたい(笑)
ファクトリーのツリーを見に行きたいなぁ~と思ってるの
今度一緒に行こうね♪

投稿: peruko | 2007年11月 8日 (木) 19:49

>Eちゃん 水玉パジャマ、私もお気に入りなの~(^^)

ツリーは飾るの手伝わせてあげたけど
なにせ私は(好きなことだけ)完璧主義のB型なもので
rukoが寝てからちょこちょこ手直ししたよ(笑)

Eちゃんちのステキなツリー見に行きたいな!

投稿: peruko | 2007年11月 8日 (木) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カワイイ!! | トップページ | あれから一年たちました »