« エコクラフトに挑戦 | トップページ | はじめてのスキー 用具編 »

美味しい冬 その弐

Rimg0257_edited 近所にの製菓専門学校で、学生さんによるスイーツ販売実習がありました。半年に一度くらい行われてるそう。私はこのへんに長く住んでますが、初めて行けました☆

ケーキ一個80~120円ととってもお買い得♪朝11時の開店には既に10人近くの主婦の行列ができてました。

接客も初々しい学生さんたち。ほほえましい気持になりました。たくさん勉強して頑張って卒業して、美味しいスイーツを作ってね(^^)

Rimg0256_edited ケーキのお味は市販のとひけを取らない美味しさ。焼き菓子50円でした。クロワッサンはパリパリ、フィナンシェ(2個入り♪)はしっとり、どっちも美味しかったです。

↓今週末開催中。お近くのかたはゼヒ行ってみてね。

11/29(木)~12/2(日)

11:00~16:00(昼休13:00~14:00)

札幌ベルエポック製菓調理専門学校 札幌市東区北26東14 TEL0120-877-667

|

« エコクラフトに挑戦 | トップページ | はじめてのスキー 用具編 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

情報アリがトー。
日曜に早速行ってきたよー。
並んでるって聞いたから10分前に行ったんだけど
既に23番目だったよ。

月曜に友達来るしって買いまくっちゃったよ。
中々美味しかったワ。
また情報教えてねー。

投稿: MIZ | 2007年12月 4日 (火) 09:51

>MIZちゃん 行ってきたのね♪お役に立ててよかった!

学生さんが作ったものだけど結構美味しかったでしょ~?!
なにしろ安いし~!
でも半年に一度くらいしかやらないんだって~
毎月やって欲しいわ(^^)

投稿: peruko | 2007年12月 4日 (火) 13:50

光塩製菓でもやってるらしいよー。
http://chouri.koen.ac.jp/guidance/bona/index.htm
前食べてみて美味しかったよん。
場所がちょと遠いし交通費でプラマイゼロになっちゃうかもだけどね。

投稿: MIZ | 2007年12月 5日 (水) 11:23

>MIZちゃん おお、ナイスな情報ありがとう♪

こちらは割りと頻繁にやってるみたいだね
いってみたいな~!
100円のチョコケーキおいしそうだったわ(^^)

投稿: peruko | 2007年12月 6日 (木) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エコクラフトに挑戦 | トップページ | はじめてのスキー 用具編 »