« 美味しい冬 その参 | トップページ | ドイツのカードゲーム »

クリスマス気分の小樽へ ’07

Rimg0266 土曜日は家族で小樽へ久しぶりのドライブしてきました。

←小樽へ行く途中に立ち寄ったインテリアショップ。 イッタラ、ブリオなど北欧デザインの雑貨や家具など扱っています。おしゃれな店内をただ眺めてるだけでも楽しいですよ。

in ZONE(インゾーネ) 

西区二十四軒2-7-1-14(旧国道5号線沿い)

Rimg0272_edited 今回の目的その①はrukoのクリスマスプレゼントを買うこと(サンタさんのではなく、パパ&ママからのね)。

去年はジェンガを買って家族でかなり遊べたので、今年も家族で楽しめるアナログなゲームを買うことにしました。

購入したお店はハンズオントーイ キンダーリープ。ドイツをはじめ、ヨーロッパの良質な木のおもちゃ、ゲーム、雑貨、絵本が豊富にそろっています。今年の春にウイングベイ小樽からオルゴール堂の近くに移転しました。新しいお店は木のぬくもりあふれるすてきなお店でした!(外観撮ってくるの忘れちゃった)

二階には広~いプレイスペースが。札幌のおもちゃ屋さんでここまで広いスペースあるところ、あるかなぁ?ツボなおもちゃがたくさんあって、30分以上はここで遊んでいました。

お目当てのゲームのほかに、教室で使えそうなカードゲームも2点購入、木製のすてきなオーナメントも買っちゃいました。ああ楽しかった。買ったものは後日upします♪

Rimg0300_edited目的その②は小樽ヒルトン

今年もロビーにお菓子の家がありました。Rimg0283_edited

今回もデザートブッフェへ。春に行ったときよりフードメニューが少なくてちょっとがっかり・・・でもお腹いっぱい食べたけど(^^;

マリーナを眺めながら、家族でゆったりお食事できる雰囲気はやっぱり最高です。札幌じゃこういうとこ、見つからないですよね。

Rimg0305_edited

今年も大きなツリーの前でパチリ。

道路を挟んだ向かいにあるマリーナでは停泊しているヨットたちに色とりどりのイルミネーションが施されていて、とってもキレイでした。イルミコンテストも行われていたので、マリーナまで降りて近くまで見に行ってみました。

Rimg0311_edited 水面にうつる光がゆらゆらして、独特の美しさでした。格好のデートスポット・・・なのに歩いてたのは私たちだけ・・・(^^;

寒かったけど、楽しかったです♪

  

|

« 美味しい冬 その参 | トップページ | ドイツのカードゲーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小樽いいね~!!!
クリスマスの雰囲気漂ってるわ~☆
この時期 どこのヒルトンでもお菓子の家があるのかな。
以前 クリスマス時期に他のヒルトンでも
お菓子の家があったよ!
rukoタン おとぎの国に迷い込んだみたい!!
小樽で買ったもの
お披露目楽しみにしてるよ☆

土曜日 peruko家もインゾーネ行ったんだね!!
偶然!!
ワタシもkeiと一緒に土曜日に行ったんだよ~
keiはトムとジェリーのDVDに夢中で
ワタシはゆっくりお店を見ることができて満足!(笑)

今度2階のカフェにご一緒しようね☆

投稿: A-Co | 2007年12月10日 (月) 23:21

in ZONE、私も気になってたの♪今度パパに連れてってもらうよ。

小樽、マリーナもステキなんだね。日が暮れる前に帰宅するから、見たことないな〜。キンダーリープって大人もつい長居しちゃうよね。素敵なプレゼント見つかったかな。

投稿: E | 2007年12月10日 (月) 23:52

>A-Coちゃん あら偶然!お互い土曜日に行ってたのね~

keiちゃん、ビデオ見ててくれるなんていいなぁ~
rukoは私が視界からなくなると不安になるのか
ビデオコーナーには居てくれなかった(^^;

二階のカフェ気になったんだ~
食器もこだわってそうだったし
今度ゼヒinZONEデェトお願いします♪

小樽のおもちゃ屋さん、おすすめだよ~
生木を使ったビッグなツリーが売ってて、かなり惹かれたわ

投稿: peruko | 2007年12月11日 (火) 20:09

>Eちゃん キンダーリープ、移転してから初訪問だったけど
雰囲気あるお店で時間を忘れて長居しちゃった!

ゲーム類を実際に試してみることができるのがいいよね
お店の人も親切だし・・・
春に買ったゲームも大活躍だよ♪

inZONEはとてもステキなお店だったよ~
夫婦デェトにもいいかも☆

投稿: peruko | 2007年12月11日 (火) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい冬 その参 | トップページ | ドイツのカードゲーム »