« はじめてのスキー 用具編 | トップページ | 美味しい冬 その参 »

クリスマス市へ

Rimg0273_editedクリスマス気分で盛り上がる大通公園のクリスマス市へ行ってきました♪Rimg0270_edited

午後4:30のイルミネーション点灯の瞬間を見られて、感動しちゃいました。

小腹が空いてたので軽く腹ごしらえ。パパはグリューワイン(ホットワイン)鹿肉バーガー、rukoは焼きたてソーセージをパクパク。私はグリューワインを楽しみました。

グリューワインとは、ドイツ近隣でよく飲まれているスパイスが入ったホットワイン。うーん、ちょっと甘かったなぁ・・・お店によって味が違うそうなので、また行って他のも飲んでみたいです。自分でも作れそうなのでレシピ調べて作ってみようかな。

Rimg0274_edited サンタさん発見!おひげの下はかなりイケメンと見た(笑)。

クリスマスグッズや可愛い雑貨など気になる出店がたくさんあったけど、混んでいたのと寒かったのと、パパ&ruko連れだったので殆ど素通りでした・・・ひとりでゆっくり見たいなぁ・・・Rimg0276_edited

 ↑札幌名物(?)の観光馬車もクリスマス仕様でした!馬なのにトナカイの角つけられちゃってます(笑)

大通公園のクリスマス市は16日まで。完全防寒であったかくして行ってみてくださいね。

|

« はじめてのスキー 用具編 | トップページ | 美味しい冬 その参 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん。いいなぁ。
私、鹿肉バーガーが去年好きでした。

あの雰囲気がなんともいいですよね。
見てるだけでもワクワクするというか。
今年は残念ですが、楽しみは時にはとっておきます。

ぜひまた行って、楽しんできてくださいね。

投稿: みかん | 2007年12月 4日 (火) 17:30

>みかんさん 鹿肉バーガー、私も一口味見しましたよ

なかなか食べ応えがあっておいしかったです(^^)
もう一度行きたいんだけどな~時間があれば・・・

みかんさん今年は見られなくて残念ですが、
来年は赤ちゃんを抱っこして見にいけますね♪
我慢した分、感動も二倍ですよ、きっと!

投稿: peruko | 2007年12月 6日 (木) 13:52

サンタさんと素敵な写真が撮れてよかったね。一枚目もステキ♪
私はホットワインの酔いで帰宅するのに休みながらでした…。ちょっと反省。

投稿: E | 2007年12月 6日 (木) 20:33

>Eちゃん サンタさん、おひげの下はイケメンドイツ人(?)でした(^^)

ホットワインで酔ったの~?!
経済的でいいなぁ(笑)
あれ3杯くらい飲まないとあったまらないかも、私なら・・・

投稿: peruko | 2007年12月10日 (月) 17:33

偽トナカイ、何だか悲しい雰囲気。
柊が見たら喜びそうだけど。
札幌はすっかり冬なんだね。こっちは雪が全然無いから、クリスマスムードも半減。
何年経っても雪の無いクリスマス&お正月には違和感あるよ。

投稿: きゅう | 2007年12月12日 (水) 01:52

>きゅう 偽トナカイね、なんだか吉田戦車のキャラみたいな
物悲しさと情けなさが・・・(^^;

この日は雪降ってたけど、今は融けちゃって全然雪ないよ
ちゃんとホワイトクリスマスになるのかなぁ・・・
藻岩もばんけいも営業延期だって
地球温暖化か、やっぱり・・・

投稿: peruko | 2007年12月12日 (水) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめてのスキー 用具編 | トップページ | 美味しい冬 その参 »