« 美味しい冬 その弐 | トップページ | クリスマス市へ »

はじめてのスキー 用具編

今シーズンからスキーを始めるruko、おじいちゃんが一式揃えてくれました♪

Rimg0259_edited 板はK2、ビンディングはチロリア、ブーツはHEAD。どれもrukoが選びました。板にはお花、ブーツにはチョウチョがついてて、「プリキュアみたいでカワイイ♪」とすっかりお気に入りです。このほかにスキー手袋と靴下も買ってもらいました。

父は退職後スキー指導員の資格を取りました。今年はrukoにじっくり教えてもらおうと思っています。これも親孝行かなと(^^)

Rimg0261_edited

実家にてスキー用具一式つけてみました。

外に出る前に、用具を自分で着けられるよう練習しなくちゃ。

|

« 美味しい冬 その弐 | トップページ | クリスマス市へ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

一式揃えてくれたの!?
ステキなおじいちゃまだね(^^♪。

とっても気になる(お値段が・・・(^^))。
今度ゆっくり聞かせて~。

板もブーツも女の子らしくてステキ!!
身近に指導してくれる人がいてうらやましい。
孫に教えることが出来るなんてお父様も力入るね☆。

今年の冬はスキー場通いになるのかな??

投稿: kazumin | 2007年12月 3日 (月) 14:22

指導員のおじいちゃまがいるなんて、本当に羨ましい!
きっと親より、孫の指導は優しくきっちり教えてくれそうじゃない?
そしてチョウチョにピンク、ラブリーだね。うちの息子は、スキー嫌いみたい…。
今年は「そりがいい!」って今から主張してるよ…。トホホ。

投稿: E | 2007年12月 3日 (月) 17:35

指導員のおじいちゃま&スキー!!いいなぁ(^^)

うちの旦那、スキーは1級の腕を持つものの・・
「家族でスキー??行ってもいいけど・・(嫌そうな顔で)
お前ら下でソリとかしてればいいじゃん??」・・・・・。
そして彼は毎シーズン、スキーのお上手なお友達と山通いです。チッ☆
そのうち関東人になるだけに、スキーのできる子にしたいのになぁ~。
(関東で滑れる子ってあまりいないからね♪)

投稿: とみっち | 2007年12月 3日 (月) 17:44

いいもの買ってもらったね♪
rukoタンだったら
きっとすぐに上達すると思うな!!
短そうだけど
何センチの板にしたの?
我が家は80センチを愛用してるよ。
今シーズンはスキーディトできるといいな♪

投稿: A-Co | 2007年12月 4日 (火) 00:18

>kazuminちゃん ウェア以外は全部買ってもらったよ~♪

家に帰ってからもスキー履いてイメージトレーニングしてたよ
早く積もるといいなぁ~!
まずは近所の公園とかで足慣らしして
天気のいい時を選んでスキー場デビューかな

私もスキーは普通に滑れるけど
何年か前に膝を痛めてから全然やってないの
自分で教えると「イラッ」としそうだから(笑)
父にはブーツを履くところから手取り足取り教えてもらうわ(^^)

投稿: peruko | 2007年12月 4日 (火) 13:59

>Eちゃん 私も子供の頃は父にスキーみっちり仕込まれたけど、たまにウンザリしてたこともあったよ(笑)

きっと孫に教える方がいい距離感で上手に教えられるかもね

rukoも最初はスキーよりソリがいいって言ってたよ(笑)
でもお花&チョウチョのギアで俄然やる気出たみたい!
まずは近所の公園から始めてみるわ~
tくんもスキー久しぶりに見たらやりたくなるかも?!

投稿: peruko | 2007年12月 4日 (火) 14:04

>とみっちちゃん 指導員といっても実際の指導経験はまだないんだけどね~(笑)
でも孫に仕込む気マンマンみたいなので頑張ってもらうわ!

旦那サマ一級なんてスゴイ!!
そんなに上手なら教えてくれてもいいのにねぇ~
札幌にいるうちにスキー滑れるようになったらいいね☆


投稿: peruko | 2007年12月 4日 (火) 14:08

>A-Coちゃん 板は100センチだよ♪
写真のせいなのかrukoがデカいからか、
なんだか短く見えるね(^^;

rukoが上達してkeiちゃんに追いつけたら
ゼヒスキーディトお願い♪
でも上達するかなぁ・・・まぁ父に任せて気長にやらせてみるよ!

投稿: peruko | 2007年12月 4日 (火) 14:12

rukoちゃんのスキー一式とってもかわいいねーo(^-^)o
ゆ~がうっとりしてたよ♪
なんせ彼女は自分の物とはいえ、中古の一式だから…。
うちの男達はもう初滑りしてきたよ♪♪♪
ゆ~はまだだからすごく行きたがってるよ^^
家族では年末に行ってきます♪♪
せ~はスキーを極めてしまったからスノボデビューです^^
旦那なんてあんなにダメって言ってたくせに、ホイホイ一式を買っちゃってね(´A`)
rukoちゃんおじいちゃんに教えてもらえていいな~^^
きっとすぐに上達するよね♪♪♪
北海道いつか行けるかな~?!

投稿: miyuse | 2007年12月 6日 (木) 20:14

>miyuseさん もう初滑り行ったの?!早いなぁ~☆

年末にはご家族でスキーかぁ~
もう家族全員滑れるからいいねぇ(^^)
せ~くんはボード始めるんだね!カッコイー
私もボードちょこっとやってたよ
スキーとはまた違う楽しさあるよね☆

いつか北海道にスキー&ボードしに来てね♪♪♪

投稿: peruko | 2007年12月10日 (月) 17:31

じぃちゃん嬉しいだろうね!
こんな可愛い板にブーツがあるんだね。
ルコたんとスキーに行きたいなぁ~柊がいたら無理か。。。。

投稿: きゅう | 2007年12月12日 (水) 01:59

>きゅう じいちゃんには頑張って教えてもらって、rukoを鍛えてもらわなきゃね~

5歳でK2ってナマイキだよね・・・私もそんなの欲しいよ・・・

柊はソリで一緒にあそぼ♪♪
新●公園でも希●公園でも♪

投稿: peruko | 2007年12月12日 (水) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい冬 その弐 | トップページ | クリスマス市へ »