« ウィンターアスレチックフィールド2007 | トップページ | 年末あれこれ »

ドームイベント終了

週末の札幌ドームでのイベント「ウィンターアスレチックフィールド2007」、

無事、やりきりました~!スタッフ・HTのみなさん、おつかれさまでした!

遊びにきてくれたみなさん、ありがとう!!

午前中はサンタコスプレでゲーム担当、午後はクラフト模擬レッスンフェイスペイントを担当。

模擬レッスンは小学校高学年の7人の子供達を相手に声を枯らしてがんばりました。みんなレッスンを楽しんでもらえたみたいで、成功でした♪

Rimg0003_editedRimg0008_edited_2フェイスペイントは顔用の絵の具を使ってクワガタやイルカなど子供の好みの絵を描いて やります。子供達の喜ぶ顔がたくさんみられました。私、この道でも仕事できるかも(笑)

スタッフとして参加した一日目は怒涛の忙しさで他の会社のブースを全然見られませんでした。翌日、rukoを連れて再訪。

ウサハナのフェイスペイントを施してもらってご機嫌。ペイントしている間、先生はずっと優しく英語で語りかけています。 サンタ先生の英語クイズにも堂々と英語で応えることができました。

Rimg0032_3

お目玉のサイバーホイールは1時間待ちの大人気アトラクション。

ぐずりもせずにおとなしく1時間も待てたrukoに成長を感じました(笑)

マット運動が得意らしく、回るホイールの中でくるくる前転するruko。

一時間待った甲斐あったみたい。

Rimg0019_editedRimg0020_edited この日はドーム展望台が無料。きっと夜に来たらステキだろうな。

札幌ドームは広くて見て回るのも大変だったけど、楽しい一日でした。

|

« ウィンターアスレチックフィールド2007 | トップページ | 年末あれこれ »

「ホームティーチャー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶん私も40分は並んだよ。今年で2年目のイベントらしいけど、もう少しブースが数あれば、待ち時間が少なくっていいかもね。
先生お疲れ様でした。息子は何故か恥ずかしかったらしい。
喉は治ったかな?お大事にね。

投稿: E | 2007年12月25日 (火) 16:37

>Eちゃん 遊びに来てくれてありがと~(^^)
サンタ服、生まれて初めて着たよ(笑)

魅力的な乗り物系に子供が集中しちゃうからか
結構待ち時間長かったよね・・・
ボーネルンドのエアキャッスルも激混みでちっちゃい子は危なそうだったし・・・
来年は整理券配るとかしたらいいかもね~

tクンに久しぶりに会えて嬉しかったよ~
咽喉はだいぶ良くなりました☆

投稿: peruko | 2007年12月25日 (火) 20:33

ルコたん、すんごいことになってる!
忙しい12月も残りわずかだね。お正月はゆっくり休めるといいけど...バーゲン始まるし、のんびりしていられないか。
あぁ~年賀状も大掃除もまだ手をつけていないよ...

投稿: きゅう | 2007年12月26日 (水) 23:11

せっかくのお誘いだったのに行けずごめんね><
着ぐるみにジャンピングドロップキックは来年のお楽しみとゆー事で☆(ゝω・)v
rukoたん1時間もぐずらず待ってたなんてステキなお姉さん
うちの怪獣たちだったらきっと・・・('A`)

投稿: aki | 2007年12月27日 (木) 17:19

>きゅう もう年賀状&大掃除済んだ?

私は年賀状は昨日発送、大掃除をやっと今日から始めたところ(^^;でも大晦日までに終わるか怪しいわ~・・・

投稿: peruko | 2007年12月28日 (金) 18:35

>akiちゃん イベント、お忙しい日だったもんね(^^;

イベントはなかなか楽しかったよ~
でもひとりで子供2人見るのは大変かもね
広いし・・・迷子になっちゃいそう
迷子案内、あの電光掲示板に出演しちゃうんだよ(笑)
号泣してる幼児がバーンと登場して
「迷子のおしらせです・・・」って!!

着ぐるみも今年は着せてもらえなかったよ
サンタ服は着れたけど♪


投稿: peruko | 2007年12月28日 (金) 18:39

サイバーホイール、上手に遊んでるなー…。いいなあ。
うちのtにも、遊び方教えてあげてねー。

ECCブースでは、perukoさんのサンタコスプレを拝見できなかったのはとても残念ではありましたが(涙)、tはとても楽しそうでした。

それにしても、ドームってホントに「圧巻」ですね。スゴイです。

投稿: yusaku | 2007年12月29日 (土) 10:04

>yusakuさん サイバーホイール、順番待ちの一時間ずっとイメージトレーニングしてたみたいです(笑)
前転するのは他のお友達のやり方を見てたからできたみたい。
なかなか楽しい遊具でしたよね♪

ドームは広かった・・・
色んな意味でスゴイ施設ですよね!


投稿: peruko | 2007年12月29日 (土) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィンターアスレチックフィールド2007 | トップページ | 年末あれこれ »