« ドイツのカードゲーム | トップページ | ウィンターアスレチックフィールド2007 »

新居購入!

先日、とうとう、新居を購入しました♪

新しいおうちはスッキリとシンプルなデザイン。

広々~としてて緑も豊かで空気もキレイ。

住み心地も良さそうです。

初公開画像です↓

                                                                                          

Rimg0257_edited ・・・・・金魚のキンコの新居でした(笑)

ちなみに後方に写ってるのはシルバニアのおうち、手前のはrukoの小物入れ。園グッズが入っています。

あ~あ、私も新しいおうちに住みたいよ~!

Rimg0256_edited 先週はruko溶連菌で自宅軟禁の日々でしたが、のんびり2人でお人形遊びをしたり、やりかけの「しまじろう」ワークを片付けたり、スロウに充実した日々でした。

お出かけ解禁になったとたんにスケジュール帳はびっしり。

毎年のことですが、12月は教室の検定試験、進級書類の作成、保護者との懇談、通知表作成、来年度の募集活動準備などでとっても忙しいです。

・・・さらに年賀状書きとか大掃除とか・・・・ああ全然進まな~い。

でも生徒数多い先生はもっと大変だろうな。

今日はこれからエコクラフト部です♪

|

« ドイツのカードゲーム | トップページ | ウィンターアスレチックフィールド2007 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イヤ~ン!マンション買ちゃったかと思ったわ~♪
キンコちゃんのおうち、立派ね♪♪
1年間お仕事お疲れ様!
今年も充実した1年だったね☆
来年も楽しもう♪

投稿: marirus | 2007年12月19日 (水) 14:43

あはは! すっかりひっかかってましたよ~。
どんなおうちだろう~って、金魚ちゃんの画像を
見ても気づかなかったくらいです^^;
でもきれいな色の石?に、グリーンに、、広々とした
おうちはとっても居心地がよさそうですね^^
私も新しいおうちに住みたいです~~!

それと以前食べたスープカレー、すっかり好きに
なっちゃいましたよ^^
なかなか食べに行けなくて、食べたい気持ちが
抑えられなかった私は、カレーを作った時に
ルーを入れている最中でご飯にかけてしまいました^^; はは。。

投稿: sasa* | 2007年12月20日 (木) 02:01

キンコってば、幸せ者だね。下の石や貝の色がキレイでステキ!
秋くらいかな〜。来場記念図書カードに惹かれて&そちらに用事ありのついでに、住宅展示場を覗いたら、なんだかウットリできて、楽しかったよ。冬休みは夏よりお外で遊べないし、家族で住宅展示場&マンション鑑賞も楽しいかも?!

投稿: E | 2007年12月21日 (金) 04:58

>marirusちゃん フフ、釣られたわね(^^)

キンコ、この水槽にたった一匹じゃ寂しげだよね~
家族増やしてあげようかな

今日のレッスンと、明日のイベントで今年も仕事終わり!
冬休み、遊ぼうね~ 連絡するね☆

投稿: peruko | 2007年12月21日 (金) 13:02

>sasa*さん ウフフ、ひっかかっちゃいましたね~(笑)

キンコは夏にお祭りで釣ってきたのですが
水槽がなくてサラダボウルに飼っていたのです(^^;
新しい水槽は濾過装置つきで水もきれいだし
長生きしてくれるといいな~

スープカレーにすっかりハマってしまったみたいですね(^^)
札幌ではスーパーで普通に「スープカレーの素」が売ってますが
そちらでは手に入りにくいのかもしれないですね
でも私も家では作ったことないんですが・・・
スープカレー鍋、なんてのもあるらしいですよ
食べてみたいな~☆

投稿: peruko | 2007年12月21日 (金) 13:06

>Eちゃん やっとサラダボウルのおうちから引越しできました

住宅展示場、楽しそうだねぇ~
キレイなおうちを見て回るとお掃除意欲も湧くかも?!
あれこれ夢ふくらみそうだね~
でも「ここに住む~」とか無理難題言いかねない、rukoは(^^;


投稿: peruko | 2007年12月21日 (金) 13:10

シルバニアのピクニックに参加したいわ~♪
ルコの小物入れはハウス型のエコなの?かわいい~!

クリスマスが終わって、ツリーを片付けるのが一苦労だったよ。
来年は札幌でクリスマスしたいなぁ~

投稿: きゅう | 2007年12月26日 (水) 23:06

シルバニア、サンタさんからまたアイテムもらったから
さらに充実したよ~(^^)

rukoの小物入れ、エコクラフトなの!可愛いでしょ♪
手作り雑貨イベントで見つけたの~
こんなの作れるようになったらスゴイよね!

大きなツリーはしまうの大変だよね~
私も孤独に頑張ったよ!
来年は札幌でみんな揃ってクリスマスしたいね☆

投稿: peruko | 2007年12月28日 (金) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツのカードゲーム | トップページ | ウィンターアスレチックフィールド2007 »