« よいお年を! | トップページ | 「椿三十郎」などなど »

謹賀新年・お正月あれこれ

Rimg0027_edited あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(^^)

さて、peruko家のお正月あれこれ、まとめあげ。

大晦日はパパ実家で久保田 百寿を飲み明かし、元日はパパ叔父宅で義理親戚大集合で怒涛の六時間宴会。私は久保田 千寿がなみなみと入ったコップ片手に殆どテレビ見て過ごしました(^^;二日間、飲んでばっか。

二日Rera初売りへ。AIGLEでパパのダウンジャケット、Laundryでパパのパーカと私のTシャツなど買いました。初売り価格でかなりお得でした♪ 夜は私の実家で、今度はスパークリングワインで乾杯。そろそろカラダも重たくなってきた・・・

三日定山渓ミリオーネへ。プールで2時間遊んで、やっとお腹も空いてきたところで夕食はバイキング!焼きたてステーキが美味しかったです♪朝食もバイキング。美味しかったけど、胃が・・・かなり拡張されちゃった・・・

四日は午後、天使病院へインフルエンザの予防接種へ。二学期の間は忙しくて行けなかったの・・・。rukoはやっぱり号泣でした(笑)

五日は自宅でのんびり。パパはrukoを連れて近所の小学校グラウンドへ。初スキー体験は、あんまり上首尾とは行かなかったみたい。無理強いしても仕方ないのでスキーはさっさと中止してソリ遊びをしたそうです。私はその間、おうちで家事三昧♪

六日はrukoのたっての希望で、家族でカラオケに行きました。カラオケボックスに家族で行くのは初めて。フロントで借りたドレスを着て、ノリノリでプリキュアの歌を熱唱するruko、ものすごく楽しそうでした(^^)

七日はrukoと大丸へ。リサ&ガスパール展を見に行きました。rukoはリサ&ガスの絵本も好きだし、ペネロペはNHK教育テレビでおなじみなので、とても楽しんで原画を眺めていました。すぐ飽きて帰るハメになるかな、と思ったけど、結局1時間以上も展覧会を見られたので良かったです!原画はやっぱりとてもステキでしたよ~☆ 私もすっかりファンになってしまいました。 

そして今日は、私のお正月休み♪rukoを預けてひとりの時間を満喫してきました。なにをして楽しんだかは、また後日。ふふふ。ああ、楽しかった!!

|

« よいお年を! | トップページ | 「椿三十郎」などなど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめ♪♪♪
今年もよろしくねーo(^-^)o
子供達は学校&幼稚園に行き、私は仕事なしの新学期はのんびり過ごしてるよ~~~♪♪♪
明日からはエンジン全開で遊ぶ予定(爆)
peruko家のお正月はいろいろ満載で楽しかったみたいね!
やっぱり初売り価格は◎だよね~(^_^)v
我が家もいろいろ買っちゃったよ…o(^-^)o
アウトレットは特に安くてgoodだった☆☆☆
それから、千寿&百寿三昧には羨ましい限り!!
酒屋の娘なのにお正月に飲んだのはビールのみの私…。
peruko家の仲間に入れて欲しいものだわo(^-^)o
スキーはボチボチだよー\(≧▽≦)丿
【トライスキー】が結構お勧め☆☆☆

投稿: miyuse | 2008年1月 9日 (水) 10:46

>miyuseさん あけおめ~☆年賀状のせ~君、すっごくカッコよかった~(^^)もっとアップで見たかったよ!

そちらはもう新学期なのね!いいなぁ~
こっちは21日からなの・・・冬休み、長いよ(^^;

アウトレットのお買い物は楽しいよね~
miyuseさんもいいお買い物できたみたいでよかったね!
久保田は久しぶりに飲んだけどやっぱり美味しいね
あまりに飲みやすくて飲みすぎちゃったよ~

「トライスキー」ってなに??
rukoはまだゲレンデデビューしてないの
「ソリがいい~」だの甘えてばかりで
あんまりスキーやりたがらないんだよね(^^;

それでは今年もよろしくおねがいしま~す☆


投稿: peruko | 2008年1月10日 (木) 08:42

楽しそうな年末年始だったね。今年もよろしく♪
レラ初売りってかなり羨ましい!混雑もひどかったかな?

原画展、そんなにゆっくり過ごせたんだね。すごい!!これから親子で絵画鑑賞満喫できそうだね。
家族カラオケって我が家はまだ。子供用衣装のあるところに時代を感じたよ!一人時間のup楽しみです。

投稿: E | 2008年1月10日 (木) 12:31

>Eちゃん 今年もよろしくね!

年末年始の暴飲暴食で想定外の体重増だよ・・・
自業自得なんだけどね(涙)
今年は私も体重管理&家計管理がんばるわ~

リサ&ガスは予想以上に楽しんでくれてよかったわ
こういう絵本の原画展とかなら
また連れて行きたいな~

家族カラオケはアニメソングばっかり歌わされて疲れたよ(^^;
でもrukoはまた行くって張り切ってるよ~
店員さんはメイドコスプレでした・・・今風だね(^^)

投稿: peruko | 2008年1月10日 (木) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よいお年を! | トップページ | 「椿三十郎」などなど »