« 「椿三十郎」などなど | トップページ | わくわく冬sale »

はじめてのスキー ぼちぼち・・・

Rimg0018_edited 父の指導でスキー練習中のruko。スキーの着脱はできるようになったけど、スキーブーツの脱ぎ履きはまだまだ一人では難しいみたい・・・滑るのも止まるのもまだまだ。

←近所のグラウンドで練習。がんばって歩いてます(^^)Rimg0005_edited

土曜日は 滝野スノーワールドへ行ってきました♪冬季は駐車料のみ(普通車400円)で入園無料です。そりゲレンデや雪だるま作りやかまくらなど、スキーをしない小さなお子さんでも楽しめるスポットですよ♪

実家の両親・妹・甥っこと私&rukoでのおでかけ。記念すべきrukoのゲレンデデビューとなったのですが・・・やっぱりまだまだスキーよりもソリで遊びたいらしく、スキーを履いてた時間はほんの少し(^^; 

この一日でめきめき滑れるようになる姿を夢想してたけど、甘かった~(笑) 無料レンタルのチューブそりや屋内のプレイルームで遊んでる時間の方が多かったです。ま、楽しそうだったからいいか。

Rimg0007_editedRimg0008_edited  滝野ではスキースクールも毎日開講しています。今日はじめてスキーを履きました、っていう雰囲気のおちびさんたちも頑張っていました。抽選制ですが1時間半で1回200円と気軽に参加できそう。次回は申し込んでみようかな。

帰路は爆睡!帰りに銭湯へ寄ってあったまり、晩ご飯は寄せ鍋であったまり。スキーはぼちぼちだったけど、楽しい思い出のできた冬の一日です。

|

« 「椿三十郎」などなど | トップページ | わくわく冬sale »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝顔の2人、いい写真とれたね〜。
滝野、結局毎年行きたいといいつつ、行ってない我が家。もう少し近いと嬉しいよね。
お父様の生徒として息子もお願いしたいわ〜♪

投稿: E | 2008年1月15日 (火) 17:09

rukoちゃんゲレンデデビューしたのね☆
まだまだこれからだよ~~~o(^-^)o
せ~だって年中まではスキーに興味無かったんだよ!(パパとお友達と行ったスキー場でゲームのみして帰った男なの(^_^;))
今のスキー好きからは考えられない姿だけど…(笑)
我が家は4週連続でゲレンデ行ってるよ!
ゆ~を追いかけてるうちに私も上手くなってきたみたい(*^_^*)
疲れるけど頑張るよん♪♪♪
それにしても、北海道のスキー場ってなんて素敵なの~(^o^)/
いいな~~~\(≧▽≦)丿

投稿: miyuse | 2008年1月15日 (火) 21:42

わあ~、楽しそう!
スキ-の得意なママだから、ルコたんも上達するね!
滝野スノ-ワ-ルド、tでも楽しめるかなぁ!?
まだ早い!?
甥っ子ちゃん、来てるんだ♪
ルコたん、冬休み満喫だね!!

投稿: marirus | 2008年1月16日 (水) 09:49

>Eちゃん
滝野、楽しかったんだけど
スキー以外の楽しいイベントに目を奪われちゃって
スキーどころじゃなくなってしまうのがね~(^^;

今週末もお天気次第でまたスキー挑戦してみるわ!

投稿: peruko | 2008年1月16日 (水) 20:29

>miyuseさん 四週連続スキー!楽しそう~

ゆ~ちゃんもスキーはすっかりお手の物だね☆
早くrukoも追いかけるのに苦労するくらい
ビュンビュン滑れるようになるといいのにな~

いつの日かかmiyuseさん一家と一緒に
北海道でスキーできる日を楽しみにしてるよ♪♪

投稿: peruko | 2008年1月16日 (水) 20:32

>marirusちゃん 先ほどはありがとう♪

滝野、tクンくらいの子もママとソリ遊びしてたよ~
でもすっごく寒かった・・・
零下10度を初体験の甥っ子(二歳)は
「いたい、いたい」って言ってたよ(^^;
ホントに痛いくらい寒かった~!

投稿: peruko | 2008年1月16日 (水) 20:35

冬休み 満喫してるね!!
rukoチャンのスキーデビュー どうだったかなって思ってたんだよ☆
確かにソリ遊びは楽しいよね!!笑
ワタシもチューブとかソリとか大好き!!
滝野のスキースクール!激安だねっ!!
それは一度入れてみる価値あるかも!!
きっとrukoタンなら
上達早いと思うな!!

投稿: A-Co | 2008年1月17日 (木) 20:58

>A-Coちゃん 
結局冬休み中スキー場へはこの日一回しか行けなかったよ
滝野のスクール、時間も短いし抽選に当たらないとダメなんだけど
次に行ったら挑戦してみるつもり!
keiちゃんレベルにはまだまだ到達不可能だけど
スキーの楽しさが分かってくれたらいいな♪

投稿: peruko | 2008年1月21日 (月) 12:23

この寝顔↑、成田でも見れるのを楽しみにしてるよ!
32㌔まで使えるチャイルドシートがあるから、高速道路も安心&姉は助手席でゆったりできるよ。
いろんな所に連れてくよ~苺狩りとかもいいなぁ~

投稿: きゅう | 2008年1月29日 (火) 00:21

>きゅう ああああ楽しみだなぁぁ♪

イチゴ狩り、いいね!
たくさんおでかけしようね~
「キッザニア」は全然ダメでした(^^;

投稿: peruko | 2008年1月31日 (木) 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「椿三十郎」などなど | トップページ | わくわく冬sale »