« 謹賀新年・お正月あれこれ | トップページ | はじめてのスキー ぼちぼち・・・ »

「椿三十郎」などなど

1005555_2 札幌駅前で 「ひとり時間」を満喫した今週の火曜日。

午前中は映画「椿三十郎」観てきました♪

もちろんお目当ては豊川悦司サマ~☆ 和服姿もステキでしたぁぁ♪♪敵役だけど、準主役。殺陣も決まっててかっこよかったです・・・うっとり。

主役の織田裕二、小柄だしちょっと迫力不足の椿三十郎・・・っと思ったけど、さすがスタア、目力のある劇画顔は時代劇に合ってて、なかなか良かった。脇役も名優ぞろいでストーリーもスッキリしてて、いいストレス解消になりました♪

時代劇だからか客席には中高年のおばさまたちの姿が多かったです。おばちゃんって慎みなくすぐに声出して笑うでしょ?この映画、結構笑えるシーンがあるので、オバチャンたちと一緒に笑いながら観るのもなかなか楽しかったですよ(^^)

Rimg0005 映画のあとはステラプレイス6階のカフェでランチ。パスタ、美味しかったんだけどちょっと麺が柔らかすぎたのと付け合せのサラダが寂しすぎたので画像はナシです(笑)

ランチのあとはショッピングへいざ出陣。ソニプラでじ~っくり化粧品を物色して、メイベリンのマスカラとアイライナー、グロスを買いました。化粧品、とくにメイク関連のものを買うとウキウキしちゃいます。女子に生まれて良かった♪

Rimg0001_editedRimg0020_edited 化粧品の次はお洋服。ロペピク(安くて可愛い♪)で、店員さんのおだてに乗ってショートパンツ買っちゃいました・・・半額だったし。でもあと3キロ痩せないと自信持って履きこなせないかも(^^;;

その後、札駅エリアのよく行くお店を一通り見て回り、タリーズで休憩するとあっという間に外は真っ暗。帰りがけにエスタでパパへのお土産(36Sticksのスティックケーキ)を買いました。モンブランとカボチャモンブランが美味しかった!種類がたくさんあって選ぶのも楽しかったです。充実した一日でした♪

|

« 謹賀新年・お正月あれこれ | トップページ | はじめてのスキー ぼちぼち・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あけおめ~!!今年もよろしくねん♪
一人時間いいなぁ~♪♪
のんびりと思う存分優柔不断に買い物したい!
今の私の野望は映画館で映画を見ることなの(涙。
そんな貴重な時間が出来たら付き合ってね♪

投稿: marirus | 2008年1月11日 (金) 12:09

映画にショッピング、充実の一日だったね♪
昨日、少しセールを覗いたけど、どこもがらがらと空いてて、かえって見にくかった私です。
スティックケーキ、とっても美味しそう!今度買ってみようっと!

投稿: E | 2008年1月12日 (土) 09:37

>marirusちゃん あけおめ♪

「野望」いいね!!実現できそうじゃない??
いつでも付き合うよ~(^^)
今日もrukoは園の預かり保育なので
夕方の授業まで貴重な「一人時間」だよ
連休でたまった家事に追われてるけど~(^^;

今年もいっぱい遊ぼうね!

投稿: peruko | 2008年1月15日 (火) 12:11

>Eちゃん スティックケーキ、おすすめだよ~

量も少なめ、お値段も1本180円~と買いやすいし
「半分こ」にしやすいカタチなので
家族で色んな種類が食べられるよ~♪

三連休は楽しんだかな?あとでブログ遊びに行くね!

投稿: peruko | 2008年1月15日 (火) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年・お正月あれこれ | トップページ | はじめてのスキー ぼちぼち・・・ »