« ドキドキバレンタイン | トップページ | 美味しい冬 その五 »

美味しい冬 その四

二月も今週で終わりですね。今月の「胃袋ネタ」まとめ!

その① おうちごはん

080215_120601_3 とっても豪華なおうちランチ@wさん邸

wさんは仲間うちでも評判のお料理上手さん。赤ちゃんがいるのに、いつも手の込んだ豪華なランチをご馳走してくれます(^^)この日はタコの炊き込みご飯、ポテトグラタン、変わり衣の鶏のからあげ、サラダなど。どれもほんと美味しかったです♪

080215_135601_4  この日のおやつはパティスリー・シイヤのケーキ。↑私は大好きな和栗モンブランにしました♪う~ん、しあわせの味。

   

Rimg0004_editedRimg0003_edited_5 marirusちゃんがtくんと遊びにきてくれました。お昼はカレードリアとサラダとかぼちゃスープ。 ドリア、前日作ったカレーをリサイクルして作ったんだけど、ご飯がイマイチだったなぁ・・・ やっぱりちゃんと米を炒めてピラフから作らないとダメかな(^^;

mariちゃんのおみやげはDOLCE VITA 丸井今井店のシュークリーム!激ウマ~っ!!ありがとう♪

パパはこれ食べたあと、「・・・もう他の店のは食べられないね」的なコトを言ってました(笑)Rimg0029_edited

節分の恵方巻き以来、手巻き寿司がお気に入りのruko。でも刺身は相変わらず食べないので、具は焼き豚・チーズ・魚肉ソーセージ・・・安上がりなのでいいんですが・・・

今回新しく食べられるようになった具はさんまの蒲焼缶。甘くて美味しい、とパクパク食べていました。

いちばん左の黄緑色のグチャグチャはアボカド納豆です。細かく切ったアボカドと納豆を混ぜてわさび醤油とマヨネーズを和えるだけ!試してみてください!ハマるよ~~♪

Rimg0005_edited ↑なかよしさんたちが遊びに来てくれました。一応ひなまつり、で企画したんですが、不手際でひなまつりらしいご馳走もケーキも作れずじまい・・・(^^;メニューはおにぎり&ラーメン。

Rimg0006_edited ママたちのお茶タイム。お土産に頂いた高級いちごと高級ショコラが美味しかった!カステラは文明堂の。白石にある工場直売店では、二級品や賞味期限近い品をお得にgetできますよ~♪通りがかったらゼヒ寄ってみてくださいね。

   

|

« ドキドキバレンタイン | トップページ | 美味しい冬 その五 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たこの炊き込みご飯が気になる〜!!どれも美味しそう♪

そしてドーラのお皿かわいいね。

投稿: E | 2008年2月27日 (水) 13:10

たこのご飯は美味しかったよ~
テーブルウェアもオシャレなものばかりで、
とてもいい刺激になりました(^^)

ドーラのお皿はお友達からのフランス土産なの
こっちでは手に入りにくいから嬉しかったよ♪

投稿: peruko | 2008年2月28日 (木) 13:15

今月も盛りだくさんだね♪
ごちそうさまでした~!!
人の家でご馳走になると刺激になるし、レシピも増えるよね!
ご招待メ-ル有難う~♪

投稿: marirus | 2008年2月28日 (木) 23:40

>marirusちゃん

あっという間に2月終わったね!
3月もあれこれ予定目白押しだけど
春休みにはまたruko連れて遊びに行くよ♪

投稿: peruko | 2008年3月 4日 (火) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドキドキバレンタイン | トップページ | 美味しい冬 その五 »