« はじめてのスキースクール | トップページ | 美味しい冬 その四 »

ドキドキバレンタイン

今年のバレンタインデーは、大好きな園友のkくんaちゃん手作りチョコをプレゼントしました。

Rimg0002_edited 手作りといっても、市販の板チョコを溶かしてアルミカップに入れてトッピングを飾っただけの簡単なものですが・・・(^^;

しかも、rukoが自分でやったのは飾りつけだけですが・・・(^^;;

バレンタイン当日はものすごい大雪でしたが、お友達が車に乗せてくれたので無事kちゃんのおうちまで行くことができました☆akiちゃんありがとう!

わざわざお気に入りのコートを着こんで、自分でkくんに手渡しできたことがとても嬉しかったようです。そんなrukoを見て、私も遠い日のバレンタインデーの記憶を思い出したりして(^^)rukoはこれから先、たくさんバレンタインの思い出を作っていくんだろうな。

Rimg0004 私からパパへ、手作りのガトーショコラをプレゼント。この日のために、前日クラフト部ハート型のクラフトかごを編みました!実は失敗だらけの悲惨な出来栄えだったけど、一応ハート型に仕上がったので満足してます(笑)

味は、ちょっと甘すぎたかも・・・要研究、だわ。

|

« はじめてのスキースクール | トップページ | 美味しい冬 その四 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

可愛いチョコありがとう☆。
飾り付けって楽しいよね。
うちも手作りにすればよかったな・・・。

rukoチャンのお話聞いて胸キュン!
ワタシも今更ながら昔のこと思い出しちゃった(笑。

先日見たハートのカゴはバレンタインに向けて作成したんだ!
ステキな夫婦だなぁ~。
ガトーショコラおいしそう!

投稿: kazumin | 2008年2月18日 (月) 22:56

ルコたんも、女子だね~♪
昔はカラースプレーって1種類くらいしかなかったよね。
今は☆型とかあるのかぁ~可愛い!

ガトーショコラ、パサパサのしか焼いたことないよ。
なので、今年はいつもの天ぷら粉スポンジにココアを入れてチョコケーキにしたよ。
もうあれ以外のケーキは作れないかも。

バレンタインが来ると、peruko姉と作ったオペラを思い出すよ。
あれは頑張ったよね!
また一緒に作ろうよ!!

投稿: きゅう | 2008年2月18日 (月) 23:32

かわいいチョコに、手渡しできた素敵なバレンタインデーで、よかったね♪パパにも娘からプレゼントしたんでしょう?!メロメロかな。


投稿: E | 2008年2月19日 (火) 09:17

>kazuminちゃん 友チョコ、もらってくれてありがと!

小さな型にチョコを流すのは想像以上に難しくて、
次回はやめようと決意したよ(笑)
一度にたくさん作れるシリコンの型のほうがいいかも!

パパには毎年ケーキを焼いてるの~
だって絶対安上がりだし、作るの楽しいしね(^^)

投稿: peruko | 2008年2月19日 (火) 13:27

>きゅう 製菓材料も年々進化してて、楽しいわ!

ガトーショコラはクックパッドで検索して
全工程写真入のレシピでやってみたよ
卵白別立てのだから ふわふわシットリ系だったよ
でも天ぷら粉ケーキの方が絶対ラクチンだわ・・・

オペラ、作ったよね~
あのときのコーヒーリキュールとかまだあるよ・・・
もういい加減処分すべき?!
そっちにいったらみんなでお菓子作って遊ぼう☆

投稿: peruko | 2008年2月19日 (火) 13:30

>Eちゃん この時期ひんぱんに流れる「バレンタインデーキッス♪」覚えちゃって、アイドル気分で鏡の前で歌ってるのが可笑しかったよ(^^)

パパへのチョコは本命チョコの「あまり」でした(爆)
女子ってそんなもんよ・・・(^^;

投稿: peruko | 2008年2月19日 (火) 13:33

お久しぶりーっ!!
先日はカワイイ手作りチョコ
どうもありがとう!!(´∀`*)
keiね
キラキラピカピカのトッピングがツボだったみたいで
とっても喜んでいたよ☆

ガトショコラ おいしそう~!!
akiチャンの作ってくれたガトショコと
オナジレシピなのかなぁ。
ハートクラフトに甘いガトショコ!!
愛がいっぱい詰まってる感じダネ!!
ワタシは今年、パパにはスルーしちゃったよん ダハ

投稿: A-Co | 2008年2月26日 (火) 17:24

>A-Coちゃん おひさしぶり♪早く会いたいよ~っ

keiちゃん、たくさんチョコもらったでしょうに
ウチのも快く貰ってくれて嬉しかったよ~(^^)
作業工程の殆どは私が手を出しちゃったよ
私の方が盛り上がってたかも(笑)

ガトショコはakiちゃんのとは違うレシピだよ~
akiちゃんのも頂いたけど、彼女のが絶対美味しい(笑)
今度akiちゃんに「ガトーショコラ部」お願いするわ!

投稿: peruko | 2008年2月27日 (水) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめてのスキースクール | トップページ | 美味しい冬 その四 »