« 恵方巻きとおひなさま | トップページ | ドキドキバレンタイン »

はじめてのスキースクール

週末、滝野へスキーに行ってきました♪

今回の目的はスクール受講。残念ながら「午前の部」の抽選には落選。かなり雪も降っていて天気も良くなかったのですが、今回はなんだかやる気充分のruko。前回の藤野で泣きべそヘロヘロだったのがウソのよう!

「ボーゲンできるようになったらプリキュアのコンサートに連れて行ってあげる」が、かなり効いてる様子です。ふふふッ(^^)

Rimg0042_edited_2 まだきれいな「ハの字」ではないものの、斜面でもハの字で立っていられるようになり、バランスを保ちながらスーっと滑れるようになりました。まだ止まれないものの、前回は滑り出すとすぐバランスを崩して転んでいたので、大進歩です。

リフトに乗るのも前回より大分上手になりました。乗るときこそ減速してもらったものの、降りるときはひとりでスッと降り、止まれるように。午前中で三回ほどリフトに乗りました。

Rimg0047_editedRimg0045_edited 転んでも笑顔!転び方は相変わらすM字開脚・・・。ひとりで立ち上がれるようになっただけ大進Rimg0050_edited歩。

お昼前にはなんとかひとりで止まれるまでになりました!

午後のスクールは応募者が少なかったので全員当選、めでたく初受講です。はじめてのスクール受講なので、スキー着脱・カニ歩きから指導してもらえるいちばん下の初心者クラスでお願いしました。

スクール受講を嫌がっていたrukoも、「ボーゲンできたらプリキュア」の魔法の言葉を囁くと「がんばる!!」とやる気になってくれました。プリキュア、ありがとう~(^^)

みんなで輪になって体操をしたあと、クラスに分かれてのレッスン。偶然、同じ園のお友達も一緒のクラスになり、緊張も少しほぐれた様子。

Rimg0057_edited 「トライスキー」というボーゲンヘルパーをつけて、ボーゲンの練習をたくさんしていました。リフトにも3回ほど乗り、ひとりで乗れるようになっていたのにはびっくり!

先生は優しくて、ひとりひとり名前を呼びながら丁寧に指導してもらえてよかったです。この日の指導でボーゲンも大分完成に近づくことができました!

終了後、先生に次回はひとつ上のクラスに上がっても大丈夫、と言われました。次の週末もスクールに行くぞ~!

rukoも今回でかなり自信がついたようで、「スキー楽しいね!」「今度はひとりでリフトに乗りたい!」「また来たい!」と嬉しそうでした。

その言葉が聞きたかったよ(^^)いや~、嬉しかった☆ほんとによかった~!

|

« 恵方巻きとおひなさま | トップページ | ドキドキバレンタイン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃ、プリキュア&先生感謝だね〜。記事を読んで是非参加させてあげたいなって思ったよ。
午後からの方が、案外参加者って少ないのかな。でも午後の部の申し込みのためにも、早い午前の時間に滝野に行かなくちゃダメなのかな?

ちなみに子供の親たちは近くで参観状態かな?

投稿: E | 2008年2月12日 (火) 19:26

>Eちゃん めちゃめちゃオススメだよ!滝野!

今回は午後からの方が参加者少なかったけど、天気が悪かったからかも。
午後の部狙いでも、駐車場が満車の可能性あるから
午前中の早いうちに行った方がいいらしいよ。

最悪、午前も午後も抽選に外れる可能性はあるけど、
ゲレンデがとてもなだらかで初心者しかいないし
リフトも乗り降りしやすいので
親が教えるにしてもやりやすいと思うよ!

受講中、親はゲレンデでは子供の近くには行けないよ。はじめの体操やカニ歩きは近くで見られるよ。
また質問あったらいつでも聞いてね♪

投稿: peruko | 2008年2月12日 (火) 20:59

すごーい!!
一回のレッスンで滑れるんだ~。
どんどんスキーに行くのが楽しくなるね(^^♪。
笑顔のrukoちゃんステキ!!

それじゃあ・・・
プリキュアのコンサート行くんだね・・・。
みんな行くならanも連れて行こうかな。

投稿: kazumin | 2008年2月13日 (水) 00:56

プリキュアパワーは絶大ね。
やる気になってくれて、こんなに頑張ってくれたら、チケ代も安いもんだ!

柊は、ルコたんお姫様だから、しゅうちゃんは王子様になる!って言ってるよ♪
一緒にパレードで踊るんだって~
↑スキーに関係ないコメントでした....

投稿: きゅう | 2008年2月15日 (金) 23:12

>kazuminちゃん 昨日はありがとう♪

今日も行ってきたよ~
幸運にも午前中定員割れで、無事受講できました
順調にレベルアップできてるので
来週も行くつもりだよ☆

プリキュア、まだチケ取ってないんだけど
まだ席あるかな?!

投稿: peruko | 2008年2月17日 (日) 18:13

>きゅう シンデレラブレーションが終わってしまってるのが
とっても残念だよ~ TDL!

パレード、なんのコンセプトなのかな
なんにしても楽しめると思うけどね♪
柊に会えるのが楽しみ~

投稿: peruko | 2008年2月17日 (日) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵方巻きとおひなさま | トップページ | ドキドキバレンタイン »