« 「アメリカン・ギャングスター」 | トップページ | 千葉旅行 観覧車とTDR① »

3月まとめ日記

Rimg0008_edited 久しぶりの更新です♪

3/18~3/24の一週間、千葉の妹宅に遊びに行ってましたnote TDR、イチゴ狩り、遊園地などなど、アソビ三昧の一週間。旅行中の詳しい日記は後ほどUPする予定です。

手帳を見ながら、今月のあれこれをつらつら書いてみます。長文ですよ~・・・

8日滝野へスキーに行きました。午後のスクールに運良く当選できました。結局滝野のスクールは3回受講、シーズン初めはまったく滑れなかったのがボーゲンできるまでに上達しましたよ。今年のスキー目標達成ですhappy01 よくがんばったね、rukoたん。

3月は教室運営者にとって師走なみに忙しい月。9日ECC全国児童英検二次面接試験がありました。面接はネイティブスピーカーの面接官と一対一での質疑応答。rukoも初めての参加です。満点もらえましたscissors生徒全員、満足のいく素晴らしい結果でした。

9日の夜はいちご組ママ最後のお別れ飲み会。安ワインに悪酔いして、二度と思い出したくないくらい泥酔しちゃいました・・・wobbly

12日は園でのお別れ会。子供と一緒にフルーツバスケットをしたり、子供達のお遊戯を見たり。担任のh先生は今期を持って寿退職とのこと、最後は涙weepのお別れ会でした。

13日は午前中に今期はじめての無料体験レッスン。久しぶりの3歳児さん相手のレッスン。後日、入学が決定しましたgoodこれで3歳児・幼児・低学年・中級・上級・特中級・特上級の7クラス開講となります。

13日午後は幼児・中級クラス今期最後のレッスン。終了式・発表会・イースターパーティーをしました。ゆでたまごに好きなシールを貼ってイースターエッグを作ったり、テーブルに伏せておいたたくさんのカップの中のいくつかにエッグを入れ、どのカップにエッグが入っているかを当てるエッグハントなどのゲームをしたりして楽しみました。

14日はお友達とCOSTCOへ。初めてのCOSTCO、思い切りアメリカンな雰囲気でとっても楽しかったです。とにかく売ってるモノの量がハンパなくデカイので、お友達と分け合っのが賢いかも。冷凍庫も空にしておくとベターcoldsweats01

午後、中2生2人との最後のレッスン。小6から教室に通っている2人、最初は全然喋れなかったのに、3年間でとても上達しました。ネイティブ面接も2人とも満点。4月からは受験のため退会するのですが、授業の後に2人からとても心のこもったプレゼントとお手紙をくれました。明るく笑顔でお別れしたかったのに、嬉しいのと寂しさとで胸いっぱいになって、やっぱり泣いちゃった~crying 

15日パパの誕生日。仕事だったのでお祝いは翌日に持ち越し。お友達と滝野へリフト回数券消化のためにスキーしに行きました。ゲレンデはほとんどシャーベット状態、でも暖かくて人も少なくて、なかなか楽しかったです。rukoはぐんぐん上達しててスピードも速くなってきました。

Rimg0011_edited 16日は私の両親と札幌国際スキー場へ。rukoはゴンドラデビュー、2回も乗りましたsign01何度も止まりながらではあるけど中級コースでも降りてこられるようになりました。お昼はゲレンデの外れで青空の下・雪の上でのカップラーメン&おにぎり。寒かったけど楽しかったな。帰りは定山渓天然温泉 湯の花へ行きました。

Rimg0021_editedは近所の居酒屋いただきコッコちゃんでパパのお誕生会。鶏肉とタマゴが売りらしく、から揚げや焼き鳥が美味しかったです。

混んでるわりにスタッフが少ないのか、注文を間違えたり、料理の出るタイミングが遅すぎたりと不満もあったけど、美味しかったのでまた行きたいな!

|

« 「アメリカン・ギャングスター」 | トップページ | 千葉旅行 観覧車とTDR① »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

滝野よかったね〜。結局わが家は今シーズン行けなかったよ。次の冬はなんとか参加させたいな。
英語の先生、大変忙しい時期だね。新しい生徒さんも増えてよかったね。そしてrukoちゃん満点すごい!!おめでとう!!
パパ様、お誕生日おめでとうございます!鳥好きだからお店が気になるわ。

投稿: E | 2008年3月27日 (木) 08:45

仕事に遊びに忙しい3月だねhappy01
夜茶話のperukoチャン最高だよgood
「リキットアイライナー」について力説してたの覚えてるかな?
うけたーup

rukoチャンスキーも頑張って楽しい冬だったねsnow

投稿: kazumin | 2008年3月27日 (木) 21:43

>Eちゃん 滝野スクール、来年はぜひ!

このスクールのおかげで国際スキー場のてっぺんから滑ってこられるまでになったよ!
なにより受講料が激安wink

退会する生徒さん、今までも何人かいたけど
今年の2人との別れは特に寂しかったよ~
でも久しぶりに3歳さんが入学したので楽しみ♪

「コッコちゃん」美味しいよ!客層も子連れが多くて、おすすめですgood


投稿: peruko | 2008年3月28日 (金) 09:32

>kazuminちゃん 昨日はどうもでしたnote

ヨルサワね~・・・ヌークのwineには連戦連敗E:down]
あれ飲むと、ちょっと人格破壊しちゃうんだよね・・・
年長さんでは壊れないように気をつけるわッE:smile]
アイライナーの話、覚えてるよ(笑)

春休みたくさん遊ぼうね~heart04


投稿: peruko | 2008年3月28日 (金) 09:38

新学期前で、先生も忙しい時期に遊びに来てくれてありがとう!
柊は毎日ルコタンとの思い出話を「今日ルコタンと~行ったしょ」って話しているよ。
来月はコッコちゃん連れて行ってね!

投稿: きゅう | 2008年3月28日 (金) 23:10

おかえり~~!!!
この時期もイチゴ狩りできるの?ステキィィ!!
ワタシも行きたいっ!
そしてrukoタン!
スキーかなり上達したんだね★
国際デビューしたんだ!!すごーい!!!
来年はスキーデェトしようね!

それより
kazuminチャンのコメ ウケるからーーーーっ!!!!
リキッドアイライナーの話って!!
ワタシが帰ったあと
力説してたワケ?ε=(>ε<) プッー!
その場にいたかったぁぁ!
カクテルタワーの集いには是非っ!!!

投稿: A-Co | 2008年3月29日 (土) 22:19

>きゅう 燃え尽きるくらい遊んだね(笑)

rukoも旅行の思い出をよく話すよ~
プリンセスもプリキュアも観れて良かったわ!
柊とお風呂に入ったのもいい思い出だよhappy01
来月会うのが楽しみだ~い!

投稿: peruko | 2008年3月30日 (日) 08:21

>A-Coちゃん

来月あたり、進級祝いパーティーでもするか!
カクテルタワーを積み上げよう(笑)

千葉は苺狩りもニンジン掘りも菜の花摘みもできたよ
TDRが雨だったのが悔やまれるけど
飛行機克服したruko、また行く気マンマンだから
貯金しなくちゃ~っ!

投稿: peruko | 2008年3月30日 (日) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「アメリカン・ギャングスター」 | トップページ | 千葉旅行 観覧車とTDR① »