« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

千葉旅行 観覧車とTDR①

Rimg00083/18(火)晴れ

朝9時の飛行機で羽田へ。2年ぶりの2人旅にドキドキしでしたが、小さい頃と違っておとなしく過ごせたruko。

妹が送ってくれた「耳が痛くならない魔法のキャンディー」のおかげで、心配していた耳の痛みもなく、飛行機の旅を楽しんでいましたsmile

東京は快晴!妹の運転で羽田空港から葛西臨Rimg0012_edited海公園へ。ちらほらとも咲いていて、芝生に座ってお花見しながらマックの昼食。その後、観覧車や園内周遊トレインに乗りました。

←甥っ子柊は2歳半。2人で、明日行く東京ディズニーランド方面を眺めています。

葛西臨海公園は初めて行ったけど、遊具広場があったり乗り物があったり、海にも出られたりと、子連れのおでかけにはぴったりのところです。また行きたいな。

3/19(水)くもり 成田の妹宅から妹の運転でディズニーランドへ。春休みに入ったためか、平日でもかなりの混雑!

Rimg0022_edited ←rukoの大好きなアトラクション、ジャングルクルーズ。買ったばかりのカチューシャつけて、夢中で動物を見ています。

行くたびに必ず乗るジャングルクルーズ、今回が一番楽しそうでした。やっぱり5歳ともなると「面白さ」がより分かってくるのかな。

Rimg0031_edited 一番楽しみにしていたジッパディドゥーダ・ジャンピンタイム

ショーの始まるかな~り前から場所を取り、いい位置を確保できました。妹と一緒だと交替で場所とりできるのがいい!

 ミッキーフレンズたちによるパペットショーが可愛かったです。ミッキーたちはステージから降りて子供達と一緒にダンス。なかなかミッキーに触れないruko、それでもタッチできて嬉しかったみたい。

Rimg0047_edited 大好きなミニーちゃんのショー、ミニー・オー・ミニーを観た後、チャイナボイジャーで昼食。ここはパーク内で唯一ラーメンが食べられるお店。(他にもあったっけ?)二年前もここで食べたっけ・・・雨が降り出してきて寒くなった体もあったまる~!

Rimg0069_edited ←昼食後、ファンタジーランドへ。イッツアスモールワールドが大好きなruko。今回は三回も乗りました。三回目は一番前に乗れたので大満足!

Rimg0071_edited パレードもトゥーンタウンのいい位置で見られました。が、雨がかなり振ってきた・・・

それでもパレードを最後まで見て、キャラクターたちにぶんぶん手を振って喜んでいたrukoでした。

Rimg0093_edited パレードの後はスタージェットに乗り、絶対観たかったショー・ワンマンズ・ドリームを観ました。感動!やっぱりTDLのショーはいいな~!ショーとパレードでチケ代の元が取れると思えるくらい。

雨は一層強くなり、期待していたエレクトリカルパレード花火中止。すっかり暗くなったので、名残惜しいけどちょこちょこ買い物して、パークを出てホテルに向かいました。

ホテルは新浦安駅近くのホテルエミオン東京ベイ。TDRパートナーホテルです。

客室もゆったりしていて、客室のバスはユニットバスじゃなく洗い場のあるお風呂。ホテル内にコンビニもあるし、TDRグッズのショップもあり、便利!おみやげもここで大半揃いました。

なんといっても良かったのが大浴場天然温泉露天風呂もあって、パークで疲れた体をのんびり癒すことが出来ました。これで素泊まり一人8000円、かなりイイでしょ?!パークまでのシャトルバスも頻繁に出ています。

夕食はホテルのコンビニでカップラーメンなどで簡単に済ませました。明日は5年ぶりのディズニーシーです。つづきはまたあとで。

| | コメント (6)

3月まとめ日記

Rimg0008_edited 久しぶりの更新です♪

3/18~3/24の一週間、千葉の妹宅に遊びに行ってましたnote TDR、イチゴ狩り、遊園地などなど、アソビ三昧の一週間。旅行中の詳しい日記は後ほどUPする予定です。

手帳を見ながら、今月のあれこれをつらつら書いてみます。長文ですよ~・・・

8日滝野へスキーに行きました。午後のスクールに運良く当選できました。結局滝野のスクールは3回受講、シーズン初めはまったく滑れなかったのがボーゲンできるまでに上達しましたよ。今年のスキー目標達成ですhappy01 よくがんばったね、rukoたん。

3月は教室運営者にとって師走なみに忙しい月。9日ECC全国児童英検二次面接試験がありました。面接はネイティブスピーカーの面接官と一対一での質疑応答。rukoも初めての参加です。満点もらえましたscissors生徒全員、満足のいく素晴らしい結果でした。

9日の夜はいちご組ママ最後のお別れ飲み会。安ワインに悪酔いして、二度と思い出したくないくらい泥酔しちゃいました・・・wobbly

12日は園でのお別れ会。子供と一緒にフルーツバスケットをしたり、子供達のお遊戯を見たり。担任のh先生は今期を持って寿退職とのこと、最後は涙weepのお別れ会でした。

13日は午前中に今期はじめての無料体験レッスン。久しぶりの3歳児さん相手のレッスン。後日、入学が決定しましたgoodこれで3歳児・幼児・低学年・中級・上級・特中級・特上級の7クラス開講となります。

13日午後は幼児・中級クラス今期最後のレッスン。終了式・発表会・イースターパーティーをしました。ゆでたまごに好きなシールを貼ってイースターエッグを作ったり、テーブルに伏せておいたたくさんのカップの中のいくつかにエッグを入れ、どのカップにエッグが入っているかを当てるエッグハントなどのゲームをしたりして楽しみました。

14日はお友達とCOSTCOへ。初めてのCOSTCO、思い切りアメリカンな雰囲気でとっても楽しかったです。とにかく売ってるモノの量がハンパなくデカイので、お友達と分け合っのが賢いかも。冷凍庫も空にしておくとベターcoldsweats01

午後、中2生2人との最後のレッスン。小6から教室に通っている2人、最初は全然喋れなかったのに、3年間でとても上達しました。ネイティブ面接も2人とも満点。4月からは受験のため退会するのですが、授業の後に2人からとても心のこもったプレゼントとお手紙をくれました。明るく笑顔でお別れしたかったのに、嬉しいのと寂しさとで胸いっぱいになって、やっぱり泣いちゃった~crying 

15日パパの誕生日。仕事だったのでお祝いは翌日に持ち越し。お友達と滝野へリフト回数券消化のためにスキーしに行きました。ゲレンデはほとんどシャーベット状態、でも暖かくて人も少なくて、なかなか楽しかったです。rukoはぐんぐん上達しててスピードも速くなってきました。

Rimg0011_edited 16日は私の両親と札幌国際スキー場へ。rukoはゴンドラデビュー、2回も乗りましたsign01何度も止まりながらではあるけど中級コースでも降りてこられるようになりました。お昼はゲレンデの外れで青空の下・雪の上でのカップラーメン&おにぎり。寒かったけど楽しかったな。帰りは定山渓天然温泉 湯の花へ行きました。

Rimg0021_editedは近所の居酒屋いただきコッコちゃんでパパのお誕生会。鶏肉とタマゴが売りらしく、から揚げや焼き鳥が美味しかったです。

混んでるわりにスタッフが少ないのか、注文を間違えたり、料理の出るタイミングが遅すぎたりと不満もあったけど、美味しかったのでまた行きたいな!

| | コメント (8)

「アメリカン・ギャングスター」

アメリカン・ギャングスター (ソフトバンク文庫 サ 1-1) Book アメリカン・ギャングスター (ソフトバンク文庫 サ 1-1)

著者:スティーヴン・ザイリアン
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

観てきました♪「アメリカン・ギャングスター」

主役の2人、デンゼル・ワシントンラッセル・クロウも、どっちも良かった~!

2人が出ている映画はまずハズさないのでおすすめですよ。

監督はリドリー・スコット、このヒトの作品でつまらなかったものはナイ、と

断言できるくらい面白い作品を作る監督さんだと思います。

2時間以上の長い作品ですが、「まだまだ観ていたい!」と思うくらい面白かった!

とにかく主役の2人に惚れました・・・(笑)

基本的に「ダメ男が愛しい」のでラッセル・クロウ派です(^^)

うーん、もう一回観てもいいなぁ~・・・音楽もカッコよかった☆

| | コメント (2)

うれしいひなまつり

週末、実家の両親と我が家でひなまつりパーティーをしました♪

Rimg0059_edited メニューはクラッカーカナッペ(ruko&パパ作)、からあげ・ポテト・生ハムサラダ・あさりのお吸い物(国産ハマグリが手に入らず・・・アサリで代用)、串鳥で買ってきた焼き鳥、おばあちゃん特製ちらしずし

串鳥の焼き鳥、両親は初めて食べたようで、好評でした。電話オーダーできるので待ち時間も少ないし、色んな種類を食べられるのがgood♪お祝い事といえばケンタッキー、になりがちな我が家ですがバリエーション増えました(笑)

Rimg0062_editedケーキは恒例の手作りアイスケーキ。デコレーションはrukoとおばあちゃんにお願いしました。

生クリームをしぼって、苺、アポロ、マーブルチョコ、アラザンなどで飾って・・・楽しそうな共同作業でした。お雛様キャンドルを並べて完成♪

このキャンドル、札駅近辺を相当歩き回って探しました!

ひなケーキはどこにでもたくさん売ってるけど、飾りだけ売ってるところがなかなかなくて。エスタ地下のコートドールで発見しました。勿論来年も使うわよ~(笑)

Rimg0063_edited

| | コメント (4)

美味しい冬 その五

二月のおそとごはん、あれこれ。

Rimg0034_edited COCOS包み焼きハンバーグ。ゴルゴンゾーラチーズが効いていて、無性にワインが欲しくなる味、美味しかったです。ドリンクバーも充実してたし。紅茶、ティーバッグじゃなくてリーフなの。自分好みのブレンドティーなんかも作れるのが楽しかったです。

Rimg0049_edited

札幌グランドホテルランチブッフェ

最近、野菜が高くて野菜不足気味なので、ここぞとばかりにサラダをがっつり食べました♪カレーもキッシュもなかなか美味しかったです。

嬉しかったのはバイキングだとハズシがちなパスタ。茹で加減も丁度良くて美味しかった~!Rimg0052_edited

大きなマシーンからあふれるチョコレートの泉。コクがあって甘すぎなくてヤミツキになりそうでした。

グランドのランチブッフェは2000円と結構お高いのですが、昼から夕方4時までのんびりできるのでなかなかいいですよ。

080209_174201 数年ぶりに、アグリオ1979に行ってきました♪

数年前と変わらぬボリュームに大満足。茹で加減もお味もグーです~(^^) rukoも一人前のボロネーズをほとんど一人でペロリ完食!子供椅子もあって、お子様連れでもOKですよ。私たちの隣の席には1歳前くらいの赤ちゃん連れもいました。

たくさんパスタが食べたいときはココおすすめ。お値段もリーズナブル♪ サラダもピザも◎。夜6時前 に行ったのに、お客さんがたくさん入ってました。さすが老舗。

080202_203301

裏参道の人気店、PIZZA RONEに行ってきました♪

以前、ランチでお邪魔しました。夜は初めて。とっても混んでました!

おまかせフルコース、なにもかも美味しかったです。もちもちの窯焼きピザは絶品!カメラを忘れちゃって、写真がイマイチなのが悔しい。写真はスペシャルブイヤベース。また絶対行きたいお店です。

080202_163601 ←新道東のケーキ屋さんアルディにて。喫茶スペースがあるので、ウェッジウッドなどの素敵な食器でケーキとコーヒーを頂くことができるのがシアワセ♪

アイスクリームもあるので、ケーキが苦手なrukoでも一緒に行けるのも◎。

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »