« 3月まとめ日記 | トップページ | 千葉旅行② TDRと真琴画廊 »

千葉旅行 観覧車とTDR①

Rimg00083/18(火)晴れ

朝9時の飛行機で羽田へ。2年ぶりの2人旅にドキドキしでしたが、小さい頃と違っておとなしく過ごせたruko。

妹が送ってくれた「耳が痛くならない魔法のキャンディー」のおかげで、心配していた耳の痛みもなく、飛行機の旅を楽しんでいましたsmile

東京は快晴!妹の運転で羽田空港から葛西臨Rimg0012_edited海公園へ。ちらほらとも咲いていて、芝生に座ってお花見しながらマックの昼食。その後、観覧車や園内周遊トレインに乗りました。

←甥っ子柊は2歳半。2人で、明日行く東京ディズニーランド方面を眺めています。

葛西臨海公園は初めて行ったけど、遊具広場があったり乗り物があったり、海にも出られたりと、子連れのおでかけにはぴったりのところです。また行きたいな。

3/19(水)くもり 成田の妹宅から妹の運転でディズニーランドへ。春休みに入ったためか、平日でもかなりの混雑!

Rimg0022_edited ←rukoの大好きなアトラクション、ジャングルクルーズ。買ったばかりのカチューシャつけて、夢中で動物を見ています。

行くたびに必ず乗るジャングルクルーズ、今回が一番楽しそうでした。やっぱり5歳ともなると「面白さ」がより分かってくるのかな。

Rimg0031_edited 一番楽しみにしていたジッパディドゥーダ・ジャンピンタイム

ショーの始まるかな~り前から場所を取り、いい位置を確保できました。妹と一緒だと交替で場所とりできるのがいい!

ミッキーフレンズたちによるパペットショーが可愛かったです。ミッキーたちはステージから降りて子供達と一緒にダンス。なかなかミッキーに触れないruko、それでもタッチできて嬉しかったみたい。

Rimg0047_edited 大好きなミニーちゃんのショー、ミニー・オー・ミニーを観た後、チャイナボイジャーで昼食。ここはパーク内で唯一ラーメンが食べられるお店。(他にもあったっけ?)二年前もここで食べたっけ・・・雨が降り出してきて寒くなった体もあったまる~!

Rimg0069_edited ←昼食後、ファンタジーランドへ。イッツアスモールワールドが大好きなruko。今回は三回も乗りました。三回目は一番前に乗れたので大満足!

Rimg0071_edited パレードもトゥーンタウンのいい位置で見られました。が、雨がかなり振ってきた・・・

それでもパレードを最後まで見て、キャラクターたちにぶんぶん手を振って喜んでいたrukoでした。

Rimg0093_edited パレードの後はスタージェットに乗り、絶対観たかったショー・ワンマンズ・ドリームを観ました。感動!やっぱりTDLのショーはいいな~!ショーとパレードでチケ代の元が取れると思えるくらい。

雨は一層強くなり、期待していたエレクトリカルパレード花火中止。すっかり暗くなったので、名残惜しいけどちょこちょこ買い物して、パークを出てホテルに向かいました。

ホテルは新浦安駅近くのホテルエミオン東京ベイ。TDRパートナーホテルです。

客室もゆったりしていて、客室のバスはユニットバスじゃなく洗い場のあるお風呂。ホテル内にコンビニもあるし、TDRグッズのショップもあり、便利!おみやげもここで大半揃いました。

なんといっても良かったのが大浴場天然温泉露天風呂もあって、パークで疲れた体をのんびり癒すことが出来ました。これで素泊まり一人8000円、かなりイイでしょ?!パークまでのシャトルバスも頻繁に出ています。

夕食はホテルのコンビニでカップラーメンなどで簡単に済ませました。明日は5年ぶりのディズニーシーです。つづきはまたあとで。

「旅行・地域」カテゴリの記事

素敵な様子がこっちにも伝わってくる夢の国の雰囲気だわ〜。
甥っ子くんもすっかり大きくなったんだね〜。背中にかなり成長を見ました!
ジャングルクルーズ、乗ったことなし、惹かれる!姉妹の連携だとかなり効率よく回れそう!シーレポも楽しみにしてます♪

投稿: E | 2008年3月30日 (日) 16:11

楽しそうだね~♪♪
毎年行ってるような気がしたけど2年ぶりなんだね。
甥っ子ちゃんも大きくなったね~♪
我家も今年は東京デビュー*したいなっ!
「耳が痛くならない魔法のキャンディ-」教えて!
でも、まだキャンディー食べさせた事ないんだ。。。

投稿: marirus | 2008年3月31日 (月) 13:41

楽しい時間がよみがえるわ~~♪
葛西臨海公園も良かったよね!今度は水族園や浜辺エリアにも行ってみたいな。

ショーの写真上手に撮れてる!結構離れていたけど、ズームでこんなに綺麗に撮れるのね。
ミニーちゃんの衣装が可愛いぃ~

夜パレードは残念だったけど、きっと花火まで見ていたら、温泉でゆっくりする時間も元気もなく寝ていたかもね。
次回もエミオン泊まろう!!

投稿: きゅう | 2008年3月31日 (月) 16:42

>Eちゃん 妹はパークに詳しいので、一緒に行くととても効率よく回れるの♪
ジャングルクルーズは毎回必ず乗るけど
なかなか面白いんだよ~

投稿: peruko | 2008年4月 1日 (火) 11:32

>きゅう ショーの写真なかなかいいでしょ!

ミクシィのフォトアルバムにたくさん載せたから
見てみてね~!

次回はエミオン二泊だね♪
ハロウィーン行くよ~!!

投稿: peruko | 2008年4月 1日 (火) 11:33

>marirusちゃん
「魔法のキャンディー」いいでしょ(笑)
私に似て、魔法にかかりやすい娘だから
効いたのかもね~

いつかまたみんなでパーク行きたいね!

投稿: peruko | 2008年4月 1日 (火) 11:35