« 美味しい冬 その五 | トップページ | 「アメリカン・ギャングスター」 »

うれしいひなまつり

週末、実家の両親と我が家でひなまつりパーティーをしました♪

Rimg0059_edited メニューはクラッカーカナッペ(ruko&パパ作)、からあげ・ポテト・生ハムサラダ・あさりのお吸い物(国産ハマグリが手に入らず・・・アサリで代用)、串鳥で買ってきた焼き鳥、おばあちゃん特製ちらしずし

串鳥の焼き鳥、両親は初めて食べたようで、好評でした。電話オーダーできるので待ち時間も少ないし、色んな種類を食べられるのがgood♪お祝い事といえばケンタッキー、になりがちな我が家ですがバリエーション増えました(笑)

Rimg0062_editedケーキは恒例の手作りアイスケーキ。デコレーションはrukoとおばあちゃんにお願いしました。

生クリームをしぼって、苺、アポロ、マーブルチョコ、アラザンなどで飾って・・・楽しそうな共同作業でした。お雛様キャンドルを並べて完成♪

このキャンドル、札駅近辺を相当歩き回って探しました!

ひなケーキはどこにでもたくさん売ってるけど、飾りだけ売ってるところがなかなかなくて。エスタ地下のコートドールで発見しました。勿論来年も使うわよ~(笑)

Rimg0063_edited

|

« 美味しい冬 その五 | トップページ | 「アメリカン・ギャングスター」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初登場だね、お母様♪rukoちゃんととっても嬉しそうで、よい写真だね。手作りアイスケーキってすごいよ!!ちらし寿司もとってもおいしそう!串鳥と聞いたら、食べたくなりました。

投稿: E | 2008年3月 5日 (水) 09:38

>Eちゃん アイスケーキは拍子抜けするくらい簡単なのよ♪
市販のアイスを型に詰めて、クリーム塗るだけ(笑)
買うよりよっぽど安いし、飾りつけも楽しいよ~

串鳥、ホントはカウンターで焼きたてを食べたい!
砂肝が大好き~♪

投稿: peruko | 2008年3月 5日 (水) 20:45

ウチもひな祭り、国産ハマグリ高すぎて(3個で600円!)アサリで代用しちゃった。

見たら中国産って山ほどあるんだなーって。

串鳥の焼き鳥、ウチも頼んでみようかな!
いつもは日本一(ジャスコとかの)か
鳥せいで半身とか買ってるんだけどね。

投稿: MIZ | 2008年3月 9日 (日) 21:59

>MIZちゃん 
「日本一」のも美味しいね♪
「鳥せい」は買ったコトないなぁ~
半身揚げって今流行ってるのかな
結構あちこちでお店みかけるよね~

国産ハマグリって高いね!
そんな高級食材だったとは~(w

投稿: peruko | 2008年3月13日 (木) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい冬 その五 | トップページ | 「アメリカン・ギャングスター」 »