« 美味しい冬 その四 | トップページ | うれしいひなまつり »

美味しい冬 その五

二月のおそとごはん、あれこれ。

Rimg0034_edited COCOS包み焼きハンバーグ。ゴルゴンゾーラチーズが効いていて、無性にワインが欲しくなる味、美味しかったです。ドリンクバーも充実してたし。紅茶、ティーバッグじゃなくてリーフなの。自分好みのブレンドティーなんかも作れるのが楽しかったです。

Rimg0049_edited

札幌グランドホテルランチブッフェ

最近、野菜が高くて野菜不足気味なので、ここぞとばかりにサラダをがっつり食べました♪カレーもキッシュもなかなか美味しかったです。

嬉しかったのはバイキングだとハズシがちなパスタ。茹で加減も丁度良くて美味しかった~!Rimg0052_edited

大きなマシーンからあふれるチョコレートの泉。コクがあって甘すぎなくてヤミツキになりそうでした。

グランドのランチブッフェは2000円と結構お高いのですが、昼から夕方4時までのんびりできるのでなかなかいいですよ。

080209_174201 数年ぶりに、アグリオ1979に行ってきました♪

数年前と変わらぬボリュームに大満足。茹で加減もお味もグーです~(^^) rukoも一人前のボロネーズをほとんど一人でペロリ完食!子供椅子もあって、お子様連れでもOKですよ。私たちの隣の席には1歳前くらいの赤ちゃん連れもいました。

たくさんパスタが食べたいときはココおすすめ。お値段もリーズナブル♪ サラダもピザも◎。夜6時前 に行ったのに、お客さんがたくさん入ってました。さすが老舗。

080202_203301

裏参道の人気店、PIZZA RONEに行ってきました♪

以前、ランチでお邪魔しました。夜は初めて。とっても混んでました!

おまかせフルコース、なにもかも美味しかったです。もちもちの窯焼きピザは絶品!カメラを忘れちゃって、写真がイマイチなのが悔しい。写真はスペシャルブイヤベース。また絶対行きたいお店です。

080202_163601 ←新道東のケーキ屋さんアルディにて。喫茶スペースがあるので、ウェッジウッドなどの素敵な食器でケーキとコーヒーを頂くことができるのがシアワセ♪

アイスクリームもあるので、ケーキが苦手なrukoでも一緒に行けるのも◎。

|

« 美味しい冬 その四 | トップページ | うれしいひなまつり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どれもこれもおいしそ~
アグリオ懐かしい
実家の近くでよく子供の頃行ってたなぁ
大人になってからはいつも満席で暫く行ってない(´・ω・`)

投稿: aki | 2008年3月 5日 (水) 08:14

グランドホテルのチョコの泉、かなり気になる!長めの時間設定が嬉しいね。
裏参道ってなかなか行かないけど、よいお店いっぱいありそうだね。ブイヤベース、しばらく食べてない食べたい!

投稿: E | 2008年3月 5日 (水) 09:35

>akiちゃん アグリオ、変わらぬ味だったよ~♪

四月になったらランチ行きましょ~
勿論、自転車でね☆

投稿: peruko | 2008年3月 5日 (水) 20:39

>Eちゃん 札幌市内、色々ランチブッフェは食べ歩いたけど
グランドはやっぱり一番かも~
ケーキ類も美味しかったしね♪

裏参道はなかなか車ないと行きにくいけど
美味しいお店がたくさんあるよね
春になったらお散歩がてら、行ってみる?!

投稿: peruko | 2008年3月 5日 (水) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい冬 その四 | トップページ | うれしいひなまつり »