« 千葉旅行② TDRと真琴画廊 | トップページ | 千葉旅行④ シェフミッキー »

千葉旅行③ いちご・菜の花・プリキュア

3/22(金)晴れ 蓮沼へ、いちご狩りに出かけました。

Rimg0130_edited ハウスの中はとてもあたたか。風邪気味だったので、ここぞとばかりにビタミンC補給、大きくて甘~いいちご(あきひめ)を、おなかいっぱい食べまくりました!

Rimg0135_edited_2 この農園では苺狩りすると「にんじん掘り」も無料でできます。にんじんを掘ったのは私もrukoもはじめて、なかなか楽しい経験でした。rukoはいちご狩りよりにんじん掘りのほうが楽しかったみたい。

道の駅「オライはすぬま」では、菜の花摘みが無料でできました。札幌には菜の花畑は珍しいので、一面きれいな黄色のお花畑にrukoも大喜び、菜の花の花束を抱えてモデル気分(笑)

Rimg0141_edited

Rimg0149_edited_33/23(日) はれ 茨城ポティロンの森へ遊びに行きました。

ひつじやヤギ・うさぎなどがいるちいさな牧場で遊んだり、足こぎ白鳥ボート園内周遊トレインに乗ったり。rukoは初めてひとりでポニーにも乗りました。人工芝のそりすべりもできたし、なかなか楽しいところでした。 

この日はちょうどプリキュアショーが開催されていて、rukoは大喜び。「ボーゲンができたらプリキュアショー」の約束も果たせて良かったよかったhappy01

次回の旅日記はシェフミッキーです♪

|

« 千葉旅行② TDRと真琴画廊 | トップページ | 千葉旅行④ シェフミッキー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シーズン終わりだったから、ちょっとしなびた人参だったけど、人参堀りは夢中になっちゃうよね!
苺園で買った白いフリージアはまだ咲いているよ。
TDRは雨だったけど、春を感じてもらえて良かったよsun

投稿: きゅう | 2008年4月 5日 (土) 15:22

素敵な写真もいっぱいとれたね。果物狩り未体験の息子だから、この春は連れて行ってあげたいな〜。
野菜の収穫はさとらんどにいくつもりだよ♪

投稿: E | 2008年4月 6日 (日) 14:30

>きゅう 春らしい、いいお天気の一日だったよね

ニンジン掘りの話、rukoもいまだにするよ~
大分札幌も暖かくなってきたけど
まだ上着は必須だわ
薄手のコートとかジャケットとかいるよ
クツはもうスニーカーでOKだよ♪

投稿: peruko | 2008年4月 9日 (水) 09:56

>Eちゃん イチゴ狩りは楽しいよ!
きっとtクンも楽しんでくれると思うよ~

菜の花畑は一度行ってみたかったので
いいお天気に恵まれて良かったわ!
北海道でも、滝川とかにあるみたいだね、菜の花畑。

投稿: peruko | 2008年4月 9日 (水) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉旅行② TDRと真琴画廊 | トップページ | 千葉旅行④ シェフミッキー »