« 親子でダイエット! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY♪ »

円山動物園

先週末、帰省中の妹&甥っ子と、母とrukoとで円山動物園に行ってきました♪

地下鉄を降りてから動物園までは、円山公園の木立の中を約15分、うっすら汗をかきながらいいお散歩コースです。以前よりも道も整備されて快適でした。前に行ったのは3年前、ruko二歳。ベビーカーで行ったっけ。

Rimg0013_edited レッサーパンダのココちゃん

旭山動物園のレッサーパンダたちより見晴らしのいい住処にいます。くるくるよく動いて、とってもカワイイ!!ココちゃんを見にいくだけでも行く価値アリ!

Rimg0021_edited 餌やり体験などのイベントも充実してました。これはリスザルの餌。

Rimg0032_edited ケージ越しに、リスザルに餌をやるruko。餌付け体験はなかなか楽しかった様子です。

Rimg0027_edited 去年生まれたライオンのこども。お母さんライオンのそばでごろごろ転がって、ネコの子みたい。可愛かったです。

Rimg0024_edited プレーリードッグちゃん。すっくと立ち上がるさまがかわいい!!見飽きないいきものです。

Rimg0017 こども動物園もリニューアルし、広くてキレイ。やぎに草を差し出しましたが、満腹と見えて無関心でした(笑)

動物園の年間パスは1000円。二回行けば元が取れる計算です。子供は無料だし、なかなか楽しいスポットです。たくさん歩くのでいい運動にもなるし。

花見の人出が落ち着いたら、また遊びに行きたいな。

|

« 親子でダイエット! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レッサーパンダかっわいいheart02
ナイスショットだねcamera

anは動物にビビリ過ぎるからrukoチャンと一緒に行けると餌付けも楽しめるような気がする・・・
今度一緒に行こうnote

ぞうさんいないのが残念だけど円山動物園も人気出てきたねhappy01
我が家も年間パス購入かなup

rukoチャンのお帽子も可愛いheart04
ribbon横についてるんだねlovely

投稿: kazumin | 2008年4月27日 (日) 17:02

>kazuminちゃん rukoも最近まではウサギより大きい動物みんなビビッてたよ(笑)

レッサーパンダがとにかく可愛くてたまらない!
旭山まで行かなくても 円山でも充分楽しいよ
今度一緒に行こうね~♪

rukoの帽子はhashashのだよ
褒めてくれてありがと~☆

投稿: peruko | 2008年5月 1日 (木) 12:44

模様替えしたんだね~新緑の季節にぴったりclover
こっちに帰ってきて、窓の風景が緑に変わっていたよ!
柊は動物園がとっても楽しかったみたいで、動物園の絵本を買ったら、喜んで見てるよleo
でもライオンは怖くて、写真も見れないのだけどcoldsweats01
また行こうねrock

投稿: きゅう | 2008年5月 6日 (火) 01:07

>きゅう 目に良さそうなテンプレでしょ!

札幌は最近寒くって、
冬物また着たいくらいだよ~
寒くて自転車も乗れないよ~bearing

柊、ライオンの絵も見られないくらい怖いなんて
カワイイねcatface

投稿: peruko | 2008年5月11日 (日) 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子でダイエット! | トップページ | HAPPY BIRTHDAY♪ »