« 千葉旅行④ シェフミッキー | トップページ | 親子でダイエット! »

春休みまとめ日記

Rimg0179_edited 春休み後半と、今週のまとめ日記です。長いよ・・・

3/25 仲良しのanちゃんのお誕生会。女子5人、みんなドレス着用で華やかなパーティーでした。ママ手作りのお料理も美味しかった~♪

rukoが「親友」と慕うanちゃん、年長さんでも一緒のクラスになれました。3月生まれのanちゃんは、5月生まれで体格のいいrukoと並ぶとまるで姉妹みたいに見えますが、2人のやりとりをみているとanちゃんの方がリーダーっぽくて、なんだかカワイイですhappy01

3/27 anちゃんとカラオケランチデート。2人だけで遊んだのは多分初めて。カラオケでは2人で寄り添って仲良くプリキュアの歌を熱唱していました! カラオケ後は東急の遊び場に移動して、走り回って遊んでいました。

3/28 園の仲良しさんたちとマックでランチ。札幌市内にただひとつのプレイルームつきマックへ行きました。おおはしゃぎして遊んだあと、aちゃんちへ移動。プリキュアコスプレでエンジン全開で遊んでいました。

咳がひどい私を見かねて、お友達が病院に連れてってくれました。診断は「肺炎一歩手前の気管支炎」。胸の痛みは「咳のしすぎによる肋骨骨折」・・・・coldsweats02 3日間通院して点滴を受けることになりました。

尿検査・血液検査・レントゲン・点滴・・・旅行後の金欠財布にはかなり痛い医療費でしたが、健康には代えられない!送迎し、晩ご飯までご馳走してくれたakiちゃん、病院の間rukoをみててくれたmちゃんmリン、ありがとうheart04

3/31 今日も点滴。akiちゃんちでお昼を頂き、夕方まで遊びました。

4/2 今日もお友達のおうちへ。ちょうどこの日、お誕生日のママがいたので、久しぶりに天ぷら粉ケーキを焼きました。実は少し焦げちゃったけどなんとか誤魔化し、評判はなかなか良かったですcoldsweats01 

4/3 OL時代からのお友達と、rukoを連れて大丸ミア・アンジェラでランチ。昼間っから美味しいワインwineも頂いて、とても楽しいヒトトキでした。早めに入店して奥の席を取れたので、子連れでも気兼ねせずに楽しめました。

4/7 園のお友達3組がウチに遊びに来てくれました。美味しいおやつをたくさん差し入れてもらったので、ダイエットは本日休業・・・いつも休業してる気もする・・・

4/8 今日から2008年度のECCレッスンスタートです。

今年度、火曜日は3コマ。現在、3歳児クラス1名、小学上級クラス3名、上級特別クラス1名。3:30~6:15分までの長丁場となります。ハードだけど、がんばるぞ。

3歳児クラス、ただいま生徒募集中ッ!お問い合わせはこちらまで~sun

4/9 rukoの園、始業式。 今日から花の年長さんです。

年季の入ってきたカバンに新品のクツで、元気に園バスに乗っていきました。しばらくは午前保育です。午前中は久しぶりの静かでゆったりとした家での時間を楽しみました。(ネットしてただけだけどね~coldsweats01

午後からは園友5組でコストコへ。ベーグル、シリアル、お菓子、牛肉、オレンジなど、食料品を中心にたくさん買い込みました。やっぱり自分も会員になろうかな~

晩ご飯もお友達のウチでご馳走になりました。おそば&おにぎりパーティーshine

4/10 レッスン日。木曜も3コマですdash

木曜は園児クラス3名、中級クラス4名、中級特別クラス3名。今日は見学の方もいて、緊張したぁ~sweat01

夜はまたまたakiちゃんちでパーティーbottle 仕事で疲れたカラダに沁みる美味しい手料理に癒されました。akiちゃんの旦那様はシアワセモノです・・・heart01

4/11 A-Coちゃんのおうちで、たこ焼きランチパーティー。たこ焼き職人akiちゃんの、激ウマたこ焼きを堪能しましたdelicious

午後はレッスン。金曜は初級クラス2名です。2人とも継続生なので、レッスンはとてもスムーズに進められました。

初級クラスもただいま生徒募集中!小1~小3までOKですよnote

この日、rukoはakiちゃんのおうちへ二度目のお泊り。今回は大好きなkeiちゃんも一緒にお泊り。お風呂も一緒寝るのも一緒で、かなり楽しい一夜になったようです。

rukoのいない静かな家は寂しいので、帰宅したパパと串鳥へ出かけました。久しぶりのデートでうきうきheart04ちょっと飲みすぎちゃったけど、楽しかったな。

|

« 千葉旅行④ シェフミッキー | トップページ | 親子でダイエット! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ更新しました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年4月12日 (土) 23:27

楽しい春休みを満喫したね。rukoちゃん、お友達のおうちにお泊まりできるんだね。すごい!!
「天ぷら粉ケーキ」気になる!
体の方は順調に回復してるかな。肋骨骨折は「相当痛いらしい」と偶然耳にしたけど早く完治しますように。

投稿: E | 2008年4月13日 (日) 08:57

>ずーさん はじめまして。コメありがとうございます

投稿: peruko | 2008年4月14日 (月) 09:39

>Eちゃん 天ぷら粉ケーキは超カンタンで美味しいよ

ふわふわしっとりのスポンジができるのcake
焦げの原因は「きび砂糖」を使ってるからかも・・・
あと、強力すぎるオーブンのせいかなsweat01

rukoはおばあちゃんのうちにはお泊りできないけど
お友達のウチならできるの(笑)
面倒見のいいママ友のおけげですnote

咳、一旦良くなったけど最近また芳しくないの
肋骨はくしゃみするとカナリ痛いよ~sad

投稿: | 2008年4月14日 (月) 09:42

春休みperuko家とたくさん絡めて楽しい日々だったよ!!
またカラオケ行きたいねnote

新学期が始まって忙しくしてるのかな??

今度はrukoチャンのお誕生日だね~heart04
楽しみにしてま~すhappy01

投稿: kazumin | 2008年4月23日 (水) 23:47

>kazuminちゃん
新学期になったね!yuiちゃん元気に通ってるかな?
四月から私の授業時間も増え
妹が実家に帰って来てるし
仕事に遊びに忙しい毎日ですhappy01
連休明けは落ち着くと思うので
また遊んでね~
rukoのお誕生会で会えるの楽しみにしてるわheart02

投稿: peruko | 2008年4月27日 (日) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉旅行④ シェフミッキー | トップページ | 親子でダイエット! »