« 千葉旅行 観覧車とTDR① | トップページ | 千葉旅行③ いちご・菜の花・プリキュア »

千葉旅行② TDRと真琴画廊

3/20(木) 朝から雨・・・晴れオンナ伝説も道内のみ有効なのかもsad

今日はrukoが一番楽しみにしている、アリエルと会える日。パークに着くなりまず買い物をして、雨で下がり気味なテンションをUPup トランジット・スチーマーラインに乗って移動。いざ、アリエルの棲む洞窟へ。

Rimg0101_edited_2 30分ほど並んで、やっとアリエルとご対面!アリエルはrukoを見ると尻尾(脚?)をバタバタさせて喜んで歓迎しくれました。緊張気味のrukoでしたが、アリエルに英語でなにやら話しかけられて恥ずかしがりながらも嬉しそうでした。隣にならぶと、キラキラした尻尾をなでていました(笑)

後で何を話したのか聞くと、rukoの髪留め(アリエルがモチーフ)を見て“It's me ! cute ! ”と言ってくれたそう。アリエル、やっぱり英語を話すのね・・・私もなにか話しかければよかったなぁ~!

甥っ子柊は、アリエルの姿をひとめ見るなりおびえて号泣、恐怖のあまり逃げ出してしまいました・・・アリエル、ある意味、妖怪チックだもんね・・・無理ないか(笑)

Rimg0118_editedキャストが撮ってくれる特製フォトも買い(1500円・・・)、ruko は大満足のようでした。

雨は一層激しくなったので、屋内のマーメイドラグーンに入り、昼過ぎまでそこで過ごしました。プレイグラウンドで遊んだり、アリエルのショーを見たり、貝殻のカタチのコロッケサンドを食べたり、ライドに乗ったり。ランドには屋内で長い時間遊べるところが少ないので、雨の日はシーに行って正解かもしれません。

そのあとアラビアンコーストに移動して、キャラバンカルーセルに二度乗りました。ランドでは乗れなかったので、カルーセルに乗れてよかった!最後にエレクトリック・レールウェイに乗り、帰ることに。二日間遊び倒してみんなクタクタ!帰路も雨、運転がんばってくれた妹にはほんとに感謝ですshine

3/21(金) 午前中はのんびりと妹の家で過ごしました。お昼はジョイフルへ。ジョイフルは、札幌にはまだないファミレス。プリキュアのキャラで宣伝していて、お子様ランチにプリキュアのオリジナルカードがおまけについてくるのです。

rukoはプリンセスと同じくらい(最近はプリンセス以上かも)プリキュア好きなので、苦手な野菜も残さず食べて、ゲットしたカードにうっとりでした。

午後は佐倉市へ。敬愛する高橋真琴先生真琴画廊を訪問しました!

ご自宅の一角にある離れのような建物を画廊にされていて、とてもアットホームな雰囲気。中は狭いけど、原画や古いグッズ、書籍が展示されていて、ファンにはたまらないうっとり空間。先生のお嬢さま?と奥様?っぽい方がいました。

原画はとても手が出ないので、すてきな天使のポスター人魚姫のポストカードを購入しました。北海道から来たことを話すと、「丁度本人が在宅しているのでポスターにサインしますよ」とのこと!!え~っ!!と興奮していると、ほどなく真琴先生が!金色のマーカーで慎重にサインをしてくださいました。もう大感激。気さくな方で、「写真は苦手なんだけどなぁ」と言いつつも、笑顔で一緒に記念写真も撮ってくださいました。帰り際には握手もしてくださって、ほんとに感動。大きな、柔らかい手だったなぁ。サイン入りのポスターは宝物ですhappy02

ちなみに・・・高橋真琴先生の本は4冊持っています。一番のお気に入りはこれ。

あこがれ―高橋真琴画集 (fukkan.com) Book あこがれ―高橋真琴画集 (fukkan.com)

著者:高橋 真琴
販売元:ブッキング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

5月のruko誕生日に買うつもりなのが、これ↓。

おひめさまえほん、5冊セットで買っちゃおうかな~♪

・・・ええ、実は私が欲しいのです・・・

しらゆきひめ (高橋真琴のおひめさまえほん) Book しらゆきひめ (高橋真琴のおひめさまえほん)

販売元:ブッキング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

5月27日~銀座のギャラリー向日葵で個展が開かれるそうです。

行きたいなぁぁぁ~・・・!

次回記事は千葉旅行の続き。苺狩りとプリキュアショーです♪

|

« 千葉旅行 観覧車とTDR① | トップページ | 千葉旅行③ いちご・菜の花・プリキュア »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アリエルとのお写真!rukoチャンのポーズ可愛いねheart04
rukoチャンの話聞いていたらアリエルがホントに好きなんだなぁって思ったよhappy01
プリンセスが好きなうちに一緒にTDL行けたら楽しいだろうなぁhappy02


憧れの先生の画廊に足を運ぶだけでウキウキなのに・・・
本人と会ってサインもってすごいねsmile
宝物になったのかな??

投稿: kazumin | 2008年4月 1日 (火) 23:00

アリエル、とってもキュートだね。そして甥っ子くんの反応もまた正しいと思ったよ(爆笑)。
一昨年、シーのマーメードラグーンを楽しんだけれど、私がかなり乗り物酔いしたの。チビッコ遊具もなかなかだ!っと驚いた記憶あり!

真琴先生に会えてすっご〜〜いよかったね。夢みたいに嬉しい出来事だよね!!私も嬉しくなっちゃったよ!!ご自宅&画廊があるって素敵な生活だろうねぇ♪

投稿: E | 2008年4月 3日 (木) 01:11

あ゛~私もアリエルと写真を撮りたかったよweep
せっかく30分並んだのに。。。
柊があんなに泣くとは想定外でした。がっくりdown

真琴先生のあんな大きな手から、繊細なお姫様たちが産まれているいるなんて、不思議ぃ~
いつまでもお元気でいて欲しいね!

投稿: きゅう | 2008年4月 3日 (木) 20:34

>kazuminちゃん
ruko連れてTDRに行くのは5回目だけど、
今回が一番喜んでたよ!
連れて行った甲斐があったわ~heart04

真琴先生に会えたのはほんとに幸運だったから
すごく嬉しかったよ~!!
サインしてもらったポスター、
今度お披露目しますshine

投稿: peruko | 2008年4月 3日 (木) 22:01

>Eちゃん きっとrukoも二歳児だったら、ナマアリエルに恐怖してたかもね(笑)

TDR二日とも雨でパレードも見られなかったから
秋ごろにまたリベンジで行きたいなと思ってるよ

真琴先生はあの絵から想像つかないけど
74歳の老紳士なのよ~
お会いできたのがほんとに嬉しかったよshine
サイン入りのポスターは一生の宝物だわ!

投稿: peruko | 2008年4月 3日 (木) 22:05

>きゅう
あんなに泣いてる柊見たの初めて!sweat01
雨の中、がんばって並んだのに残念だったよね
あのとき買ったアリエルのグラスはrukoのお気に入りで
毎日使っているよ~!

帰ってから毎日ポスター眺めているよ
まだ額買ってないんだけど
パパにリビングに飾る許可を貰ったよgood
また絶対画廊に行きたいわ!運転よろしくね~


投稿: peruko | 2008年4月 3日 (木) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉旅行 観覧車とTDR① | トップページ | 千葉旅行③ いちご・菜の花・プリキュア »