« 円山動物園 | トップページ | 四月まとめ日記 »

HAPPY BIRTHDAY♪

Rimg0036_edited 今日はruko六歳のお誕生日。生まれた日と同じく、今日もキラキラお日様sunで、いいお天気。

昨日は園のお友達母子8組と、川下公園リラックスプラザで誕生会を開きました。大人9人+こども14人、総勢23人の大パーティーですhappy02

リラックスプラザ内は大型遊具のある広場があり、駆け回ってボール遊びができるくらいの広さ。遊び盛りの子供達も思いっきり走り回れて、楽しそうでした。広場の脇には休憩スペースがあり、長い座卓がたくさんあります。持ち込み自由なのも嬉しい。しかも入場無料♪さらにプールと温泉もあります(こちらは有料ですが)。こんな素晴らしい施設のある札幌市ってやっぱりステキshine

Rimg0042_edited 年に一度のことなので、お料理は頑張ってなるべく自分で作りました。から揚げ1㎏、こんなに揚げたの生まれて初めて!ミートローフは前夜に作っておきました。ポテト、枝豆、キムチなどは道内産で、子供も親も安心して食べられるものを用意しました。

母にはちらし寿司を用意してもらい、お友達2人にやきそばとおにぎりをお願いしました。協力してくれたおかげで、大所帯のパーティーでも料理が足りないということもなく、みんな満足してくれた様子で良かった~happy01

ケーキが食べられないrukoのために、今年はミルクプリンを作りました。大好きなイチゴと桃(カンヅメのね)をたくさん入れて、生クリームキラキラスプレーでデコレーション。型に直接作ったので味見が出来なかったけど、おかわり希望が続出でなかなか好評heart04

午後は外に出て、みんなでボール遊びをしたりして楽しく遊びました。rukoはお友達みんなからたくさんのプレゼントやお手紙を貰って、ほんとに嬉しそうでした。私もとてもシアワセな一日でした!

夕方、みんなを見送ったあと、akiちゃんファミリーと一緒に残ったお料理を食べて夕食delicious そのあとはリラックスプラザの温泉に入って、遊びつかれたカラダをリフレッシュして帰宅しました。ああ、楽しかった!

パーティーに来てくれたみなさん、ほんとにありがとう!これからもrukoをよろしくねheart04

|

« 円山動物園 | トップページ | 四月まとめ日記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!すごい大パーティー!!主役にとって、幸せで思い出深い1日となったことでしょうね。そしてお料理大変だったよね。お疲れさまでした!!
川下公園、魅力的だね。今度行ってみようっと♪

投稿: E | 2008年5月 4日 (日) 01:49

お誕生日おめでとうheart04
ママも6年間お疲れ様
この先も長いけど頑張ろうねshine
から揚げ1キロを筆頭に色々お疲れ様m(__)m
とーってもおいしかったです
8月には私も頑張らなきゃsweat01

投稿: aki | 2008年5月 4日 (日) 04:45

ルコたんお誕生日おめでとうcrown
パーティー大成功だったのねnoteお疲れ様でした。
ルコたんのおかげで、ばぁちゃんのちらし寿司を帰省の最後に食べれたので良かったよscissors
柊はレンコンが気に入ったみたい。
今度帰った時は、川下公園に連れて行ってねclover

投稿: きゅう | 2008年5月 6日 (火) 00:48

先日はありがとうございました!早速発見してくれたんですね、またよかったらブログ見に来てくださいネ!

投稿: 茶爺 | 2008年5月 7日 (水) 13:33

>Eちゃん 日頃仲良くしてもらっている園のお友達みんなを呼びたかったので、
川下公園はとてもいい場所だったわ
来年はみんなバラバラになっちゃうので
いい思い出になったよ!

主役はたくさんのお友達に囲まれて
シアワセそうだったよ~heart04

投稿: peruko | 2008年5月11日 (日) 06:33

>akiちゃん 
買出しから送迎まで、ほんと色々ありがとう
あなたがいなかったら このパーティーは無理でした
感謝してるよ~heart02

8月は私も微力ながら尽力させてもらうよ
なんでもお申し付けくださいな~

投稿: peruko | 2008年5月11日 (日) 06:35

>きゅう ばあちゃんのちらし寿司、やっぱり美味しいよね~

レシピを貰ったけど
作業工程の多さに尻込み・・・やっぱり作ってもらうのがいいね(笑)

今度帰るのは夏かな?
川下で水遊びできるね~sun

投稿: peruko | 2008年5月11日 (日) 06:37

>茶爺さん こんにちは!

コチラにも遊びに来てくれてありがとうございます
お仕事などなど 大変かと思いますが
また機会があったら飲みましょう~winkbeer

投稿: peruko | 2008年5月11日 (日) 06:38

遅ればせながら・・・
rukoちゃんお誕生日おめでとうshine
perukoちゃん準備大変だったでしょう。
お料理も盛りだくさんでおいしかった!!
ワタシにはここまで出来ないのでrukoちゃんがうらやましかったよhappy01

たくさんのプレゼントに囲まれてrukoちゃんうれしそうだったねheart04
プリンセスのステッキ今度じっくり見せてね~heart02

あと、ミルクプリンのレシピも教えて~shine

投稿: kazumin | 2008年5月13日 (火) 01:19

パーティーに来てくれてありがとうheart04
年に一度のことだから 頑張っちゃったよscissors
たくさんのお友達に囲まれて
rukoはほんとに幸せモノだよ~shine

ミルクプリンのレシピ、
私が参考にしたものは牛乳1ℓ使う業務用なので
家庭用の分量に直して
近々upするね~heart02

投稿: peruko | 2008年5月13日 (火) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 円山動物園 | トップページ | 四月まとめ日記 »