« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 自転車でゴー! »

四月まとめ日記

080411_132401あれやこれや忙しくブログ更新が滞りがち・・・書きそびれてた新学期・四月のあれこれを書いてみました。

4/9(水) ruko始業式。園バスを見送ったあと、ママ友たちとCOSTCOでお買い物。久しぶりのフリーな時間を楽しめました。

← 4/11(金)A-Coちゃんちでたこやきランチパーティー!

まんまるに美味しそうに焼き上げたのはakiちゃん、まるで職人lovely あつあつのたこやきはとっても美味しかったです。

080419_1904014/18(金) 旧友たちとミクニカフェランチパーティー。お喋りに興じながら、スロウフードランチ(だったかな)を堪能しましたdelicious 美味しかった~! グラスワインが小さすぎなのが残念・・・って、昼からまたwineかいcoldsweats01

←4/19(土) 丘珠の桃太郎へラーメン食べに行きました。蛍光灯がまぶしい、昔ながらのラーメン屋さんって感じのお店です。小上がりもあって子連れにも優しい。野菜たっぷりのタンメンを頂きました。美味しかったけど、う~ん、やっぱりあのお店の方が好きかも。

Rimg0044_edited_2  4/22(火) 年長さん初めての参観日&懇談会

この日のテーマは「数字に親しむ」ということで、百玉そろばんを使って数の唱和をしたり、「すうじのうた」を歌ったり。

画像はビンゴの準備をしているところ。1~9まで自分で数字を書いていきます。

年長さんともなると、やることもお勉強チックだけど、みんな楽しそうにやっていました。

Rimg0001← 4/23(水) 帰省中の妹&甥っ子と、大通へショッピング。いいお天気だったので、お昼は麦輪小樽ベーグルサンド。 

080425_122401 4/25(金) 園ママ友とランチ、ラ・シャンテ地下の饂飩四國へでさぬきうどんを頂きました。落ち着いた雰囲気のお店でした。

納豆おろしぶっかけうどん、かやくご飯つきでお腹いっぱーい。

                                                               

080426_143001←4/26 (土) COSTCOでショッピング。とうとう自分も会員になっちゃったshine 会費分、モトが取れるのかは微妙ですが、ばかでかいカートを押してぶらぶらお買い物して、フードコートで大きなホットドッグ(ソーダつきで260円!)を頬張って、アメリカ気分を味わうのはなかなか楽しいです。

この日買ったのはベーグル巨大マフィンシリアルなど。しばらく朝食はアメリカ人です(笑) ここのベーグル、安い割りに美味しいのですnote

4/27(日) ruko、はじめて乳歯が抜けました

内側から永久歯が覗いていたのに、なかなか抜けなかったので歯医者さんで抜いてもらいました。ちっちゃな乳歯は記念に貰って、へその緒と一緒にしまってありますwink

Rimg0003_edited_2Rimg0005_edited 夕食は両親・妹みんなでサッポロビール園ジンギスカンbeer

やっぱり生ラム最高っ!野菜もたっぷり食べられるので、栄養バランスはばっちり?!ダイエットはお休みですbleah 

                                                                

Rimg0019_edited_2  4/29(祝) みんなで小樽・手宮公園お花見に行きました。

斜面になってるので座りづらいですが、サクラ越しに小樽の街と港が見えるステキなロケーション。円山のような騒がしさもないので、なかなかいいお花見スポットです。

肌寒い日だったけど、ばあちゃん手作りの花見弁当とカップラーメンで楽しいお昼ご飯でした。

Rimg0023_2 サクラをバックに、シャボン玉であそぶruko。この帽子は私のです(笑)

|

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 自転車でゴー! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりビール園で食べるジンギスカンは美味しいね~♪
今度は夏のビアガーデンを堪能したいわ~beer

たこ焼き鍋がうちにもあるけど、ここ何年も出してないよsweat01
こんなに綺麗に焼けないだろうなぁ~職人技だねgood

お台場で買った小さなお土産送るからね~ルコたん用だけどbleah

投稿: きゅう | 2008年5月12日 (月) 01:12

楽しいこと満載の4月だね。
会ったとき、コストコ話聞かせてね♪

投稿: E | 2008年5月12日 (月) 13:32

>きゅう ビアガーデン行きたいね!
ここ数日寒くて冬に戻ったみたいだよ~
早く半袖で出かけられるようにならないかな

お土産楽しみにしてるわheart04

投稿: peruko | 2008年5月12日 (月) 13:42

>Eちゃん 来週楽しみねnote

コストコは年会費かかるし車で行っても遠いし、
3人家族で大量買いするのが意味ないような気がして
はじめは会員になる気サラサラなかったんだけど…
行ってみるとなかなか楽しいので
会員になっちゃったhappy01

投稿: peruko | 2008年5月12日 (月) 13:45

生ラムのジンギスカンしばらく食べてないなぁ~おいしいよねlovely

お花見もステキな場所だね。
小樽なのね。知らなかったsad
おばあちゃまのお弁当とってもおいしいんだろうな。
ワタシも食べたいhappy02

投稿: kazumin | 2008年5月13日 (火) 01:25

>kazuminちゃん
両親が小樽出身なので、小樽によく行くんだよ~
手宮公園は久しぶりに来たけど
桜と港の景色がステキだったわheart04

ジンギスカンは生ラム派なの!
味付けの「松尾系」も 勿論美味しいけどね~happy01

投稿: peruko | 2008年5月14日 (水) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 自転車でゴー! »