« デニレギとペチスカ | トップページ | スタア誕生?! »

ながぐっちゃん!!

♪な~が~ぐ~つの ながぐっちゃん!! 今日はお外で遊べない~

「おかあさんといっしょ」の6月の歌、「ながぐっちゃん!!」に夢中ですheart02

普段、8:30~は私の朝の身支度タイム。rukoは登園の支度が終わっていればテレビをつけてもOKなので、rukoだけがテレビ見ています。

私はほとんどテレビ見ることはないのですが、たまたま早く支度が終わり、rukoと一緒にのんびりテレビを見ていたら、「ながぐっちゃん!!」に出会ってしまいました。

歌もアニメもと~ってもカワイイの。ググってみたけど画像を手に入れられなかったので、気になる方は是非、「おかいつ」チェックしてみてくださいね。

歌詞&視聴はこちらから。でも絵が見られないの・・・残念。

Rimg0031_edited今日は雨、rukoも私もお気に入りの長靴を履いておでかけです。♪ピピポ ラララ タプタラタン ピピポ ラララ ナガグッチャン!! 

←最近お気に入りのプリンセス絵本。COSTCOで買いました。フォニックスのお勉強ができる、ワーク形式になっています。

|

« デニレギとペチスカ | トップページ | スタア誕生?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシもこの歌好きheart02
毎日何度もムスメたちと口ずさんでるよnote

昔ほど子供と一緒に番組見る時間は減ってるけど「今月の歌」覚えるのワタシ得意なのhappy01
今度カラオケでrukoちゃんとanに歌わせたいねhappy02

投稿: kazumin | 2008年6月 9日 (月) 22:19

私も~!!
「ながぐっちゃん」可愛いよね~。
どこかで聞いたことのあるような、
懐かしい感じがしない!?
Tに長靴買っちゃったよ(笑)

投稿: marirus | 2008年6月 9日 (月) 22:56

>kazuminちゃん
今日も朝からこの歌で癒されたよ~clover
カラオケでyuiちゃんとanちゃんとrukoが歌ったら
カワイイだろうなぁlovely
rukoは振りつきで歌っているよ~

投稿: peruko | 2008年6月10日 (火) 18:53

>marirusちゃん
この歌、癒されるよねぇ~heart04
絵がとってもかわいいので
絵本出して欲しいなぁ 絶対買うわsign03

ながぐつ、スポンと履けるから子供は喜ぶよね
tクンの長靴はどんなのかなsnail

投稿: peruko | 2008年6月10日 (火) 18:55

残念!時間が合わず最近見てないけど、チェックする!!
視聴はしたけど、確かにほのぼの系でいいねぇ。

投稿: E | 2008年6月11日 (水) 08:55

>Eちゃん 8時40分くらいによくかかるよ~

アニメがほのぼのしてて可愛いの
この作家さん、まだ絵本は作ったことないみたい。
NHKに直訴して絵本作ってもらいたいくらい、
ながぐっちゃんが可愛い!

投稿: peruko | 2008年6月12日 (木) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デニレギとペチスカ | トップページ | スタア誕生?! »