« ディズニー・オン・アイス! | トップページ | ガシガシ夏休み »

7/14~7/21あれこれ

Rimg0001_edited 7/21(月) Eちゃんとリストランテ・テルツィーナでランチ。

ファクトリーにあるトラットリア・テルツィーナの姉妹店ですが、間違いなくこっちが「姉」な雰囲気。 店内は静かでラグジュアリーな感じで、客層も年齢層高め、有閑マダムたちでほぼ満席。 子供達の夏休み前に英気を養うランチ会してます、みたいな雰囲気でしたw。ま、私たちもそうだったんですが。

お料理はどれも美味しくて、盛り付けも美しく、食後のショコラまできれいにペロリと頂きました。ここオススメ。 Eちゃん、夏休み明けにまた行こうね!!

7/16(水)  A-Coちゃん邸にて、ベビちゃんたち&ママのまったりランチ。A-Coちゃんちの素敵なお庭で美味しいビーフカレーを頂きました。ル・クルーゼで長時間煮込んだ特製カレー、お肉トロットロ!そこらのお店を凌ぐ美味しさ!ごちそうさまでしたhappy02 

Rimg0003_edited 7/18(金)  駅前で、一学期最後の園の茶話会。午前中は宝石の展示会を冷やかしたあと(来場プレゼントのネックレスが狙い)、駅前でお買い物。 夏のトップス2点買いました。 このお店は春にできたのですが、激安でカワイイものを置いてるので、行くたびに何かしら買ってしまいますcoldsweats01 このチュニックはインナーキャミつきで1000円デシタscissors 他に500円のタンクトップも購入。いいお買い物できた日ってウキウキですshine

Rimg0002_edited 7/19(土) パパ休みheart04家族で徳寿へランチ。石焼ビビンバ&温野菜めんセット、美味しかったnote

午後はrukoスイミング2コマ、その間はパパとお買い物デートしてました。夕方、コストコでBBQ食材を買い出し。

Rimg0006_edited 7/20(日)銭函へ海水浴&BBQしに行きました。

今夏はじめての海でしたが、お天気がイマイチ・・・波も高く遊泳禁止・・・それでもパパと一緒に腰くらいまでは水に浸かって、砂遊びして、ボール遊びして・・・それだけでも充分楽しそうなrukoでした。

Rimg0037_edited 7/21(祝) 園生活最後の運動会。お天気はくもりでしたが会場は屋内なので問題ナシ。

年長はオープニングにマーチングがあります。rukoはシンバル担当、重要な役どころなので内心、心配でしたが・・立派に演奏していて感動!ナミダでちゃいましたweep しかも曲目は「ミッキーマウスマーチ」「小さな世界」、私の大好きな二曲。指導してくれた先生たちにも感謝感謝。

マーチングのほかは徒競走、組み体操、リレー、親子競技がありました。どれもがんばっていて偉かったなぁ。

とくに組み体操、カラダが大きいからかいつも「下になる役」だったけど、ちゃんと上の子を支えていてがんばってました。リレーも速かったし。

みんなで並んでいるときや体操のとき、座って待機しているときなども、ふざけたりぐにゃぐにゃしたりしないでピシっとしているところも偉かったです。

運動会のあとは両祖父母とまた徳寿へ。ランチタイムだけど個室予約できたので、良かったですよ。メニューも豊富だし。

さて、今日からは長い長い夏休み。8/22まで1ヶ月、長いよ・・・

でもお友達と公園や海、ビアガーデン、3日間の英語サマースクールなどなど、あれこれ楽しい予定を入れて8/12まではスケジュール帳埋まりましたhappy01

8/12以降は妹達が来ます。今年はキャンプ行けるかな~?楽しみ!

|

« ディズニー・オン・アイス! | トップページ | ガシガシ夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵ランチ、また是非行きましょうね♪
そして海へ向かう2人の写真、かなり大好物!!素敵な作品!
運動会もきっと流石の演技だったことでしょうね。きびきび動く姿、想像できちゃうよ。
予定いっぱい、流石!!とりあえず、ビアガーデン楽しみにしてます!晴れるといいなぁsun

投稿: E | 2008年7月22日 (火) 13:33

Eちゃんmailto
夏休み明けにまた是非ランチ行こうねhappy01

海ねぇ、どんよりしてるのが残念だよねcoldsweats01
私は一度も水に触らず、殆ど砂にも触らず、
肉の番をしてましたw
園生活最後の運動会は感動したよ~
イッツアスモールワールド、私にとってますます大事な曲になりました☆

ビアガーデン楽しみだね♪
てるてる坊主作らなきゃ!


投稿: peruko | 2008年7月23日 (水) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディズニー・オン・アイス! | トップページ | ガシガシ夏休み »