« 「JUNO」観てきました | トップページ | ディズニー・オン・アイス! »

お泊まり会とさくらんぼ狩り

金曜日、年長さん一学期の大イベント・お泊まり会がありました。

この日は午後3時からの登園、rukoは何日も前から楽しみにしていて朝からそわそわ。午前中には荷物の準備も終えて登園時間を首を長くして待ってましたhappy01

園バスに乗って青少年科学館に行ったり、浴衣を着てお祭りゴッコしたり、先生たちのオバケ屋敷に行ったり、みんなでプールのお風呂に入ったり、とにかく一晩もりだくさんの内容だったようです。

Rimg0008_editedRimg0010_edited  この夜、私も独身時代のお友達4人と飲み会&お泊まり会でした。旦那さんの転勤などで北見や東京に行ってしまったお友達も集まって、久しぶりのパーティーwinenotes

一次会は円山のバンケット、お料理どれもハズレなし、カジュアルフレンチのとっても美味しいお店でした。画像は鶏レバーのパスタ、トリッパの煮込み。他にエスカルゴ、ズワイガニのリゾット、アスパラの前菜などなど・・・話も弾みに弾んで、とっても楽しい時間を過ごしました。

二次会はK邸へ。パジャマに着替えてリラックス。

スパークリング・白・赤3種のワインをたらふく飲み、美味しいチーズとおつまみを食べ、ファッション雑誌を眺めながらオシャベリしたり、Wiiフィットで遊んだり。大いに盛り上がりましたsmile 寝たのは3時近かったような・・・ほんとに楽しい一夜でした。みんなありがとう!!また集まろうね~shine

Rimg0024Rimg0013  土曜日はお泊り会から帰宅したrukoを連れて、余市さくらんぼ狩りに出かけました。今年は山本観光果樹園へ。観光バスが何台も来る、かなり有名な果樹園です。

前日が雨、この日も曇りで、半袖だと肌寒いくらいの気温だったせいか、さくらんぼは冷たくて美味しかったです。パパは佐藤錦の甘いのを見分けるのが上手なので、パパに摘み取りを頼んで私はただひたすら食べましたcherry rukoも去年以上に食べたかも・・・ パパは背が高くて木の上で熟してる実に手が届くので、こういうときとっても便利w

Rimg0038_editedここの敷地はとっても広くて、食べ飽きたら果樹園をぶらぶら散歩したりして楽しかったです。再入場自由、時間制限もナシ、幼児無料なのも良かったです。

駐車場の一角にはうさぎ小屋が。草をやると競って食べていました。rukoはうさぎが大好きなので大喜び。

Rimg0040_edited 遅めのお昼ご飯は小樽で食べました。観光客気分で「小樽運河食堂」内のラーメン屋さんへ。いかにも観光客向けっぽいお店なので味は期待しなかったけど、まぁまぁ美味しかったです。駐車場完備なので、食後は車を停めたまま運河散策できたのも良かったな。

帰りに手稲の極楽湯spaに寄って汗と疲れを流し、さっぱりして帰宅。手稲の極楽湯、今いちばん気に入ってる銭湯です。

夜は余市の産直で買った新鮮な野菜たちをたっぷり食べました。

いやぁ、いい週末だったな~up

|

« 「JUNO」観てきました | トップページ | ディズニー・オン・アイス! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週末盛りだくさんだったんだねhappy01

お泊まり会大雨で可愛そうだったけど、anも楽しかったって笑顔で帰宅!
rukoチャンのお話しもたくさんしてたよheart02

さくらんぼ・・・ワタシは先週の猛暑にちょっとトラウマ中wobbly
涼しい日でよかったねcherry


気心知れた仲間とのひと時はあっと言う間だよねshine
お店とっても気になるわぁhappy02

投稿: kazumin | 2008年7月14日 (月) 14:34

楽しさいっぱいの週末だったね〜♪
夏休みもきっと楽しくって短いモノになりそうだね!ポツポツと予定もちらほら埋まってきて、私も短い予感です。ビアガーデンは3連休の最終日からスタートだよ。

投稿: E | 2008年7月15日 (火) 13:05

kazuminちゃんmailto

とっても楽しい週末だったよ~
rukoもanちゃんと寝れて嬉しそうだったわwink

金曜に行ったお店はいつまでも食べ続けたいくらい
何頼んでも美味しくて良かったよ~オススメ!
最近外食運がイイみたいで、
行く店ほとんど全部お気に入りだよ

さくらんぼ、rukoは去年よりたくさん食べてたかも
幼児無料ってステキだね 教えてくれてありがと!

投稿: peruko | 2008年7月15日 (火) 20:59

Eちゃんmailto
昨日は楽しかったね♪

夏休みはもう殆ど予定埋まって、
あっという間に過ぎていきそうな予感だわ~
私、毎年夏休みに風邪ひいちゃうので
今年は風邪ひかないといいな・・・

ビアガーデン楽しみ!今年は何回行けるかな?!

投稿: peruko | 2008年7月15日 (火) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「JUNO」観てきました | トップページ | ディズニー・オン・アイス! »