« 映画「ラスベガスをぶっつぶせ」 | トップページ | アタック25にアタック! »

スタア誕生?!収録編

Rimg0007 ECCジュニアの英語番組GO!GO!EIGO!(BSフジ)の収録に行ってきました♪

会場は新さっぽろ・サンピアザ1階のファンタジーキッズリゾート。楽しい遊具などがたくさんある、子供向けの有料屋内公園ですが、出演者&保護者は無料scissors 待ち時間が結構あったので、rukoは一緒に出演するお友達と遊具で遊んでおおはしゃぎ。

Rimg0025_edited rukoが出演するコーナーは、NANDA?というクイズコーナー。3人ひと組で、イラストに合う英語のつづり文字を、ランダムに並んだアルファベット小文字のカードを並べてつくる簡単なクイズです。

お題はmaprukoはダッシュして迷わずmをゲット、ちゃっかり一番。他の子たちもそれぞれ難なく文字をゲットして、クイズコーナーは何事もなくあっけなく終了。とくに緊張はしな かったそう。

クイズのあとはダンスコーナーの収録。番組のエンディングに流れるテーマ曲を踊りながら歌います。歌も踊りも大好きなruko、真剣な表情でノリノリでしたhappy01

テレビ制作サイドのみなさんのお仕事、眺めているのも楽しかったです。子供の自然な笑顔を引き出すのって難しいんだな~・・・って改めて思いました。「スマイル、スマイル!」ってディレクターさんに言われても、なかなかみんな笑えないみたいでした。大して楽しいゲームでもないし、作り笑いもできないよね。「天テレ」とかに出てるプロの子役たちとはやっぱり違うもんね~coldsweats01

収録のあともキッズリゾートでお友達と1時間以上遊び、rukoはとても楽しい時間を過ごしたようです。

肝心の放映日は・・・8月~12月の間で、未定なんだそうです・・・これじゃお友達に録画お願いしようにも難しいよ~・・・8月までに地デジ環境にしなくちゃだ!

|

« 映画「ラスベガスをぶっつぶせ」 | トップページ | アタック25にアタック! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

収録お疲れ様でした!子供のテレビの笑顔の真相は…。なるほどって思いました。放送日、せめて何月かは知りたいよね〜。
めちゃめちゃかわいいワンピだね!ダンスの真剣な表情もかわいい♪

投稿: E | 2008年7月 2日 (水) 16:45

>Eちゃん

ワンピはお気に入りのシャーリーテンプルだよ♪
放映日が未定、場合によっては放映されないかもしれないって・・・coldsweats01
まあ収録に参加できただけで楽しい経験だったから、いいけどねwink

投稿: peruko | 2008年7月 4日 (金) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「ラスベガスをぶっつぶせ」 | トップページ | アタック25にアタック! »