« 7/14~7/21あれこれ | トップページ | バリバリ夏休み »

ガシガシ夏休み

いよいよ夏休み突入!

まだ教室は夏休みではないものの、遊べる日はめいっぱい予定を入れてます。

毎日、ガシガシ遊んでいます!

Rimg0002_edited 7/23(水) 仲良しのお友達2組と川下公園へ。晴れたら滝野へ行く予定でしたが、残念ながら雨・・・同じような考えの親子が大勢いたので、室内の遊具広場はとっても混んでいましたcoldsweats01

朝、「お弁当はアリエルにして!」と突然リクエスト。普通に「おにぎり弁当」のつもりでなんの用意もしてなかったので、海苔をアリエルのカタチに切り抜いて苦肉の策。ちょっと見づらいけど、一応キャラ弁?!

Rimg0002_edited_2 7/26(土) rukoスイミング2コマをこなしたあと、家族で大通公園ビアガーデンへ出かけました。札幌駅~大通8丁目まで、結構な距離でしたが頑張って歩いてくれました。成長したわぁ。

サッポロ会場はイサムノグチデザインのアートな滑り台があり、遊具のある公園と隣接しているため子供連れに人気。芝生にレジャーシートを広げ、持参したおつまみを食べながら乾杯!いいお天気でビアガーデン日和でした。

Rimg0015_edited 7/27(日) 近所の中華料理屋サンへランチしに行きました。刀削麺が評判のお店です。厨房は見えなかったので、麺を包丁で削る調理シーンは見られなかったのですが、評判どおり、とっても美味しかったです!

広東麺と坦坦麺をオーダー、広東は野菜たっぷり、子供の好きな塩味でrukoもパクパク。坦坦麺はほどよい辛さ、好みの味でした。麺だけのオーダーもできるので、麺だけお代わりして3人でお腹一杯食べましたdelicious

Rimg0005_edited 7/30(水)園のお友達5組で子連れビアガーデンbeerまたサッポロ会場へ。エビス黒生にハマり、美味しく頂きました♪何杯飲んだかは内緒coldsweats01

この日は暑かったので子供達は水遊びも楽しんでいました。お友達といっぱい遊んで子供達も大満足、ママたちは木陰でのんびりお喋りに花を咲かせて大満足。一日中、良いお天気でとてもいい一日でした。

Rimg0009_edited 7/31(木)園のお友達3組で海水浴。薄曇で風が強かったけど、カンカン照りよりは過ごしやすく海水浴にはいいお天気。

海で食べる焼肉は美味しいnote平日の海は土日より格段に空いていて、過ごしやすかったです。帰りには手稲の極楽湯でさっぱり、海の疲れを洗い流して家に戻りました。夏休みらしい、いい一日でしたhappy01

|

« 7/14~7/21あれこれ | トップページ | バリバリ夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリエル、大人な感じでとても素敵な作品♪
平日、海水浴にお友達同士で行くなんて素敵だね〜。うちは今年行かない予感大。おいしいものに画面前でゴックンとしそうになりました(笑)。

投稿: | 2008年8月 1日 (金) 14:48

>Eちゃん
クルマの運転が得意でサービス精神旺盛なお友達のおかげで、
平日の空いてるときにレジャー行けるのは嬉しいよ!
男手なんかなくたって、バーベキューしちゃうんだよ~ ステキでしょ☆

土曜日のビアガーデンは残念だったね
でも「ひな野」美味しかったね~!
久しぶりにみんなと会えて楽しかったよhappy01

投稿: peruko | 2008年8月 4日 (月) 09:19

キャラ弁のrukoチャンうれしそうに大事に食べていたねhappy01
川下公園・・・ワタシたちの見えないところで組体操してたんだって!!
見えるところで披露して欲しかったなcoldsweats01

母子共に楽しめるっていいねscissors
連日楽しそうbeer

投稿: kazumin | 2008年8月 7日 (木) 00:04

今年も夏満喫だね~そんなに飲んで大丈夫かい?
ビールは水みたいなもんかcoldsweats01

明日は羽田前泊なので、我が家も夏休み気分が盛り上がってきたよupwardright
遊びすぎて後半ダウンなんてことにならないように祈ってますshine

投稿: きゅう | 2008年8月 7日 (木) 01:12

>kazuminちゃん
チビッコのお弁当もアリエル海苔リクエストされたわhappy01
組み体操してたの~?見たかったね!

今年の夏休みは特別だから
rukoも私もいっぱい楽しんでるよ~scissors

投稿: peruko | 2008年8月 8日 (金) 06:53

>きゅう 
もうすぐ帰ってくるんだね~heart04
12日以降はなにも予定いれてないから
目一杯遊ぼうね~shine
毎年夏休みに風邪をひく私も
今年は気合が違うせいか 元気だよwink
はやく柊ッチに会いたいな~

投稿: peruko | 2008年8月 8日 (金) 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/14~7/21あれこれ | トップページ | バリバリ夏休み »