« バリバリ夏休み | トップページ | 9月ですね »

ビシビシ夏休み

   ようやく一ヶ月もの夏休みを乗り切り、ほっと一息ついた途端・・・札幌はすっかり。先日は夏の格好で街に出たらあまりに寒くて、コートを衝動買いしたほどです。

Rimg0036さて、夏休み後半のまとめ日記。帰省中の妹&甥っ子といっぱい遊びました。

  8/12(火) 千葉から妹&甥っ子柊ッチが帰省。

両親も一緒に、モエレ沼公園へ。ビーチで水遊びしたり、モエレ山に登ったり、「海の噴水」を見たり。rukoは弱音も吐かずがんばって山に登ったそうです。(私はふもとで見てたw)

Rimg0086_edited 8/13(水) 父と妹&柊ッチとrukoと水道記念館へ。

午前中は水遊び。

くもり気味のお天気でしたが水遊びするには充分な気温で、6歳児も2歳児も楽しそうでした。

←午後からは記念館の中へ。ボールプールではしゃぐ2人。

Rimg0095_edited 8/14(木) 今日からパパお盆休み。午前中はみんなで海水浴。曇りでしたが、気温は高め。

かなりマイナーですが、熊碓(くまうす)へ行きました。朝里と小樽築港の中間くらいにあり、JRの線路がすぐそばを通る、昭和の雰囲気プンプンなレトロな海水浴場です。

砂浜ではなく小石浜なのですが、魚がたくさんいて水も澄んでキレイなので、水中眼鏡をつけたrukoは大喜び。柊っちはまだ海に入るのが怖いお年頃、磯遊びに夢中でした。列車が大好きなので、10分おきくらいに通る電車を喜んでいました。

午後は小樽の実家のお墓参り。この日、rukoは夜実家に泊まりました。

8/15(金) 雨。みんなで盤渓の我夢主(ガムズ)へジンギスカンを食べに行きました。ここはSLが料理を運んでくれる席があり、電車好きの男の子に大人気のお店。焼肉メインですが、そばもあり、大人も子供も楽しめるお店です。 この日も、rukoは実家へお泊り。

8/16(土)七五三の写真を撮りに行きました。人生最後の七五三、好きなだけ衣装選んでいいよ~、と言ったら和装二着、ドレス三着選んだruko・・・coldsweats01

結局3時間以上の長丁場になってしまったけど、好きな衣装着てステキな髪にしてもらって、とっても満足だったようです。渋る柊ッチを説得し、なんとか一緒に撮ることもできました。

Rimg0182午後は苫小牧のパパ実家へ。夜はご馳走をおなかいっぱい食べましたpig

8/17(日) 午前中お墓参りのあと、北大の研究林へ。

きれいな池にカモさんがたくさん。緑が濃くて空気がきれいで、癒される場所でした。秋は紅葉が見事だそう。

Rimg0023_edited8/18(月)妹&柊ッチと大通公園の盆踊りへ。

rukoは今年、幼稚園で「こども盆踊り」を習ったので、踊りがとっても上手。私も一緒に踊りましたが何度もダメ出しされましたcoldsweats01

浴衣を着るのもこの夏はこの日が最後かな・・・

Rimg0027_edited8/20(水)川下公園で、園友aちゃん&rくんのお誕生会。

久しぶりにお友達と遊べて、rukoはとっても楽しそうでした。私も久しぶりにママ友たちとゆっくりお喋りできてよかったheart01

                                                          

Rimg0030_edited8/22(金)始業式。 夕方、お友達のお宅へお泊りに行きました。

←大好きなkちゃんと一緒にお風呂に入って楽しげなruko。kちゃんは活発すぎてまともに写せた写真がありませ~んcoldsweats01

|

« バリバリ夏休み | トップページ | 9月ですね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

甥っ子君、大きくなったねぇ〜。ビックリ!
七五三、今度見せてね〜♪私もドレスきたいなぁなんて思ってしまった(汗)。
気付けば秋、ニュースも鮭にサンマに葡萄…食欲全開になりそう…(涙)。

投稿: E | 2008年8月26日 (火) 13:47

おかげで我が家の夏休みも楽しく過ごせたわ~happy01
帰ってきたら成田も涼しくて快適~♪
ルコタンと東区プールでアリエルごっこしたからか、今日プールの進級テストに合格!
16級は3回しか出席していないのに一発合格scissors
ルコ効果だわ~~heart04
これで3ヶ月連続で進級してるのfish
北島康介めざそうかしらsmile
花火はできなかったけど、今度はお城に上がる花火を一緒に見れるのを楽しみにしているよshine

投稿: | 2008年8月27日 (水) 23:37

>Eちゃん 七五三、楽しかったわheart04
5着も着たので写真代もかさんだけど、
rukoが大喜びだったのでよかったよ
お着替えの度に 家族一同「まぁ~lovely
親バカ全開(笑)
結婚式のときも こんな気持になるのかな

投稿: peruko | 2008年9月 1日 (月) 10:18

>きゅう

柊っち、プールすごい進歩だねshine
きっと来年の夏は海でばちゃばちゃできるね~

週末、rukoキャンプに行ってきたよ
来年は一緒にキャンプ行けるといいな!

投稿: peruko | 2008年9月 1日 (月) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バリバリ夏休み | トップページ | 9月ですね »