« ガシガシ夏休み | トップページ | ビシビシ夏休み »

バリバリ夏休み

8月に入り教室も夏休みになりました。毎日、バリバリ遊んでいますnotes

8/1(金)  1学期最後のレッスン2コマ終了。夜はお友達のクルマで花火大会へ。混雑する豊平川周辺を避け、隠れスポットの旭山方面へ。高台から見下ろす札幌の夜景、その中にあがる花火・・・rukoも大はしゃぎ。とっても素敵なヒトトキでした。

8/2(土) スイミング2コマの後、なつかしのお友達に会いに東急「なかよし広場」へ。兄弟が増えてたり、びっくりするほど大きくなってたり。子供達も久しぶりの再会だったけどすぐにうちとけて仲良く遊んでました。その後、10階の自然食ブッフェレストランひな野に行きました。子供達もママ達もよく食べました~delicious 美味しかったheart04

8/3(日) パパ仕事なので夕方までrukoと家でスカパー三昧。だらだらゴロゴロ、たまにはこんな日もなくちゃね。夕方からはCOSTCOへ朝食材料の買出しへ。

8/4(月) rukoの大好きなお友達aちゃんと東急「なかよし広場」へ。女子同士、べたべたとじゃれあいながら嬉しそうでしたhappy01 昼は10階のルース・ロウへ。藻岩下の本店の雰囲気があって、デパートなのにオープンキッチンで、とってもステキなお店でした。パスタが美味しかった!rukoはボロネーゼ一人前ひとりで平らげました・・・一口しかもらえなかったcoldsweats02 私が頼んだウニのパスタも美味しかった!パスタにはチトうるさい私ですが、文句なし合格ですscissors

Rimg0010_edited8/5(火) お友達母子2組とともに銭函へ。今回もakiちゃんがんばって焼肉屋サンになってくれましたheart04 火熾しから片づけまで、ほんとお世話になりました~! この日は快晴.夏日の海日和。rukoは今年買った水中眼鏡をつけて、浮き輪でバチャバチャ泳いでました。 海の帰りはまた極楽湯へ。こどもランチ半額キャンペーンをやっていたので、夕食もここで済ませて帰りました。一日いっぱい遊んで、夏休みらしいいい一日でした。

8/6(水) rukoは近所の教会の英語サマースクールへ。英語で歌を歌ったり、工作したり、神様のお話を聞いたり。お昼はスタッフさん手作りのカレー、おやつも出て、帰りにはオモチャももらって。至れりつくせり! 2時までの自由時間、私は買い物したり掃除したりお昼寝したり、まったりと過ごせました。 午後はお友達と伏古公園へ。 

8/7(木) サマースクール二日目。私はakiちゃんとコストコへ買い出し。お互いストレスでもたまってるのか、むちゃくちゃ買いまくりました・・・・記念にレシートとっておきたいくらいcoldsweats01 午後はお友達と水遊びできる公園へ。

Rimg0022_edited_2Rimg0024_edited   8/8(金)サマースクール三日目。子供たちがいない貴重な時間、ママと赤ちゃんだけで、我が家でまったりとランチしました。 メニューはシーザーサラダ、ラザニア、タコス、タコスピザ。コストコ食材をふんだんに使用してラクしちゃいましたw。

A-Coちゃんの誕生日が近かったので、本人には内緒でケーキを用意してサプライズパーティー。コストコのチーズケーキにデコレーションしただけですが、大きくて豪華でなかなか良かったです。美味しかったしnote

午後は子供達連れて公園へ。お天気だけど肌寒くってすぐ解散。札幌の夏は短い・・・

8/9(土)rukoスイミング。7月末にまた進級し、12級になりましたshineクロール25メートルをクリア、今月からは背泳です。 午後、私がお昼寝してる間にパパと自転車補助はずしを特訓。がんばった甲斐あって補助輪なしで自転車に乗れるようになりました!

8/10(日)家族で石狩のあそびーちへ。絶好の海日和だったので、浜辺は大混雑!!それでもなんとか場所を確保し、ジンギスカン&手羽中グリルチキンを楽しみました。rukoとパパは海で遊び、私はパラソルの下でウトウトしながらボーっとしてましたcatface

|

« ガシガシ夏休み | トップページ | ビシビシ夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しさてんこもりの夏休みだね♪黄金色のrukoちゃんがかわいい!!
そして25mクロールできるのね!!すごい!!
自転車練習話に触発され、さきほど1時間だけ練習させました。月曜日までには乗られるように頑張りたい親子です(涙&汗)。

投稿: E | 2008年8月13日 (水) 16:09

>Eちゃん
すごいスケジュールでしょ?!
海には結局5回も行ったよ、この夏休み。
自転車、調子はどうかな?
rukoは近所のお友達と
自転車乗り回して遊べるまでになったよscissors

投稿: peruko | 2008年8月18日 (月) 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガシガシ夏休み | トップページ | ビシビシ夏休み »