« SEX AND THE CITY観てきました | トップページ | みのりの秋 »

美味しいものあれこれ'08 SUMMER

080910_135701080910_134401_2  久々にグルメネタで~すdelicious

chanosita(菊水5-3)のランチ。

左はメイン:イナダのポワレ。なんて美しい盛り付け!イナダは皮がパリパリ、中はジューシー、思い出してもツバが出てきます。下のラタトィユも美味しかった!

 右は前菜、青魚(サンマ?)のマリネサラダ。さっぱりしたドレッシングでこちらも美味。 写真はないけど店内のしつらえが感動するくらいステキでした。わざとらしさのないアンティークで、落ち着ける感じ。 絶対また行きたいお店です。あ。デザートも絶品でした・・・ああまた行きたい。A-Coちゃん、また行こうねぇheart04

080827_122601Mar's Cafe (北12西2)のランチ。

限定のハンバーグランチです。ひとりでふらっと通りがかりに美味しそうな雰囲気のカフェを発見、店内がいい感じで混んでいたのでぷらっと入ってみました。大当たり。

ハンバーグがとっても美味しかった!ありがちな後味のクドさもなく、丁寧に手作りされたっぽい味、ご飯もお味噌汁もサラダも美味しかったです。量もたっぷりでおなかいっぱい。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンターもあり、女性ひとりでも入りやすいですよ。パスタも美味しそうだったので、今度はパスタ食べてみようかな。でもあのハンバーグがまた食べたいなァァ!!

Rimg0001_2もりのや(清田区里塚緑ヶ丘6-1)の納豆そば。

大きな窓の外には豊かな森が広がり、癒されるお店でした。おそばは私の好きな細め・硬め。しっかりカドのあるおそばでした。納豆そば1080円と少し高めですが、具沢山だし美味しかったです。これだけで満腹になりました。おそば以外のご飯もの・うどんは置いてないという潔さもステキ。

午後3時まで(そばなくなり次第終了)なので、早い時間に行くことをオススメします。Rimg0007Rimg0006Rimg0008   

AGLIO1979 のパスタたち。

家族みんなココのパスタが大好き。パスタだけで充分満足できるボリュームがいいんです。「今日はパスタをおなかいっぱい食べたいな」ってキブンの時はココに行きます。

左:rukoのお気に入り、ミートボール入りボロネーゼ。 中:たらこガーリック。たらこたっぷり~! 右:サーモンといくら。・・・パパは前もコレ頼んでたなぁ。

Rimg0009_2和楽(Ario店)にて、Eちゃんと寿司ランチ。

いつ行ってもココのお寿司は美味しいですheart04シャリがちいさめなので、いっぱい食べてしまうのが玉にキズ?

手前は生ウニ、左は生サンマ、右は生カツオ。そう、私はひかりものが好き~。いつも最後は納豆巻きを頼みます。

Rimg0004 ←園のお友達aちゃんとnちゃんのお誕生会にて。aちゃんママの力作、チョコレートババロアです。

そこらのケーキ屋サンをしのぐ美味しさ、絶品でした!レシピ教えてもらっても、こんなに上手にできないかも・・・

ミカリン、また作って~っhappy02

Rimg0010和楽堂のスイートポテト。Arioに臨時出店してました。

奥のはむらさきいも。中にクリームもたっぷり入っていて、とっても美味しかったです。まるいカタチが可愛いですね。

秋になると必ず色んなお店のスイートポテトを買ってしまいます。和楽堂は、家から散歩がてら買いに行けるところにあるから、また行ってみよう。

Rimg0016_editedRimg0019_edited ←よつばホワイトコージーにて。左のrukoのはお子さまランチ、右のは、おとなさまランチ

オムライス、ミートスパゲティ、ハンバーグ、からあげ、ポテトサラダ・・・お子様ランチをそのまま大人サイズにしたようなプレートです。一体何カロリーなんだか考えるのも怖い(笑)

味覚がお子チャマな私はペロリと美味しく頂きました~!おまけ?でついてた牛乳も美味しかった。さすがよつばさん。

Rimg0109_edited ←何度もupしてますが・・・味噌野菜ラーメン。何度も食べてるけどやっぱり美味しい!野菜がたっぷり食べられるのでラーメン食べてる罪悪感が少ない(笑)

これ食べたのは先月初め。そろそろまた食べたくなってきたな~smile

|

« SEX AND THE CITY観てきました | トップページ | みのりの秋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

AGLIO1979懐かしいですwwrestaurant
会社が近かったので、ランチに行ってました~scissors
あと、よく行っていたのは西18丁目位にあるミルチというカレー屋に行ってました~

投稿: のん | 2008年9月11日 (木) 13:01

あ゛~こんなの見たら、お腹が鳴る~~sad
冷蔵庫のロイズのチョコ摘んじゃおうかな。。。coldsweats01

今の気分は「おとなさまランチ」だなheart
ここなら柊と一緒に行けるよねsign03
ルコタンも「おとなさま~」いけるんじゃないsign02

投稿: きゅう | 2008年9月11日 (木) 22:00

>のんさん AGRIOの近くにお勤めだったんですね!
あのへんは美味しいお店が多くて楽しいですよね

ミルチなつかしいなぁ~
私もOLサン時代何度か行きましたよ
最近はカレーといえば「スープカレー」ばかりなので
久しぶりにミルチのカレー食べたいな!

投稿: peruko | 2008年9月12日 (金) 10:14

>きゅう

「おとなさま」なかなか美味しかったよ~
改めて見ても生唾でるわdelicious
ここなら柊もOKだよね♪

投稿: peruko | 2008年9月12日 (金) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SEX AND THE CITY観てきました | トップページ | みのりの秋 »