« ビシビシ夏休み | トップページ | SEX AND THE CITY観てきました »

9月ですね

Rimg0008_edited 暑かったり寒かったり、雷雨だったり晴れだったり・・・コロコロ変わる最近の札幌です。

8月最後の週末、rukoはパパと実家の父母と一緒に、はじめてのキャンプにでかけました。場所は小樽天狗山。あいにくの霧雨でしたが、焼肉したり花火したり、はじめてのバンガローもはじめての寝袋も楽しかったようです。

私は何してたかというと・・・手足口病になってしまい、自宅で療養してましたcoldsweats01

普通こどもが罹る病気で、特にrukoが罹った様子もないのに何処で伝染したんだかわからないけど・・・

この病気、名の通り手と足と口に発疹ができ、触ると痛いのです。私の場合、熱も微熱、手足の痛みは大したことなかったのですが・・・

口の中がハンパない痛さ!

痛みのピーク時には水と牛乳しか口にできないほどでした。あ、そうめんと冷うどんはマシだったかな、薄味で作れば。

痛くてまともに食べられないのに、普通にお腹は空くのでものすごいジレンマ・・・6日間、ひとくち口に入れるごとに水で流し込み、そのたびに悶絶するお食事タイムでした。ちょっとだけ痩せたのは良かったけど・・・

幸い、今は良くなり、辛かった6日間を取り戻すべくバクバク食べてますcoldsweats01 リバウンドして太りまくりそうで怖いsweat01

Rimg0001_2  元気になり、家事する気力も出てきました。今日はrukoの動物園遠足、リクエストに応えてキャラ弁作ってみました。アリエルに見える?

|

« ビシビシ夏休み | トップページ | SEX AND THE CITY観てきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だったね!我が子がかかってないのに、不思議でしょうがないね?!何はともあれ完治して良かったね♪

アリエルかわいい!!私にも作って下さい(笑)。

投稿: E | 2008年9月 4日 (木) 19:20

>Eちゃん 
私が罹る数日前、rukoの口の中にいくつかブツブツ出てたから、もしかしたら軽い手足口病だったのかも・・・熱も手足の発疹もなく普通に食べて元気だったけどねthink

キャラ弁、久々に作ったら楽しくてさshine
完食してくれましたscissors


 

投稿: peruko | 2008年9月 4日 (木) 20:30

私も成田に戻ってからが口の奥が痛くて、お味噌汁が沁みたよcrying
ただの風邪だったみたいだけどね。
口内炎ができただけでも美味しい食べられないもんね。
回復して良かった良かったupwardleft

キャラ弁可愛いね~アリエルの尾びれはほうれん草?
これなら野菜も美味しく食べてくれそうheart02

投稿: きゅう | 2008年9月 8日 (月) 20:11

>きゅう 
夏の疲れからか、周りでも風邪ひいてる人多いよ
健康のありがたさが沁みた数日だったよ~

アリエルのしっぽはゆでた小松菜だよ
小松菜はゆでてもしっかりしてるから
キャラ弁の細工に向いてるよ~
きゅうも来年は作ることになるかな?

投稿: peruko | 2008年9月10日 (水) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビシビシ夏休み | トップページ | SEX AND THE CITY観てきました »