« モエレ→さとらんど | トップページ | ぱくぱくむしゃむしゃ »

急ぎ足で秋

Rimg0016  暑かった九月もお彼岸を過ぎると急に寒くなりました。秋も深まってきた札幌です。秋といえば食欲の秋happy02

先日は旬のさんま寿司を食べにトリトン伏古店へ行きました。

←さんま♪ 安くて美味しくて大好き。トリトンはいつも混んでて1時間近く待たされるので敬遠してたけど、やっぱり美味しい。

Rimg0015←生の魚介が苦手なrukoが唯一食べられるお寿司がハンバーグ寿司。トリトンはチーズトッピングが無料

Rimg0014鮭のあら汁

野菜もたっぷり食べられて美味しかったです。お腹を空かせて回転寿司行くとつい食べすぎてしまうので、はじめにあら汁を頼んでお腹を落ち着かせてから寿司を食べ始めると家計に優しいかもbleah

Rimg0011 暑いとやる気の出ない炊事も、最近はこころなしかはかどります。先日収穫した段ボール箱いっぱいのメークイン、もう半分以上食べつくしました。ポテト料理も色々作ったけど、目新しくて好評だったのはポテトとハンバーグの重ね焼き

←なんだか写真がイマイチですが・・・coldsweats01レンジでチンして柔らかくしたポテトの上にハンバーグ種・ソース・チーズ・パン粉を重ねてオーブンで焼くだけ。

Rimg0013 ←お彼岸に、もり〇とVS六花亭、おはぎ対決

あくまで個人的な好みですが、六花亭の勝ちかなぁ~。ご飯がつぶれてなくて食感がいいです。ご飯甘くないので、あんことの甘味と塩味のバランスが絶妙。

サザエのも食べ比べたかったけど、大きくてちょいお高いので今回は見送りました・・・・って、またやる気?!

Rimg0004メロンパン♪mixiの某コミュで、超カンタンなレシピを発見したので試しに作ってみました。

マーガリンと砂糖と小麦粉を混ぜた生地をロールパンに載せてオーブンで焼くだけ!

カリカリ!美味しい!あっけないほど簡単!!これは感動しましたshine メロンパン大好きなので、食べたい時にいつでも食べられるなんてシアワセ♪

Rimg0018_2←rukoの園も今週から冬服に衣替えとなりました。

園の夏服最後の日、記念に写真を撮りました。もうこの姿を見ることは二度とないんだなぁ。なんだかさみしいような。

|

« モエレ→さとらんど | トップページ | ぱくぱくむしゃむしゃ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしいもの満載の秋だね。
とくにメロンパン、息子の大好物だからかなり気になる!
そうそう、うちも夏服は今月いっぱい。なんとなく寂しいよね。
また背が伸びたのかな。後ろ姿、お姉さんだなあ。

投稿: E | 2008年9月26日 (金) 08:33

ルコタンの最後の夏服、おばちゃんもなんだかしんみりconfidentしちゃったよ。
早いもんだね~~~

幼稚園の願書配布まで1ヶ月切ったのに、まだ決まってないのよcoldsweats02
遊び歩いている場合じゃないわbearing

サンマ寿司食べたいよ~

投稿: きゅう | 2008年9月27日 (土) 23:46

>Eちゃん 夏服も可愛かったから寂しいよ~
でも今着てる冬服も可愛いの
小学校も制服だったらいいのに~(制服フェチlovely

背は、いま120センチくらいかなぁ。
体重もスゴイけど・・・coldsweats02

投稿: peruko | 2008年9月30日 (火) 12:44

>きゅう 幼稚園選びは悩むよね・・・きゅうと柊に合う、いい園がみつかるといいね~

サンマは今日は58円だったよ~
毎週サンマ塩焼き食べてるよ
rukoもサンマ好きなんだよnote

投稿: peruko | 2008年9月30日 (火) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モエレ→さとらんど | トップページ | ぱくぱくむしゃむしゃ »