« ぱくぱくむしゃむしゃ | トップページ | 「20世紀少年」観て来ました »

ディズニーハロウィーン!

081006_143701_2 10/4~6三日間、東京ディズニーリゾートへ行ってきました♪

前夜の金曜夜に新浦安の三井ガーデンホテルへ。ここはパートナーホテルなので、無料のシャトルバスでパークまで行くことができます。 ホテル内に大浴場・コンビニ・パークグッズのショップもあり、とっても便利。 キッズツインルームは大人2人・子供2人並んで眠れる広くて高さの低いベッドがあり、床はコルク敷きで靴を脱いでくつろげるお部屋でした。電子レンジ加湿器もあって至れり尽くせり!お値段も、オフィシャルホテルと比べたらかなりお得です。

土曜日、朝早くランドへ。 25周年のハロウィン、ピカピカ晴天の土曜日とあってパークは激込み!今まで何度も行ってるけど、過去最高の込み具合でした。ポップコーン買うためだけに1時間も並んだの!

トイレもレストランも長蛇の列だったのですが、パーク慣れしてる妹と交替で順番待ち・場所取りして、やりたいこと・みたいこと・たべたいものほとんど全てクリアnotes

ハロウィーン一色のランドはとっても楽しく可愛かったです。 ゲストたちもファンキャップなどでプチ仮装してる人が多く、行きかう人を眺めるだけでも楽しくて、行列の順番待ちも苦にならなかったです。

子供たちは全身仮装の子もたくさんいました。 rukoはこの日のために買ったアリエルドレス、甥っ子柊ッチはスティッチの着ぐるみを着て行きました。 アリエルコスプレのruko、いろんなひとに「カワイイ」って言われてご満悦でした。キャストさんも「行ってらっしゃい、プリンセス~」なんて声かけてくれたりして。

夕方、妹が朝イチ猛ダッシュで予約GETしたダイヤモンドホースシューでお食事しました。ミッキー、グーフィーたちとダンサーたちのカッコいいショーを観ながらゆっくりお食事できました。ここはポリネシアンテラスより予約が取りやすいですよ。

夜はエレクトリカルパレードとハロウィンのナイトパレードをいい位置で見ることができました。rukoは夜のパレードを見るの初めて、電飾キラキラで夢のようにキレイなパレードに感動してました。

日曜日はSEA、ランドと比べたら全然空いてました。お天気もそこそこ良くて、観たかったショーを全部、なかなかいい位置で全て鑑賞できました。カメラ充電を忘れてしまい画像ナシなのが残念だけど・・・

SEAではホライズンベイレストランキャラダイニングしました。予約制ではないので、空いてる時間を狙えば割りと待たずに入れます。ゆったり座ってキャラクターたちと触れ合えるのでオススメ!サイン貰ったり写真撮ったり、楽しかったなぁ。

月曜は朝から、でもアリエルに会うためだけに再びSEAへ行きました。 雨のおかげでさらに空いてたパーク、25周年衣装のミッキーミニーとキャラグリできて良かった!

rukoはアリエルに前夜書いたお手紙を渡し、がんばって英語で自己紹介!アリエルはその場でお手紙を読んでくれて、とても喜んでる様子でした。私は少し離れたところで見ていたので何を話したか詳しくわからなかったけど、rukoとアリエルはなにやらお話していたようです。

その後 モノレールランドへ移動。移動中にカメラを落として壊してしまいました・・・日曜は充電忘れるし、今回の旅行はカメラ運が悪かった・・・crying

でもランドに着くと雨はすっかり上がり、25周年ジュビレーションパレードを最前列で堪能しました!スティッチコスプレの柊に、キャラたちがハワイのサインで挨拶してくれて楽しかったです。

081010_094201081010_094001_2081010_093901今回はスーベニアプレートやカップをGETするためにスイーツたくさん食べました。

    左:アリスとミニーのスーベニアカップ。アリスには洋ナシ、ミニーにはリンゴのムースが入ってました。カップ部分もハート型でカワイイの。

中:上はSEAの秋イベント・ディズニーアラカルトのスーベニアプレート。下はランドのハロウィンプレート。ケーキを食べるのにちょうどいいサイズです。  右:ランドのハロウィンスーベニアカップ。カボチャスープとかお菓子を入れて使いたいな。

このほかに25周年のキッズランチプレートも2枚GET。おうちでもパーク気分でお食事できそう。 いっぱい食べたおかげですっかり太っちゃったけど・・・いい思い出になりました♪

|

« ぱくぱくむしゃむしゃ | トップページ | 「20世紀少年」観て来ました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

心の中でうわあ〜いいなぁって歓声あげたよ!!
楽しい気持ちいっぱい伝わってきたよ!!なんだか行きたくなってしまう〜♪♪
姉妹連携って相当効率よいだろうね!!今度会ったらたくさんお話聞かせてね。アリエルと会話、素敵な思い出だね♪そうそう、ホライズンベイは穴場って感じで私も好き♪

投稿: E | 2008年10月10日 (金) 12:41

ホント、楽しい3日間だったね~
ルコたんも一緒だったから、家族3人で行く時より、長い待ち時間も柊は飽きずに遊べたよ。
アリエルのドレスは修復できそう?
あの3日間で元は取ったね!
うちは帰ってからの洗濯物が凄かったよ....

次回、また一緒に行ける日を待っているよ!!

ペコスグーフィーでミニーちゃん出たっけ?

投稿: きゅう | 2008年10月11日 (土) 22:25

>Eちゃん 楽しかったよ~♪

妹はパーク慣れてるしランドの地図は頭に入ってるから、とっても頼れるよ★
私は結構方向オンチだから、
ひとりで歩くと道に迷うことがあるcoldsweats01

ホライズンベイではゆっくりキャラと遊べて楽しかった~
今度ゆっくり自慢しちゃいますhappy01

投稿: peruko | 2008年10月14日 (火) 13:18

>きゅう ペコスはミニーいなかったねcoldsweats01記事訂正しとくわ~

パパは一緒に行っても絶対魔法にかからないだろうから
きゅうたちと一緒に行くのが一番楽しいよ♪
ドレスは無残な姿だけど、
なんとか直して来週のハロウィンパーティーで着せるよ

また絶対パーク行こうね~notes

投稿: peruko | 2008年10月14日 (火) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱくぱくむしゃむしゃ | トップページ | 「20世紀少年」観て来ました »