« 「20世紀少年」観て来ました | トップページ | おたる水族館 »

秋まっさかり

081019_130802_2  週末土曜日ははパパ実家の法事で、苫小牧に行ってきました。

翌日はお弁当を持って北大研究林へ。ここは苫小牧の紅葉の隠れた名所。札幌の紅葉名所(北大とか中島公園)と違って訪れる人も少なく、車を降りてからさほど歩くこともなく紅葉を楽しめるお気に入りの場所です。

カモさんとニジマスがうようよいるきれいな湖があって、rukoは持参したパンをカモに餌付けして楽しげでした。カモさんたち、とてもヒトに慣れていて、私の手のひらからバクっとパンを食べるの!楽しい秋の一日でした。

081016_073801_2 秋はスィーツが美味しい季節(イヤ、年中美味しいんだけど・・・私の場合coldsweats01)。

今、話題の花畑牧場の生キャラメルを初めてGETしました♪

仕事が休みのとある水曜、昼間の予定が何にもなかったのでフラっと駅前へ。開店前の大丸地下に並ぶ人の列に吸い込まれるようにフラフラと加わり、待つこと90分! 旅行者っぽい人がたくさん並んでいました。開店前には午前中の販売分終了でしたよ。すごい人気!

やっと入店すると、既にホワイトチョコ味は完売。美味しいと評判のプレーンとチョコ好きなパパのためにチョコレート味も購入しました。一箱、12粒入りで850円也~!

口に含んだ途端にとろけていく食感、なめらかさ、人気があるのもうなずけました。賞味期限がわりと長いので、冷蔵庫にしまって一日ひと粒づつ、大事に大事に食べていますdelicious

081015_155901081015_124201_2左:お友達のお宅でご馳走になったビアードパパのシュークリーム。さくさくのシュー皮、まったり濃厚クリーム、何度食べても美味しいです。

シュークリーム、中のクリームは断然カスタード派な私です。How about you?

右:Cafe Maduでのランチ。ショーケースで魅力を放っていたロールケーキ、美味しかった~!また食べたい。ここのサンドイッチは食べ応えがあって美味しいですよ。

・・・ああ、また食べ物ネタばっかりになっちゃったな~pig

|

« 「20世紀少年」観て来ました | トップページ | おたる水族館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生キャラメル〜私もまだなんだ!!
そんなに行列とは頑張ったね。甲斐があった味なのね!!
うちはどっちも並ぶのダメだから、口に入るのはまだまだ先になりそう〜。

投稿: E | 2008年10月22日 (水) 13:52

>Eちゃん
美味しいモノに詳しいお友達数人がオススメしてて
気になっていたの!

私も並んでまで何かを買うことはあまりしないけど
先日のディズニーランドで行列慣れしてたからか
苦にもならずに並べたわ(笑)

投稿: peruko | 2008年10月23日 (木) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「20世紀少年」観て来ました | トップページ | おたる水族館 »