« 急ぎ足で秋 | トップページ | ディズニーハロウィーン! »

ぱくぱくむしゃむしゃ

Rimg0002 最近、デジカメ画像ファイルが食べ物ばっかり・・・

ま、今に始まったことじゃないんですがcoldsweats01

Mar's cafeオムハヤシ。たまごトロ~リ、ハヤシも程よいコクで激ウマー!

なるべく色んなお店に行きたい私は同じお店を1ヶ月空けずRimg0003に再訪することが少ないのですが、ココはほんとに気に入ったのでまた来週も行っちゃおう・・・smile

←こちらはrukoがオーダーしたハンバーグランチ。ハンバーグ大好きなrukoも相当気に入った様子。

パスタもおいしそうなので、次はパスタ食べようかな♪

Rimg0005 ←平岡の自然食バイキングレストランひな野にて。

不足しがちな野菜がタップリ食べられるので、お気に入りのお店です。味つけも濃すぎないので、食後もあまり咽喉が渇かないの。

ディナー限定のカニちらし寿司や手まり寿司も美味しかったです。デザートはおしるこheart04ハトムギや黒豆など、数種類のお茶も美味しいです。Rimg0006

コストコのアップルパイ。直径30センチはあります。重量は測らなかったけど、体重計に乗せないと量れないくらいの重さ。100円引きにつられて、買っちゃった~。

たしかに甘いんだけど、りんごの酸味もあり、意外とパクパク食べられました。美味しかったです。パパと2人、3日で食べきっちゃいました・・・。

パイ生地に対して、ジャムの分量がちょっと多すぎなので、ジャムだけとりわけて冷凍しました。自分でマフィンとか作るときに使うつもり。

Rimg0008 今週末まで大通公園で開催されている食のお祭りオータムフェストに行ってきました。北海道の美味しいモノ大集合。

滝川の合鴨ラーメン。あっさりして美味しかったです。

土日は雪まつり並みの大混雑だったようですが、平日は適度なにぎわいでした。ラーメン食べた後、会場を移動してビアガーデンで軽く一杯。栗山産のフライドポテト、あまくて美味しかった!

Rimg0010_edited← 最近ステラプレイス2階にオープンしたCAFE Maduで、20品目のサンドイッチとオレオマフィン。どれも美味しかったです。食べ応えのあるサンドイッチだけでややお腹いっぱいになります。でもマフィンもペロリと食べたけど・・・

次行ったら色んな種類があったロールケーキを食べてみよう♪居心地の良いおしゃれなお店で、すっかりお気に入りとなりましたhappy01

Rimg0001_2 ←最近開発した我が家の新メニュー、名づけてカラアゲット(ruko命名)。  からあげとナゲットの中間みたいな雰囲気のおかずです。

細かく切った鶏胸肉(2枚分)とすりおろしたタマネギ(半個分)をビニール袋に入れてビンなどで叩き、そこに小麦粉と卵、クレイジーソルト・ガーリックパウダーなど調味料を混ぜ込んで、スプーンですくって油で揚げるだけ。

胸肉のから揚げは硬くなりがちですが、こうするとふわっとして美味しいです。ボウルなど使わないので洗い物も少なくていいですよ。お試しあれ~。

|

« 急ぎ足で秋 | トップページ | ディズニーハロウィーン! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まさに味覚の秋満喫中だね♪
オータムフェスト、混雑すごいよね。
一度行って、気になるお店はあったものの、なかなかそれから行けません〜。

投稿: E | 2008年10月 5日 (日) 14:21

>Eちゃん
美味しいモノ満載の秋で困っちゃうよcoldsweats01
オータムフェストは平日がいいかも
空いてて歩きやすかったよ
来年も行くぞ~note

投稿: peruko | 2008年10月 9日 (木) 20:53

カラナゲット美味しそう!柔らかいから揚げじゃないと食べない柊にぴったりかも。
今度作ってみよっと。

madeが札幌にもできたんだね~十数年前、東京観光で青山のお店まで行ったっけね~
懐かしいなぁ。

投稿: きゅう | 2008年10月11日 (土) 22:20

>きゅう 
Maduステラに出来たんだよ~
雑貨屋サンものぞいたけど癒されたよ
札幌帰ってきたら行きたいね

そうそう、青山Madu行ったねぇ~
青山なんてもうしばらく行くことないだろうな・・・

投稿: peruko | 2008年10月14日 (火) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急ぎ足で秋 | トップページ | ディズニーハロウィーン! »