« おたる水族館 | トップページ | 七五三おめでとう »

10月のお買い物など

今日で10月も終わりですね~。は・や・い!

今月も、充実もりだくさんな月でした。中旬には保護者を招いての教室のハロウィンパーティー兼発表会。クラスごとに、計4回開催。 中級クラスのパーティーでは生徒達が手作りでお教室の部屋をホーンテッドハウス(オバケ屋敷)に作り変え、学校のお友達を招いて大盛り上がり。年々、楽しさを増すハロウィーンです。

Photo_2Photo 10月は毎年秋冬アイテムが欲しくなる季節。今月はベレー帽をふたつ、ポンチョをひとつ買いました。帽子をかぶるだけで、あったかさってかなり違いますよね。

リネンやコットンのストールも、秋冬っぽい色あいのをいくつか買い足しました。最近は一段と屋内外の気温差が激しくなってきたので、首元の保温アイテムは大事。咽喉を冷やすとすぐ風邪をひくんですcoldsweats01 ウールのストールは外では暖かくていいけど、屋内だと暑すぎて。リネンやコットンの薄手のストールなら、屋内でそのままつけていても大丈夫。

Photo_3ロイヤルコペンハーゲンのキャンバストート、最近買ったお気に入り!携帯ポケット・カギポケットもあるので、エコバッグというより普通にトートバッグとして使ってますが。

陶器が好きな方にはおなじみの、お皿やカップの裏にあるあの王冠と波のマークがデザインされています。このデザインが気に入って、サイズと色違いで3つも買っちゃった!

|

« おたる水族館 | トップページ | 七五三おめでとう »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンパーティ楽しそう♪
おばけハウスって子供が大喜びしそうだね!

コペンハーゲンバッグ、私も好みな感じ♪
急に寒くなってイヤだね。お互い風邪に気をつけよう!!
そうそう、先生だもん、喉は本当に大事にしてね。

投稿: E | 2008年10月30日 (木) 17:47

>Eちゃん 今日も寒いねぇ!

昨日の夜は鼻が詰まって辛くて寝れなかった・・・
対策してるつもりなのに、なんだか風邪っぽいの~
Eちゃんも風邪ひかないようにねclover

今月、バッグ4つもネット買いしちゃったsweat01
upしてないけどハロッズのトートも久しぶりに買ったの~
スイーツ柄、三越にあるかな?

投稿: peruko | 2008年10月31日 (金) 10:41

コペンハーゲンのトート、あまり見かけないし、ポケットとか使いやすそうでいいねup
私のは、よく見かけるからなぁdespair

ベレー帽もいいね~耳が寒くなってきたし、新しい冬用の帽子が欲しいよsign03
真似っこちゃおうsign02

投稿: きゅう | 2008年11月14日 (金) 00:08

>きゅう
デルーカのトートは大人気だもんね!
コペントートはまだ街では見たことないかも
パパも兼用で使っているよ

ベレー今年ハヤリらしいよ~shine
ニットベレーだと普段でもかぶりやすいよ
毎シーズン帽子は買っちゃうよね
そろそろ保管場所が~sweat01

投稿: peruko | 2008年11月15日 (土) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おたる水族館 | トップページ | 七五三おめでとう »