« 秋まっさかり | トップページ | 10月のお買い物など »

おたる水族館

081013_125902 先週の祝日に、家族でおたる水族館へ遊びに行ってきました。

「動物園と水族館、どっち行きたい?」と聞いたら、迷わず「水族館!」と答えたruko。 絶対リトルマーメイドの影響だろうなぁ・・・お魚とか海の生き物に興味があるみたいです。

前回行ったときはruko2歳だったか3歳だったか、さほどお魚にもペンギンにも興味を示さなかったっけ・・・

今回は自分から行きたいと言っただけあって、カメにもエイにも興味津津。一番面白かったのはクリオネだそうです。

私もパパも久しぶりの水族館。変な顔のオオカミウオとか、サバの群れとか、のんびりと癒されてきました。カワウソの水槽では透明の床を通り抜ける仕掛けがあったり餌付け体験があったりして、旭山方式を取り入れていて楽しめましたよ。

ここに来たら絶対見逃しては行けないのがペンギンショー。 ペンギンさんたち、ショーなんて全然やる気ない(笑) その彼らにユルイ突込みをかましてくれる飼育員さんのトークが最高。大好きです。 イルカショーもお見逃しなく。イス席は少ないので、早めに会場入りしたほうがベター。

海の眺めも爽快で、家族みんなで一日たっぷり楽しめるスポットです。今期の営業は11月24日まで。晴れた日にはおすすめ!

|

« 秋まっさかり | トップページ | 10月のお買い物など »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペンギン、めちゃめちゃカワイイ♪つぼ♪
やる気なしって本来の姿だよね。私も水族館好き♪今度見に行くよ!!

投稿: E | 2008年10月22日 (水) 13:54

>Eちゃん
このペンギンはこのポーズでしばらくボーっとしてて
じっくり写真撮らせてくれたよhappy01
お天気のいい日にぜひ行ってみてねnote

投稿: peruko | 2008年10月23日 (木) 12:48

水族館、癒されるよね~
先月大阪行った時は、パパが海遊館で子守してくれたあんだけど、私も行きたかったなぁ~
大阪行きはまだ決まらないの?

柊も水族館派だよpisces
小樽水族館、冬にやっていないのは残念だわ~

投稿: きゅう | 2008年10月23日 (木) 21:34

>きゅう
海遊館のジンベエザメに会いたいなぁ~
大阪は全然連絡ないわ・・・
3月とかに依頼来たらイヤだなぁcoldsweats02

冬は新札幌のサンピアザがいいと思うよ~
地下鉄いっぱい乗れるし、
冬に帰ってきたら行こう!

投稿: peruko | 2008年10月24日 (金) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋まっさかり | トップページ | 10月のお買い物など »