« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

スケートがんばっています

Rimg0105今月から、市の体育館でスケート講習会(全10回)に参加しているruko。

「転んだらヤダ」「先生怖かったらヤダ」と渋っていたものの、行く日が近づくにつれて「早く行きたいな~heart04」とやる気マンマン! 大好きな未来の夫(rukoが勝手に言ってるだけですがcoldsweats01)、kei君と一緒なのも良かったみたい。

スケート靴を履くのも初めてのruko、やはり初日は転んでばかり。『もう行きたくない!』って言い出したらどうしよう・・・と不安になりましたが、本人はいたって平気、どれだけ転んでも楽しくて楽しくて仕方がなかったようです。

「滑っていると暑くなって、転んだときに氷のひんやりしたとこに顔をつけるのが楽しい」んだそうです。

Rimg0119今日は4回目。回を重ねるごとに転ぶ回数が減ってきたかも。まだまだ氷の上を「滑る」というよりは「トコトコ歩く」感じですが、本人はどんどん上達しているつもりみたいです(笑)

槇村さとるのスケート漫画が大好きだった私。いつかkeiちゃんとペアで滑れるようになったらステキだわ~lovely ・・・滑りながら何度も私に手を振るrukoに応えながら、ニヤニヤと妄想していますbleah

←お誕生祝いにお友達から花束が♪rukoもうっとり~shine

| | コメント (4)

Birthday♪

Rimg0101 11/10は私の誕生日。何歳になったかはあまり考えたくないですがcoldsweats01、お誕生日はいくつになっても嬉しいものです。

当日は月曜だったので、家族でのパーティーは日曜にしました。大好物のフライドチキンとフランスパンと、デパ地下でサラダ、ISHIYAのケーキを買って、おうちでまったりのんびりとパーティーしました。rukoは手作りの可愛いバースデーカード折り紙のチョウを、パパからはブーツをプレゼントしてもらいました。

すてきなプレゼントやおめでとうメール・メッセを贈ってくれたり、美味しいバースデーランチをご馳走してくれたお友達のみんな、ほんとにありがとう!私はシアワセモノですheart04

「誕生日にはひとつ年をとるのではなく、ひとつ賢くなる」 

以前、そんなステキな言葉をくれたお友達がいました。とってもポジティブで大好きな言葉です。

これからの一年、私の生活はまたひとつ大きく変わろうとしています。ちっぽけな私に関わってくれる全ての人たちに感謝を忘れず、前向きに毎日を暮らしていけたらいいな。

| | コメント (2)

七五三おめでとう

Rimg0054_edited_2早いもので今年数えで七歳のruko。先日、みんなで七五三詣でに行ってきました。義父母と私の両親が顔をあわせるのは運動会以来のこと。晴れ着の孫を囲んで、親孝行にもなったかな。

写真は夏休みにスタジオアンで前撮りしていたので、当日は持ち出し用のお着物を借りました。

写真のときは着なかった、ピンクのお着物を着て諏訪神社へ。髪は地毛です。長さはないけどに量があるので、そこそこいい感じのアップヘアに結ってもらえました。本人も着物姿に大満足の様子。

今にも雨が降りそうなお天気でしたが、なんとか雨には当たらずにお参りを済ませることができました。

お参りしたあとは、サッポロビール園のなかにあるガーデングリルでお昼を食べました。ちょっと贅沢に個室を取りました。テラスもある個室は雰囲気がよくてステキでしたよ。窓からは紅葉の木々に彩られたサッポロビールの赤レンガの建物を眺めることができます。

ランチはハンバーグ・パスタ・ピザなどから選べるメイン一品のほかに、野菜を中心としたおかずをあれこれ選べる副菜ブッフェとデザートブッフェ、飲み物つき。メインもブッフェも美味しくて、野菜料理がたくさん食べられるので年配の親たちも喜んでいました。ご飯は麦ご飯、きのこ汁もあってヘルシーな感じ。幼児無料っていうのも嬉しかったです。また行きたいな。

rukoはお食事のときも着物を脱がず、結局夕方頃まで着物のままでした。よっぽどお着物が嬉しかったのねhappy01 いつまでも心に残る、楽しい七五三のお祝いとなりました。

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »