« 10月のお買い物など | トップページ | Birthday♪ »

七五三おめでとう

Rimg0054_edited_2早いもので今年数えで七歳のruko。先日、みんなで七五三詣でに行ってきました。義父母と私の両親が顔をあわせるのは運動会以来のこと。晴れ着の孫を囲んで、親孝行にもなったかな。

写真は夏休みにスタジオアンで前撮りしていたので、当日は持ち出し用のお着物を借りました。

写真のときは着なかった、ピンクのお着物を着て諏訪神社へ。髪は地毛です。長さはないけどに量があるので、そこそこいい感じのアップヘアに結ってもらえました。本人も着物姿に大満足の様子。

今にも雨が降りそうなお天気でしたが、なんとか雨には当たらずにお参りを済ませることができました。

お参りしたあとは、サッポロビール園のなかにあるガーデングリルでお昼を食べました。ちょっと贅沢に個室を取りました。テラスもある個室は雰囲気がよくてステキでしたよ。窓からは紅葉の木々に彩られたサッポロビールの赤レンガの建物を眺めることができます。

ランチはハンバーグ・パスタ・ピザなどから選べるメイン一品のほかに、野菜を中心としたおかずをあれこれ選べる副菜ブッフェとデザートブッフェ、飲み物つき。メインもブッフェも美味しくて、野菜料理がたくさん食べられるので年配の親たちも喜んでいました。ご飯は麦ご飯、きのこ汁もあってヘルシーな感じ。幼児無料っていうのも嬉しかったです。また行きたいな。

rukoはお食事のときも着物を脱がず、結局夕方頃まで着物のままでした。よっぽどお着物が嬉しかったのねhappy01 いつまでも心に残る、楽しい七五三のお祝いとなりました。

|

« 10月のお買い物など | トップページ | Birthday♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カワイイ♪カワイイ♪
見上げた感じといい、結い上げた髪といい、なんだかとても大きくなったんだなあと思いました。
今度オススメランチ行ってくるね。

投稿: E | 2008年11月 8日 (土) 00:10

>Eちゃん

写真館にいた晴れ着三歳ちゃんたちを見ると、
ああこんなにちっちゃかったのか~・・・と感慨ひとしおだったよconfident

ガーデングリル良かったよ~
野菜料理ブッフェにあったフレッシュトマトジュースがとっても美味しかった!
ぜひご家族で行ってみてね~おすすめよnote

投稿: peruko | 2008年11月 8日 (土) 10:14

可愛いぃ~heart02
ピンクのお着物も女の子らしくていいねlovely

じぃちゃん、ばぁちゃんも喜んだことでしょうshine

柊の七五三も諏訪神社でやりたいなぁ~

投稿: きゅう | 2008年11月14日 (金) 00:03

>きゅう 持ち出し用のお着物は先着順だったの。パパにダッシュしてもらったよ!
三歳で赤を着たし、前撮りは水色着たから、ピンクが残ってて良かったhappy01

神宮行く人が多いからか、祝日なのに諏訪神社は貸切だったよgood

柊ッチの七五三は札幌でできるといいねnote

投稿: peruko | 2008年11月15日 (土) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月のお買い物など | トップページ | Birthday♪ »