« 美味しい'08 WINTER その弐 | トップページ | 年末年始あれこれ »

'08 CHRISTMAS

Rimg0160_edited_2 今年のクリスマスも平和に穏やかに過ごすことができました♪

クリスマス近辺のあれこれをまとめ日記。また長くなっちゃったcoldsweats01

12/20(土)

rukoと2人、キロロスキーレッスンへ。 今年からキッズ専用スキースクールアニーキッズアカデミーがオープン、その体験バスツアーに参加しました。

rukoは9:30~3時過ぎまで一日レッスン。お昼はスクールのお友達や先生方と一緒にスクール専用の施設でランチ。一日離れて過ごしました。

その間、私はひとりの~んびりキロロの温泉を堪能し、リラックスルームで昼寝して、ランチして、おみやげ屋さんで買い物して、お茶して…ゆったりまったり過ごしていましたspa 

レッスン前は、初めての環境に不安げだったrukoですが、終わっての感想は「また行きた~い!happy02 かなり楽しかったようです。また行こうね。

Rimg0172_edited12/23(祝・火)

義父母と一緒に、ビックカメラへrukoのクリスマスプレゼントを買いに行きました。rukoは散々悩んだ末に、シルバニアファミリーのお人形を4体と、白いピアノや学習机・ベッドがある女の子用のお部屋セットを買ってもらいました。

お買い物のあとは根室花まるへ。 今が旬の真ダチの軍艦と、生ウニと、ぼたんエビ・ぶどうエビ・・・ 普段は頼むのに勇気がいる高級ネタをたくさんご馳走になっちゃいましたdelicious

帰宅後、家族でクリスマスケーキを食べました。今年は西区八軒の洋菓子ディンドンのケーキ。イチゴたっぷり、クリームも甘さ控えめでとっても美味しかったです♪他のケーキも美味しそうだったなぁ~ また買いに行きたいな。

Rimg0173 12/24(水)

父と私とrukoとで国際スキー場へ。 国際へは去年も一度だけ行ったrukoですが、今年は週二回のスイミング効果で体力も筋力もついたのか、去年より格段に上達してるようです。 ゴンドラにも二回ほど乗って、長いコースも楽しく滑れた様子。 10回通ったスケート教室も、体力upに効果あったのかも?

2人が滑っている間、私はレストランでゲレンデを眺めながら、ひとりまったりお茶してましたcafe びっしり書き込まれたスケジュール帳を読み返したり、お友達にメールしたり… 家ではやるべきコトがたくさんあってなかなかくつろげないので、とても気持の休まるひとときでした。

スキーのあとは定山渓の日帰り温泉施設湯の花へ。ここのお風呂はお湯の温度が丁度良くて、洗い場も広くて大好き。露天風呂からの眺めもいいし。

夕食は久しぶりに実家で。母の特製ミートスパゲティと、麦の輪小樽のベーグルサンド(スモークサーモン&クリームチーズ)、たっぷりのサラダと、ラ・ポムベールのチーズケーキを食べました。ケーキめっちゃ美味しかった♪

Rimg0176_edited 12/25(木)

園のお友達母子2組と、映画「ティンカーベル」を観にいきました。

期待どおり可愛くてステキな映画でした♪ 妖精たちの国の景色も素晴らしかったけど、ロンドンの街の上を妖精たちが飛んでいくシーンはほんとうにステキでした~shine 音楽も良かったなぁ。 大画面・大音量の映画館でこそ見て欲しい映画です。 オトナにもおすすめですよ。

 毎日ディズニーチャンネルばかり観ているからか、長編アニメでも飽きずに観られるようになったruko。 成長を感じました(笑)

映画のあとはみんなでステラでカレーを食べて、東急屋上の「なかよし広場」で走り回ってたっぷり遊びました。ママたちはベンチに腰掛けておしゃべり。 いい一日だったなぁ。

|

« 美味しい'08 WINTER その弐 | トップページ | 年末年始あれこれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めての書き込みです。
去年、会社の昼休みに久しぶりに会ったmiekoです。元気ですか?
私の古巣キロロに行ってたのね。スクール楽しかった?良かった、良かった。

私もとうとう子持ちになりました。

年賀状、写真入で送るね~

投稿: mieko | 2008年12月28日 (日) 13:37

キロロよかったね。お友達も申し込みしたけれど、外れたって言ってたよ!うちも一度は申し込みしてみたいって思ってます♪
ティンカーベル気になっているの。息子と二人で行ってこようかな?!
楽しいクリスマスも終わっちゃたね〜。

投稿: E | 2008年12月28日 (日) 19:08

スキーウエア姿も様になってきたね♪
私もルコたんと滑りたいわ~
ソリも今年は楽しめるかも。

ツリーのリボン、ゴージャス感がさらに増したねxmas
今年はオーナメント買い足さなかったから、来年は色々探したいな。
送ってくれたにゃんこカードcatが可愛くって、ツリーに飾ったのよ。
あれは、永久保存だわsign03

投稿: きゅう | 2008年12月28日 (日) 21:41

miekoさんmailto

ひゃー久しぶり!!!!
でもって子持ちって?!いつのまに~?!
年賀状楽しみに楽しみにしているよnote

そうそうキロロといえばmiekoを思い出すわ
あちこちリニューアルしてて 楽しかったよ~shine
またブログ遊びに来てね♪

投稿: peruko | 2008年12月29日 (月) 16:35

Eちゃんmailto
キロロ結構競争率高かったみたいだね!
ラッキーだったわ~shine
幼稚園から半額券を貰ったので
冬休み中にもう一度行ってくるよ!

ティンカーベル良かったよぉ~
ファンタジー好きなら きっと楽しめるよ
涙腺が弱くなってるのか、
きれいな風景と音楽だけで泣けてしまう私…
とくに感動シーンでもなく他に誰も泣いてる様子もないのに(笑)

投稿: peruko | 2008年12月29日 (月) 16:40

きゅうmailto
ツリーのリボン、大量にあるからあげるよ
にゃんこカード可愛いでしょ~shine
何年か前に買って、勿体無くて使えなかったの
喜んでもらえてよかったよ~wink

今年はじいちゃんにいっぱいスキー連れてってもらうつもりだったのに、
スキー講師のお仕事が忙しいみたい~
とりあえず次は二日に行くよ
きゅうとも一度はスキーしに行こうね~up

投稿: peruko | 2008年12月29日 (月) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい'08 WINTER その弐 | トップページ | 年末年始あれこれ »