« 美味しいものあれこれ'08 WINTER | トップページ | '08 CHRISTMAS »

美味しい'08 WINTER その弐

Rimg0154_edited_2 お友達に頂いた「霧の森大福」 激ウマッsign03

まわりは抹茶で、なかはやわやわ求肥、生クリーム、あん。これらの絶妙なハーモニーがたまりません。気になる方は「霧の森大福」で検索してみてね。

でも12月現在、あまりの人気で製造が追いつかなくてネット販売はしてないみたいです。そーなると余計食べたくなる?bleah

Rimg0162_edited イギリススコーンのお店クリームティースコーン。実家の近くにあって、前から気になっていたんですが、やっとGETできましたnote

手前はドライフルーツ、奥はプレーン。普通のスコーンよりバターをたっぷり使っていて、大きさもかなり大きめ。一個食べると相当満足です。ほんのり甘くてジャムなどなしでも充分美味しいです。 外はサックリ、なかはふわふわしっとり。他にチーズとライ麦も食べましたが、どれも。また食べたいな~happy02

Rimg0171_editedドミニック・ジュランシュトーレン。シュトーレン、初めて食べてみました。ここ数年流行っているのか、色んなお菓子屋さん・パン屋さんで見かけますね。

中にはドライフルーツやナッツがぎっしり、外側は甘いお砂糖。かなり甘いけど、薄めにスライスして濃いコーヒーと一緒に楽しんでいます。賞味期限が長いので、少しずつ食べています。ちょっとボロボロしちゃって切りづらいけど、美味しい♪

Rimg0158_edited アドベントカレンダー。妹からrukoへのプレゼント。レトロな絵柄がなんとも萌えモエですlovely

12/1から12/24まで、毎朝一個づつのお楽しみ。中には絵柄の違う、ちいさなチョコレートが入っています。

毎朝のお楽しみを開けるrukoがとっても楽しそうなので、羨ましい・・・来年は自分用にも買っちゃお。

|

« 美味しいものあれこれ'08 WINTER | トップページ | '08 CHRISTMAS »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

シュトーレン、私もまだ未体験♪買ってみようかな?!
一番気になったのは、抹茶の大福!!相当気になるね♪

投稿: E | 2008年12月18日 (木) 19:11

シュトレーン、ちょっと苦手な方かも。
食べたのがドライフルーツ多い物で、ナッツがもっと多かったらいいのにな。と。
色々あるよね~

抹茶大福、気になる!!食べたい!!

アドベントカレンダーも残りわずかだね。
来年はママの分もプレゼントするわ~

投稿: きゅう | 2008年12月23日 (火) 01:50

Eちゃんmailto
シュトーレンは色々なお店のが出てるよね~
常温でも相当日持ちするから
お茶菓子に常備しときたいくらい好きな味だったよ~
クリスマスじゃなくても食べたいdelicious

抹茶大福、忘れられない味だよ~
また食べたいなぁ!

投稿: peruko | 2008年12月27日 (土) 20:23

きゅうmailto
シュトーレン、きっと若い頃は苦手だったかも・・・
オトナになるとドライフルーツの美味しさがわかってくるのか、
美味しく頂いたよ~delicious

アドベントカレンダー、あんなにたくさんあるのに一個も分けてくれなくてさぁ(笑)
相当美味しかったみたいよ~
毎朝のお楽しみをありがとねwink 

投稿: peruko | 2008年12月27日 (土) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいものあれこれ'08 WINTER | トップページ | '08 CHRISTMAS »