« スケートがんばっています | トップページ | 美味しいものあれこれ'08 WINTER »

たくましい姫君

Rimg0131_edited 今年もあっちゅー間に12月になっちまいましたなぁ・・・

「師走」とはよく言ったもので、今月は教室のお仕事も進級事務やら検定やら募集活動開始やらで、もうバタバタですsad

さて。先日、rukoの園のニ学期最大行事・お遊戯会がありました。

園生活最後のお遊戯会、T組さんの演目は「いばら姫」。見事じゃんけんに勝って主役「いばら姫」をgetした運のいいrukoです。運を使い果たしたのか、席取りクジでは後から二番目になっちゃいましたweep

ただし、主役といっても前半のいばら姫」。 前半・・・というと、登場して歌を歌って魔女の針に刺されて、バタンと倒れて、ハイおしまい・・・・coldsweats01

後半だと、王子さまに起こされて(さすがに園児なのでキスはなし)目覚めるというステキなシーンがあったのに・・・ちと残念。

それでも、「姫」ということで本人は嬉しかったようです。もともとお遊戯だの歌だのは大得意のruko、毎日のように家ではお遊戯会の歌を聞かされ、自分の役だけでなく他の役、しまいには他の組の劇の歌まで覚えてお風呂で披露してくれていました。

そんな調子だったので、当日も特に心配もなかったのですが、やっぱり本番はとても堂々としていて安心して見ていられました。

もともと歌も踊りも得意で声も大きいので、お遊戯会向きなんです(笑) パパと2人で鑑賞しながら、いっそ女優とか目指したら?なーんて親バカトーク炸裂してました。

衣装は赤いミニドレス。水泳で鍛えた(?)脚と腕を露出して、王子様よりたくましい体格のお姫様でしたがcoldsweats01、楽しい思い出がまたひとつ増えた冬の一日でした。

|

« スケートがんばっています | トップページ | 美味しいものあれこれ'08 WINTER »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

主役当選、よかったね!
めちゃめちゃ姫の絵もかわいいね〜。
そして女優ってなんか似合う気がする!
本名=芸名でもOKな素敵な名前だしね!!

投稿: E | 2008年12月 4日 (木) 23:46

Eちゃんmailto

主役といっても登場回数はあんまりなくて
なんだか寂しかったよcoldsweats01
年少さんのお遊戯が可愛かったなぁ・・・
最後のお遊戯会無事に終わってよかったよsmile

投稿: peruko | 2008年12月 5日 (金) 23:33

るこたんのお姫様見たかったなぁ~
女優、なれそうsign03
ドラマより舞台女優って感じじゃない?
ハリウッドも夢じゃないsign02

投稿: きゅう | 2008年12月 8日 (月) 02:47

きゅうmailto
かなり立派な姫だったよ(笑)
宝塚もいいかも~
背が高くなりそうだから 男役?!
でも最近なりたいものは
「えかきやさん」なんだって~
この前の日曜、二時間もお絵かきしてたよcoldsweats01

投稿: peruko | 2008年12月 8日 (月) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スケートがんばっています | トップページ | 美味しいものあれこれ'08 WINTER »