« 年末年始あれこれ | トップページ | 冬休み、その② »

冬休み満喫中

早いもので、冬休みもあと一週間。

今年もスケジュール満載冬休みまとめ日記です。

26613835_846870087 1/7(水)

お友達親子とキロロリゾートへ。アニーキッズスキーアカデミー、ニ度目の参加です。

(photo by A-Co chan ,thanksheart04)

私は今年スキーはしないので、ゲレンデでのrukoの様子は分かりませんが、先生のお話ではなかなかいい感じらしいです。今期はあと3回は通いたいなぁ。

先生の話では、同じクラスの年下の子たちへの気遣いもできていたそう。スキー技術の上達だけでなく、そんな年長さんらしい成長も嬉しかったです。

子供達がレッスン受けている間、お友達とお茶しながらたっぷりお喋り。ママも子供も楽しかった、ニ度目のキロロでしたwink

1/8(木)

レッスン日。お友達で、生徒さんでもあるSちゃんが朝から遊びに来てくれました。二人仲良く遊んでくれるおかげで、授業準備も家事もスイスイnote

1/9(金)

rukoと一緒に街へおでかけ。シャーリーテンプルで、入学式用のお洋服を買いました。

1時間以上も長居して、お店にある全てのセレモニー服(しかも全色)を試着したruko。6歳なのに、おしゃれにかけてはスゴイ執念coldsweats02 

本人が一番気に入った、ピンクのワンピースと白い靴を買いました。本番が楽しみnote

1/10(土)

rukoがスイミングに行ってる間、前日買ったワンピースにあわせる上着を買いに大丸へ。

さんざん悩んだ末、ラルフローレンのシンプルな白いカーディガンを買いました。これでrukoの服装は決まり、さて私は何着よう?

Rimg0227_edited1/11(日)

ECC児童英検二次試験の引率。

二次試験は、カナダ人講師との1対1の面接試験。 今回受験した10人中、8人が満点!残る二人も失点1。とても素晴らしい結果でした。講師冥利に尽きますhappy02 

一次・二次試験ともに満点だった生徒は7人。過去最高の結果です。みんなよくがんばった!先生は嬉しいよ~crying

←鏡開き♪ステキな帽子でしょ(^^)

1/12(月・祝)

帰省中の妹家族と両親と、滝野スノーワールドへ。

連休のためかとても混雑してました。受講料が200円と格安で人気のスキースクールは、午前も午後も競争率約四倍。どっちにもハズれてしまいましたdown 一基しかないリフトも待ち時間が20分以上。リフトには2、3回ほどしか乗れなかったようです。リフト券、買わなきゃ良かったshock

人気のチューブそりも同じような状況、それでもパパと2回、妹と1回乗れて楽しかったようですが。滝野は平日がオススメかも。

夜はサッポロビール園のガーデングリルへ。美味しいジンギスカンを堪能しました。掘りごたつの個室は子連れでもゆっくりできるのでおすすめです。子供達は飽きたらテラスに出て遊べるし。

さて、この続きはまた明日!

|

« 年末年始あれこれ | トップページ | 冬休み、その② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニーキッズ、スキーは勿論、流石のruko ちゃんだね。しっかりお姉さんって感じだもの♪
入学式用のお洋服買ったんだあ。ピンクのワンピ、かわいいだろうなあ。うちはどうしましょうと思案中。

そして先生すごいよ!!教え上手!!

投稿: E | 2009年1月15日 (木) 19:12

Eちゃん
rukoの入学式の服、選ぶの楽しかった♪
自分用をどうするか悩み中なの…
でもバッグは買っちゃった★
あとでまたupします(^^)

今年は幼児クラスで教案変更があって、
より良い内容になったからか
幼児クラスは四月新規で入った子も皆満点!
喜ぶ生徒たちを見たら、
日頃の苦労も報われたよ♪

投稿: peruko | 2009年1月16日 (金) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始あれこれ | トップページ | 冬休み、その② »