« '08 CHRISTMAS | トップページ | 冬休み満喫中 »

年末年始あれこれ

あけましておめでとうございます♪ 今年のお正月はのんびり温泉三昧でしたspa

年末~年始のあれこれをまとめて日記。

12/29(月) お友達と子連れランチ忘年会@ガーデングリル。ここのランチブッフェは野菜料理がたくさん食べられるので気に入ってます。しかも幼児無料♪

12/30(火) 二学期最後のレッスン日。 三歳児クラスのお母さんと個別懇談。

この春から英語を始めたRちゃん、レッスン開始当初はレッスン中、殆ど無言でしたが、今ではちゃんと英語のやりとりができるように。 おうちでもあれこれと英単語を発するそう! 発音がとってもいい、とお母さんがびっくりしてました。 こういうお話を聞くと、一気に報われるのよね~、このお仕事happy01 来年度も継続してくださるそうで、嬉しい仕事納めでした。

12/31(水) 近所のお蕎麦屋さんで年越そばを食べて、いざパパ実家のある苫小牧へ。悪天候だったので渋滞を避けて高速に入ったら、まさかの通行止めcrying 高速出口、渋滞sweat02 高速降りても渋滞sweat02 結局、二時間以上かかってようやく実家へたどり着きました。 その後は日帰り温泉spaでドライブ疲れを癒し、いつものようにテレビを見ながらご馳走をいただき…今年は11時半頃までrukoも一緒に起きていました。

Rimg0191 1/1(木・祝) 昼前に苫小牧を出発、天気も良く道も空いていてスムーズに帰って来れました。

午後、諏訪神社へ初詣。 今年のおみくじ、パパは大吉、私とrukoは。でも一番の心配事は無事にすみそうな内容だったので、良かった♪

夕方、手稲の極楽湯spaへ。 混んでいましたがのんびりできました。 晩ご飯も併設のレストランで、モロヘイヤ納豆そば↑を食べました。モロヘイヤたっぷり、美味しかったdelicious

1/2(金) 実家の両親と定山渓へ。私と母は日帰り温泉湯の花spaへ、父とパパとrukoは国際スキー場で初滑り。 母は岩盤浴を堪能し、私はひとりのんびり温泉でリラックス♪

夕食はみんなで実家の近くのお好み焼き屋さん道頓堀で新年会。 パパはお好み焼きを焼くのが上手shine 孫と婿とスキー満喫した父はかなり御機嫌でしたcoldsweats01

Rimg0197_edited 1/3(土) 家族三人水いらずで、北湯沢の第二名水亭spaへ。 天気も良く、路面状況も良かったので快適なドライブでした。

到着後、ニ時間以上を温泉プールで過ごしました。温泉といっても外のプールは水温31度そこそこ、寒かった~sweat01 水遊びがダイスキなrukoの相手はパパに任せて、私は殆どあったかいジャクジーバスに浸かっていました。パパ、オツカレサマ~!

←ロビーでは嬉しいお屠蘇サービスbottle

家族連れの多い名水亭。子連れでも周りを気にせず寛げました。夕食ブッフェも子供の好きなメニューが充実していて、rukoも大満足。 連日のご馳走続きで胃拡張気味な私も、た~くさん食べちゃったdelicious

Rimg0206_edited 1/4(日) 朝食ブッフェもお腹一杯食べましたpig 朝風呂は入らずに、チェックアウトまでお部屋でのんびり。交替でDS-iしたり雑誌見たりして過ごしました。元日に買ったDS-i、初めてのソフトは「わがままファッションガールズモード」「もっと英語漬け」。どっちも面白~い!

帰りは洞爺湖を回って、去年のサミット会場ウインザーホテルへ寄り道。

ロビーには美しく飾られたお花、ハープの生演奏が流れていて、うっとりlovely。一度は泊まってみたいなぁ~。 宿泊客らしき人たちはみなセレブに見えました(笑)

あちこちで写真を撮って、ベーカリーでサンドイッチキッシュを買って、ショップで親たちやお友達へのお土産を買って・・・束の間の現実逃避、楽しかった~。セレブな気分を味わえました。

さて、本日からパパは仕事、朝からいつものようにお弁当を作り、朝食を作り、お掃除して…主婦の日常に戻っています。明日からは私もお仕事。

今年も母として妻として先生として、どれもテキトーに楽しんでがんばろ~っとup